2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2011年07月31日(日)
2011年07月30日(土)
2011年07月29日(金)
2011年07月28日(木)
2011年07月27日(水)
2011年07月26日(火)
2011年07月25日(月)
2011年07月24日(日)
2011年07月23日(土)
2011年07月22日(金)
2011年07月21日(木)
2011年07月20日(水)
2011年07月19日(火)
2011年07月18日(月)
2011年07月17日(日)
2011年07月16日(土)
2011年07月15日(金)
2011年07月14日(木)
2011年07月13日(水)
2011年07月12日(火)
2011年07月11日(月)
2011年07月10日(日)
2011年07月09日(土)
2011年07月08日(金)
2011年07月07日(木)
2011年07月06日(水)
2011年07月05日(火)
2011年07月04日(月)
2011年07月03日(日)
2011年07月02日(土)
2011年07月01日(金)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
7.31(日)トリミング

まだ足は痛いので、家にいる間は常に保冷剤を足に巻いています(^_^;
でも、普通に歩けるようになったので良かったです。


今回は早めのトリミングです。
8月になると仕事が大忙し〜〜〜なので、時間があるうちにやっておかないと
ジュディ達は暑い夏になりかねません!

すっきりさっぱりしました。

前回との時間が空いてなかった分、かかった時間も短く出来ました。
5時間くらいだね。


バーニは背中ツルツルです。
だけど、この綺麗な長いスカートは切れません!!
その代わり、見えないお腹はツルツルです(^-^)
前足はもうちょっとふさふさ筒状で良かったかも??まっ、すぐ伸びるね♪
2011年07月31日(日) No.885

7.30(土)復活!

また怪我はしたくない!とやっと、寝る時の事を考えました。
いや、今までも考えましたが、すべて上手く行くはずないとあきらめていました。

そこで考え出したのは、

こんな感じで寝室のドアに仕切りを置きます。
そして毎晩、2ワンコずつ私とベッドで寝る事に・・・。
組み合わせはジュディとバーニが一緒にならない4パターンです。
ライルがいるときでもライルは私の仕事部屋で寝ることが多いので大丈夫です。

そうそう、昨日の事件に関わっているワンコはご想像にお任せします。
私を噛もうとしたのではないので、あえて噛まれたとは言いたくありません。
たまたま私の足が2ワンコの間にあっただけです。

さて、昨夜は寝る時に上手くバーニとニキは廊下にいて、ジュディとユウリは私のベッドに居ました。
そっと電気を消し、ベッドに入ろうとするとお決まりのようにバーニが私のベッドに来ようとしましたが、仕切りがあって入れません。
小さな声でキュンキュンと鼻を鳴らしていましたが無視して寝ました。
ただ、痛さのあまり眠れませんでした。

すると明け方4時前にジュディがトイレに行きたくなったのか?ココを開けてください。と仕切りの前でアピール。
開けると交代でバーニが入ってきて、そしてまた眠り、ようやく1時間くらいは熟睡が出来た感じでした。

6過ぎに仕事に出発、帰ってきて病院に行きました。

この腫れ方だともしかして骨にひび?と思いましたが、「ばい菌です!」と(^_^;
今日足の甲までなら、明日は足首2センチ上、月曜日は5センチ上まで腫れたら引くでしょう、引かなかったら飲み薬の治療では無理です。
水に濡らさず、しっかり冷やしてください。
・・・と脅かされました。そんなにひどい???

そうなんです、歯が刺さってすぐに水で洗っておけばこんなにひどくならなかったはずです。
しかも手持ちの抗生物質が効かない菌だったのかも?

別の種類の抗生物質と消炎剤(ユウリみたい・・)をもらい、朝ご飯を食べて飲みました。
熱は下がっていたけど、体がだるく、昨日の睡眠不足もあり、少し横になりました。

薬の効果が出ました。15時過ぎにはパンパンに腫れていた足も少し腫れが引き、足を真っ直ぐにして歩けるようになりました。

気分も良くなり、溜まっていたデスクワークもスイスイこなせました。
抗生物質があったのか?消炎剤で痛みと腫れが治まったのか?
ただ、治った感じではありません。もちろん・・、症状が治まっている感じですね。

良かった、明日の夕方のお散歩の仕事は行けます。
昨日今日は散歩はない子だったから良かったんだけどね。

ま〜〜〜〜〜ぁ、次から次に事件は起こりますね〜〜〜。


雨も上がり今日は3日ぶりに散歩に行けたのでした。
そうは言っても17時過ぎていたのでお散歩ワンコが多くグランドは素通りでした。
きっと満足はしていないだろうけど・・・。

今日はトリミングが出来なかったので、明日やれたら良いな。
2011年07月30日(土) No.884

7.29(金)左足負傷・まめくんトリミング


またまた事件が起こりました。
とにかく話題に事欠かないですね〜〜〜〜(^_^;

事件は深夜に起こったのです。
女の子のヒートが近いのか?ちょっと最近またいざこざが増えたかも?と思っていました。
昨夜は散歩も出来ず、ストレスが溜まっていたのかもしれません。

また夜中にいつもより回数多く唸り声が聞こえます。
ベッドの足元辺りでやるので、そこにわざわざ冷風器を置いたのがそもそも間違いでした。

今度はベッドの足元付近の横側でガウガウ・・・と聞こえたとたん、私の足に激痛が走りました。

私は足を押さえうめき声をあげていました。でもすべては眠さでもうろうとしていました。
ただただ、痛さだけで足の甲に歯が当たったのはわかりましたが、血が出ている様子もなく、
眠さのあまり、起き上がる事も出来ず、痛みに耐えて横になったのですが、眠れなかったのも事実です。

朝起きると、足の甲に穴が開いていました。そして土踏まずの皮膚が軟らかい部分も傷が・・・。
そしてシーツは血が少し混ざったオレンジ色の液が所々にありました。
やっぱり血は出なかったんだ・・と思いました。
すぐに水で洗いましたが、痛くて、痛くて・・・まともに歩けません。
それでもその時点では腫れてはいませんでした。
以前に怪我をした時にもらった抗生物質を、今事務をしている病院でもらっていたので、それをすぐに飲みました。

午前中は健康診断、昼から仕事とまめくんトリミングでした。
少し腫れてきましたが、保冷剤でずっと冷やしているし、薬飲んでるから大丈夫〜〜♪と思っていたんです。

しかし、夕方になり腫れが足全体になり、37.5度の熱も出てきました(-_-;)

明日は朝6時から仕事〜〜〜その後は病院行き・・だね。
2011年07月29日(金) No.883

7.28(木)お散歩無し〜〜。


今日もまたお散歩無しでした。
今日はシッターのお仕事で多忙し!
昼間に1時間くらい帰ってきてもその合間にメール受信の件で業者さんと電話でやり取り。

弟の検査結果も連絡があり、そして夕方の夕方のシッターの仕事に出かけ、帰宅は20:30でした。

5ワンコとも機嫌が悪い感じ〜〜〜。

弟の結果も最悪?でした。私は直接、担当の先生と話しました。
5段階ステージの「5」でした。他の臓器への転移は見つかって居ませんが、
リンパ節への転移があり、すでに首の辺りのリンパに硬いものが触れているとの事。

そうなると手術は困難で、先に放射線治療で小さくして、手術・・となるようです。
ということで、九州がんセンターに転院しなきゃいけないようです。

明日、従兄弟が紹介状をもらい、がんセンターへの受診日を決めるようです。

2011年07月28日(木) No.882

7.27(水)COSYのHP完成


今日は朝から事務の仕事→シッターの仕事→事務の仕事で帰宅は16時。

さて散歩に・・と思ったら雨が・・・。散歩は無し・・。

さらにCOSYの新しいHPが出来、サーバーも替えたので、その作業などでなんだかバタバタ・・・。

メールアドレスも表向きは変わっていないのですけどね。

やれやれ、写真も撮るひまがなかった・・と夜になってパチリッ。
あまり意味はありません(^_^;
2011年07月27日(水) No.881

7.26(火)アジ練・ユウリの検査結果


今日は6:30スタートです。
日が差さなかったので暑さは少し和らいでいました。

ニキ、ライル、ミントでグループレッスン。
今日はニキはスラロームが抜けてばかり・・・自主練習していないから???
シーソーも1度天辺で止まったり・・なぜ?
他は良かったけど・・・。ライルはマイペースでした。

ジュディ、ユウリ、バーニはミルゥちゃんと一緒に一番低い高さで練習。
ジュディ、ユウリ、ミルゥちゃんはシニアクラスなので、シーケンスも1走りしかしません。
その代わり今日は2クールしました。涼しかったからね。

今日は仲良しのジュディとミルゥちゃんの写真です。
離れているけど、くっ付いても平気なんですよ♪
大人同士の付き合いって感じです(^-^)

さて、アジ練から帰り、夕方までの予定をこなし、家に帰る途中、病院に電話をすると、
今、連絡して留守電に検査結果が送られてきたと残したことでした。と。

ユウリも連れて行った方が良いか?と尋ねると、連れてきてください。との返事。
その時点でケース3で、腫瘍はなく、手術は必要ないのかな?と思い、
もしかしたら最悪のケース1かな?とも思いました。

結果は、以下、検査機関・株式会社アマネセルの病理検査報告書です。

細胞診の結果
非腫瘍性細胞のみが得られる

コメント
多量の好中球とともの、細胞質内に点状の好酸性構造物を多数含んだマクロファージが認められ、
感染性乳房炎などの非腫瘍性病変と考えられます。
その他、比較的均一な細胞形態を有する強好塩基性の紡錘形細胞が認められます。
炎症性に浸出した未熟マクロファージとかんがえられますが、
血管外膜細胞や乳腺の筋上皮細胞との識別は困難で、
これらの細胞に由来する腫瘍の可能性を否定する事は出来ませんので、
治療により退縮しない場合には再検査をご検討ください。
なお感受性の有無につきましては、各種培養検査・薬剤感受性検査にてご確認ください。

腫瘍は見当たらないとの事です。
なので、前回と違う種類の抗生剤を1週間飲ませてみて、その後の経過を観察する事になりました。

ご心配をおかけしました、とりあえず良かったです♪
2011年07月26日(火) No.879

7.25(月)弟の結果


今日は久し振りに夏日〜〜〜に感じました。
それほど気温は上がっていなくても、ここ数日の涼しさに体が慣れていたので、凄く熱く感じました。

それなのに朝夕の仕事でお散歩は12時過ぎでした。

そして公園に到着した時に、弟の検査結果を知らせる電話がありました。
朝一番で行っていたので、いつ連絡があるか気になって仕方ありませんでした。

病理検査結果は悪性腫瘍でした。
もっと詳しい検査が必要で、また28日木曜日にCTや造影検査をするそうです。
その結果、ステージもわかるはずです。

2011年07月25日(月) No.880

7.24(日)シャンプー


久し振りにAフレームの練習です!
写真はニキです。


2ワンコとも、現在はただ駆け下りているだけの練習。
でも、飛んでしまうようになる可能性は大・・・・・。

それで、座って待てるように練習してみました。
バーニはこれがとっても上手なんですよね〜〜〜。

果たしてこの2ワンコは出来るかな?

さて、シャンプーはちょうど1ヶ月くらいかな?と思っていたらすでに1ヶ月は過ぎていました。

夜はエリナに手伝ってもらってシャンプーしました。

お決まりで次ぎはトリミング・・いつになるかな?
今週はまた仕事も色々も忙しい・・・今週末辺りだね。
2011年07月24日(日) No.878

7.23(土)枝豆収穫


今年も枝豆畑の一列オーナーになりました。
福岡から帰って少しずつ抜いて来ては食べていましたが、台風通過の時には収穫できず・・。

もう全部獲らないと大豆になっちゃうよ〜〜〜。とパパにも手伝ってもらって全て抜いて来ました。

相当な量でしたが、すぐに茹でました。
ジップロック袋に10個以上です〜〜〜。半分は冷凍だね。

これから楽しみに食べて行きましょう♪
やっぱ獲れたてだし、我が家は水を少ししか入れずに茹でるのでだからかな?味が濃くってtっても美味しいです。
食べ始めたら止められなくなります(^_^;


今日もまだ涼しさが続いています。
ご近所散歩でグランドへ行きました。
しかし野球少年達が練習していたので、グランドでは遊べずに帰ってきました。
2011年07月23日(土) No.877

7.22(金)爪きり


早いですよ〜〜2週間って・・。

ニキとライルは伸びるのが早い!と思っていたけど、やはり削れないからだったのですね。
以前からわかってはいましたが、再度確認しました。

ジュディ達も少しは伸びているけど、伸び方が違うようです。

ニキとライルはまったく削れていない感じ。
やっぱり肉球の握りが甘いからですね・・・。

今日も涼しく過ごしやすい一日でした。
運動公園に行くとSaoriちゃんもミントと一緒に来ました。偶然でした。

2011年07月22日(金) No.876

7.21(木)撫で撫で〜〜


Saoriちゃんが事務の仕事に来ました。
ジュディ(左)とバーニ(右)は甘えていました。こんな感じでお腹を見せ一緒に転がったりもするんですよ〜〜〜。

Saoriちゃんも私もいつも写真に収めたいと思っているのに、この体制では出来ませんよね。

そこで、今だ!と静かにパチリッ♪


午後は運動公園へ。
今日は気温が下がり、半そででは寒い感じです。

2011年07月21日(木) No.875

7.20(水)ユウリの事


ユウリは半日入院しました。
乳腺近くの傷?・・針刺しで組織検査をするために11時半に預け、ユウリとは笑顔でバイバイ〜〜♪
そして17時にお迎えでした。

これから組織検査に出すので結果は約1週間後です。

考えられる結果は3つ
1.最悪のケース
炎症性乳癌だったら手術をしても無駄で余命も短いとの事。
これは可能性は最も少ないけど0%ではない。と

2.おそらくこれであろうケース
乳腺腫瘍(癌)だったら、手術をして切除する。
切除する場合の選択肢はその部分だけか、一列か、全部は負担が大きいのでやらないほうが良い。
切除したら良性が悪性か、病理検査に出す。

3.これだったら良いけどのケース
腫瘍が見つからず、乳腺に詰まったものが破裂したもの。
・・だけど抗生剤を2週間も飲んだけど治らなかったので・・・。と

以上です。

本当に・・・次から次に色々と起こって来ますね〜〜〜。
もう、驚きませんよ〜〜!
淡々と事実を受け止め、対処するようになりました。
悲しくなったり、落ち込んだりもしません!
そんなことしても治りませんし、良い事は何もありません。

2のケースの可能性が高いようなので、結果が出てそうだったら早急に手術してもらいます。
迷うことはありません。大丈夫!ユウリは現在も元気だし、手術しても元気に帰ってきます。

我が家の事だけではなく、お客様のペット達も何匹も色々と起こっています。
どうしてでしょう?  3/11以来・・次々です。


ユウリだけお出かけだったので・・とは言っても病院ですが・・。
久し振りに馬のアキレスをあげました。

ユウリは病院帰りの車の中であげましたが、食べませんでした(^_^;

台風、接近していますが、進路を変え少し南下したので被害は少なかったです。
2011年07月20日(水) No.874

7.19(火)アジ練


今日の予報は9時くらいから雨・・。
6時半スタートなので1クールだけ出来るかも?と集合しました。

思った通り・・よりも少し早めの雨でした。
ジュディ達4ワンコは3走して終了となりました。

ニキとライルは今日はタイヤがNG!・・・なぜ?
特にライルが抜けまくり〜〜〜。
まだまだちょっとした角度によってはちゃんと跳べません。
まぁまだまだこれからですからね。

タイヤと言えば、ジュディはあまり得意ではないので、いつも心配ですが、ユウリとバーニはまったく問題なし!
練習でも競技会でも抜けた事はないかも?

レッスン中止のタイミングはばっちりで、帰る準備をして車に乗る頃には激しい雨でした。

しかし、家に着く頃には時々雨〜〜な感じ。
台風だからね、予測不可能だね。
2011年07月19日(火) No.873

7.18(月)台風接近


台風6号が近づいています。現在は九州は暴風雨のようです。

今回はゆっくりしたスピードで進んでいる様子。
まだまだ大丈夫だけど、時々雨が降ります。
もっと早い時間に散歩に行けば良かった・・と思いつつ、運動公園へ。

やっぱり降ってきました。広場に到着するとUターンして戻ってきました。
雨宿り・・と写真を撮りましたが、そうしているうちにひどくなりそうだったので早々に帰宅しました。
2011年07月18日(月) No.872

7.17(日)ゴーヤ


今年はゴーヤのカーテンがイマイチです。
ライルが食べてしまい、後から植えた向かって右の2つの苗はしっかり葉を付けていますが、
初めに植えた左側は上に伸びるばかりで横に広がりません。
途中で間引きでもしなきゃいけなかったのでしょうか?

それにしても苗によって違うんですよね。


ゴーヤの実は、そこそこ・・と言っても数本しか収穫出来ていません。
下の方に出来ていた実はジュディが食べそうだったので収穫しました。


今日はエリナも一緒に城址公園に行きました。
真昼間にしか行く時間がないので、少しでも涼しい場所を選びます。

ここは散歩する道も高い木ばかり、城跡も木で覆われているので、日陰です。
風が吹くと涼しさを感じます。


涼しかったからでしょうか?あまり水は飲みませんでした。
みんな舌は出ていますけどね・・。
2011年07月17日(日) No.871

7.16(土)マテ!・・出来ないじゃん


留守にしていると帰ってきたときには、仕事やその他が溜まっていて大忙しです。

今日はユウリを病院へ連れて行きながら、ご近所グランドで遊びました。

ユウリですが、以前に乳腺の傍がグチュグチュしていたので抗生剤と消炎剤を飲んでいました。
一週間飲んで止め数日経っても治らず、また1週間飲みました。
ちょうど福岡に行っている間に終わったのですが、やはりまだ治らず。
それでまた病院へ。
結局来週に半日預け、針で細胞を採る事になりました。
腫瘍らしきコロコロは触診出来ないようなのですが・・。

体毛検査もしていたのですが、それでは乳腺腫瘍は-1だったので、やはり小さな物があるのかもしれませんね。



マテ!がどのくらい出来るかな?とやってみました。
さすがにジュディとバーニです。
ちゃんとママを見てヨシの合図が出るまで待っています。
それに引き換えユウリ、ニキは、ヨシの前にまず他の子のを食べてから自分の・・・何て事ぉぉぉぉ〜〜〜!
ライルは自分のだけだったけどね・・。
2011年07月16日(土) No.870

7.15(金)みさと公園

また今日からいつもの生活です。
気になる事は色々とありますが、いつも通りに戻る事が一番です。


松戸駅方面に用事があったので、今日はみさと公園に行く事にしました。

写真を撮ろうとリードを離した瞬間、鳥を見つけたのでしょう。
バーニ、ライル、ニキが走ってきました。
バーニとライルはあきらめてすぐに戻ってきましたが、ニキはうろうろしていました。

そしてザブン、バシャ!と音がしてニキが下半身濡れて来ました。
もぉ〜〜う・・・(-_-;)


さて気を取り直し、散歩続行!
公園内は日陰で休んでいる人数名・・広場はもちろん誰もいません。
さすがに暑いので、ジュディ達も日陰を渡り歩くように散歩します。


でも、ボール遊びはしたいらしい・・。日陰で遊びました。


その後、いつものように園内を1周しましたが、本当に上手に日陰を歩きました。
日陰から日陰を日の当たる所を通る場合はダッシュです♪

帰りの車の中でクールダウン。家よりも車の中の方が涼しいよね〜〜。

しかし、散歩から帰った後はエアコン入りの部屋になり快適〜〜。
普通は夕方になったら消すのでしょうけど、我が家は反対です。
2011年07月15日(金) No.869

7.14(木)福岡3日目・・また大変!


今日の夕方のお散歩はまめ君宅方面に行ったそうです。


ジュディたちが吠えなくてもまめ君は家の前を通るジュディたちにすぐに気が付きます。

出てきてくれたのでしょう。ママさんからはおやつをもらったようです。
ジュディはおやつが貰えるもんだから、まめ君宅に行きたがるんですよね・・。

弟ですが、10時過ぎの予約で初めに入院した病院へ行きました。
以前の主治医の先生は「ここまで出来るようになったなんて、これまた奇跡ですね」と。
そう話した後、消化器科へ行き処置をしてもらいました。
すると大変な事がわかったのです。

内視鏡を入れて検査してから外すそうですが、胃ろうを付けた時に内視鏡を入れた際には、
チューブなどを入れていたせいで食道に小さな傷があったそうです。
しかし、今回はその傷はなくなり、他の部分に腫瘍が見つかりました。
食道専門の先生もいらっしゃって話し合いされていました。
そして、私が呼ばれ消化器科の先生からの説明を受けました。

おそらく癌でしょうとの事。私も写真を見ましたが、とても大きな腫瘍でした。
5月半ばの内視鏡ではなかったので、この1ヵ月半で出来た物のようです。
病理検査に出し、25日に結果を聞く事になりました。
それには私は行けないので、従兄弟に付き添ってもらうことに・・・。
弟には今日は「腫瘍が見つかった」とだけ言うことになりましたが、
結果がわかったら正直に話してもらうことにしました。
本人はやはり気にしていましたが・・・。

・・・またまた問題が起きました。次から次ですね・・・。

入院中の病院に報告するとガックリしてありました。
胃ろうが取れ、これからリハビリに集中できると言うのに・・と。

私も気になりながらも今は結果を待つのみ。
夕方の便で帰宅しました。
2011年07月14日(木) No.868

7.13(水)福岡2日目


ゴハン前の5ワンコでしょう。
良い子にお留守番しているようです。

弟はしゃべりも上手くなっていました。ほとんどが聞き取れます。
それで、また色々と話し合いました。
まずは住まいの話です。
5階建ての公団の3階に住んでいます。
そこには戻れないだろうと判断しました。
それで、9月にまた来る時に処分する事にしました。

今日はその際にお願いする業者の手配、その他市役所に行く、病院で足りないものの補充の買い物などなど、午後まで掛かりました。

色々と決めたり出来たので良かったです。

明日は以前の病院へ行き、「胃ろう」を外してもらい、私は帰ります。
2011年07月13日(水) No.867

7.12(火)福岡1日目


お留守番中のバーニです。
今回も3日間、朝ゴハンはパパ担当、昼に家の中での遊び、トイレのチェックはスタッフに。
そして夕方に散歩&ゴハンもスタッフにお任せ。

COSYのお客様の気持ちが良くわかります。
ジュディ達の事はまったく心配することなく、出かけられます。
ただ、今回はジュディが高齢のため、暑さが心配でした。
それでも昼間はエアコン無しですけどね。

福岡に到着するとすぐに母に会いに行きました。
今回は母の世帯分離やそのほかの手続きのため、市役所に行く必要があったからです。
弟の主治医の先生をの話はその後でした。

さて、弟ですが、今回の帰省で「胃ろう」を外す処置をします。それは14日です。

その前に主治医の先生とお話しするのも目的の一つです。
リハビリは進み、ゴハンは両手を使って食べれるようになっていました。
まだ口の周りの麻痺があるので、時々ごぼしていましたが・・。

手足は筋力もあり、ベッドの手すりを捕まえて自分で座ったりも出来ました。
車椅子に移乗するのは、まだ監視が必要ですが、なんとなく自分で出来ています。
本当に凄い進歩ですね。

なので、まだ半年は経過観察が必要で症状固定と診断は出来ないとの事。
・・・それはそれでちょっと困ります。
障害者手帳の申請などが進みませんから・・・。
とても熱い先生で良いのかもしれませんが、早く動けるようになる事ばかりで、その他の精神面や家族の事は後回しです。
すべてが順調でないと良い方向には進まないと思うのですが・・・。

さておき、夜はまた弟の友人と飲み会〜〜。
楽しかったです。
2011年07月12日(火) No.866

7.11(月)ウォーキング


遠征の疲れも残らず、元気に目覚めました!
明日から福岡〜〜なので、今日は準備とジュディ達との散歩がメインの一日です。

ゴハンの準備、特に野菜は金曜日に9日〜15日までの7日分を準備したからOK!

運動公園に散歩に行きました。いつも通りです。
ジュディにはお留守番の話をしました。

昨日は帰ってきたときにそれほどまでの感動の出迎えはなく、どちらかと言うと怒っている感じ・・・。
そりゃそうですよね、自分達だけ置いて行かれて・・・と。

準備も整い、今日は遅くまで起きていないと明日の飛行機の中では眠れない・・と思っていたら、
19時・・エリナからメールが届きました。

「今、帰ってきたけど、軽く晩ご飯を食べたら20時半くらいから1時間ウォーキングするよ。一緒に行く?」と。
「はいはい!」と返事したものの、ご近所のお客様に鍵を預かりに行かねば・・。
帰ったら私も軽くご飯を食べてGO!
と思ってお客様のお宅へ行ったら、すぐに帰る状況ではなくなり・・・。

結局、晩ご飯は食べずにウォーキングにGO!

エリナも昨年の夏にダイエットして痩せました。
一応エリナも維持しているそうですが、運動不足なので・・とライルがいない土日に歩いたそうです。
・・・で筋肉痛だとか・・・ほんと運動不足だわ・・・。

「ママ、辛くなったら言ってね」と言われ、シャキシャキっと歩きましたが、たっぷり1時間二人ともペースを崩さず。
私もまったく平気〜〜〜〜♪
週一でアジ練を5頭走っているからね( ^ー^) にやっ!
2011年07月11日(月) No.865

7.10(日)仙台全犬種アジリティー競技会

昨日も暑い一日でしたが、今日もピーカン晴れていました。
保冷剤をたくさん持ってきていたけど、やっぱり昨日で使いきり・・と言うよりも使っていないものも溶けていました。

今日はみるっちお勧めの板氷をコンビニで買い、朝から使いましたが、丸一日持つんですね〜。凄いです!


さて、今日はラッキーな事にビギナーJPでニキとライルが入賞しちゃいました。

昨日の反省を生かし、ニキの時はニキを信じ、全速力で走りました。
しっかり横に付いていなくてもトンネルに入ったりが出来るようになっているんだよね・・と成長ぶりに感動しています。

ライルはマイペースで上々!昨日の汚名を挽回するかのごとく・・・。
クンクンしなければもっと早いんだけどね・・。


そして一番気になっていたAフレームですが、どちらも難なく上りました。
下りてくるのはゆっくりで、ライルは「あれ?ココでおやつじゃないの?」と止まっていました。
ニキは下りてから「おやつください!」とちょっと跳び付き気味でした(^_^;

まぁ、いずれにせよ、結果オーライで良かったです。

バーニはこれまたマイペースの良い走りでした。
バーニと走るときは安心感があります。
バーが高いので足を合わせて跳ぶのでタイムも出ませんが、それでも正確に確実に走れるバーニは私の中ではいつも1席です。

今回の遠征は当初1日目だけの予定でジュディとユウリはお留守番のつもりでした。
でもビギナーAGが2日目にあるので、やはり両方参加〜〜決定。
その際に連れて行こうか迷いましたが、ジュディ達はお留守番で正解でした。
暑い中、散歩もできなかったので、ハウスの中に入れっぱなしになるところでしたからね。

今日は途中で何度か、うとうとお昼寝していたので、帰り道は眠くならず休憩もそこそこで帰って来れました。
こんな遠征なら良いな〜〜〜ってまた秋も行く予定ですが(^_^;

ニキ ビギナーAG 標準タイム38秒  2.52m/秒


成績 23.52秒 3席

ライル ビギナーAG


成績 31.50秒 9席

ニキ ビギナーJP 標準タイム 28秒 2.86m/秒


成績 15.65秒 1席

ライル ビギナーJP


成績 24.11秒 5席

バーニ AG2度 標準タイム 54秒  3.11m/秒


順調に走りました。
成績は 63.09秒 11席

バーニ 


こちらも順調な走りでした。
成績はまたまた記録していませんでした・・・。
2011年07月10日(日) No.864

7.09(土)仙台アジリティー競技会

昨日、18時くらいからベッドに入りましたがなかなか眠れず・・。
2時間も寝たでしょうか?
22時に起きてシャワーを浴びて出かけるつもりで下が、21時過ぎには起き、準備して23:30に出発しました。

仙台近くのSAで少し仮眠し・・と言ってもまたほとんど眠れませんでしたが・・・

会場には6時に到着しました。

まずはビギナーから・・の前にライルとニキのトイレタイム。
そこで事件が起こりました。

ライルのお尻からストッキングらしきものが出てきたのです〜〜〜〜。
少し引っ張ると出てきたのですが、キャン!と鳴いたので全部は出せずハサミで切りました。

ライルは少し気持ちが悪かったようですが、出番が来て出走。
走ったのでもようしたらしく、トンネルを出るとしてしまいました・・・失格です(^_^;

エリナに確認したら膝までのストッキングが片足なくなっていたとの事。
全部出てきたのを確認したので一安心でしたが・・(T_T)

今夜も山形蔵王の「大平ホテル」に宿泊です。
しかし、夕食には間に合わないのでお断りし、鱧ママ、ポンデママ、みるっちと4人で牛たん定食を頂きました。

ニキ ビギナー 標準タイム36秒 2.64m/秒


先に走ったニキは練習の時よりもテンションが高くスピードがありました。
私はフロントが遅れてしまいました。
それでその後の私のスピードをあげたので、ニキはバーを落としてしまいました。


それでもラッキーな事に4席を頂きました。
成績は19.85秒 失敗1



これ・・嬉しいの?食べれる?  By:ニキ

バーニ AG2度  標準タイム55秒  3.04m/秒


バーニには珍しく、Aフレームをスルーしてしまいました。
拒絶1です。他は順調♪
足を合わせて跳んでいないと思っていたけど、ビデオで観るとやっぱり合わせていましたね・・。

成績は 64.91秒 拒絶1 30席

バーニ JP2度  標準タイム38秒 3.55m/秒


バーを1本落としてしまいました。
失敗1です。成績は・・・記録していませんでした・・。
2011年07月09日(土) No.863

7.08(金)新しいボール


さて、先日から探しているミニミニテニスボールは見つからず・・。
水曜日に亀戸の美容院へ行ったので、そばにあるペットのこじまに寄り道しました。

するといつも遊んでいるキュッキュよりも少し小さめのボールを見つけました。
これ、良いかも?とお買い上げ〜〜〜♪
5色のボールがあり、音も鳴ります。


さっそく広場で遊びました。
とっても喜んでボールを追いかけました。
ユウリも興味を示すかな?と思ったら、いつもの赤いボールで遊びます。

やっぱりユウリもこだわり派なんですね・・。


ちょうど口にぴったりハマル感じが良いようです。
でも小さすぎないので飲み込むことはありません。

楽しく遊びすぎてすぐに音は鳴らなくなりましたが、キュッキュと噛む感触は気に入ったらしく、
鳴らなくても遊びます。良かったわ。
2011年07月08日(金) No.862

7.07(木)ガールズトーク


今日は桃ちゃん宅に遊びに行ってきました。

桃ちゃん、蘭ちゃんのトリミングで「びいんずさん」がいらっしゃるとの事、
ガールズトークしましょ♪とお誘いを受け行ってきました。

その際にMINORUくんのお気に入りのニキを連れて行こうと思いましたが、
トリミング嫌いなニキなので、本来のニキではなくなります。

それで、週末にお留守番のジュディとユウリを連れて行きました。


MINORUくんはユウリも好きなので、とっても喜んでくれましたよ。
そしておもちゃを投げて遊んでくれました。

私たちはガールズトークで盛り上がりました♪楽しかったです。

お留守番組のおこちゃま達とは帰ってからみんな一緒にお散歩に行きました。
2011年07月07日(木) No.861

7.06(水)爪きり・フロントライン

爪が伸びているな・・そろそろ2週間?と思っていたらとっくに過ぎていました(T_T)

競技会前だけど、すっきり爪きりしました。

そして、数日前にライルのお尻あたりにノミの糞を見つけ、さらに床に大きな丸々のダニを発見!
年に1回はフロントラインは仕方ないのね・・。
でも、昨年は付けなかったと思うのです。

ついでにユウリの乳房を診せて来ました。
まだちょっと怪しい感じなので、もう一週間、抗生剤、消炎剤を飲む事になりました。


さて、我が家は毎年、よっぽどではないと昼間にエアコンは付けません。
それで、ワンコたちはどうやって過ごしているかと言うと・・・。

今日は私は美容院へ行っていたのですが、朝は風がなくちょっとこもった感じ・・。
行く前に冷風扇をONにし、廊下に風が通るようにしました。
みんな涼しい場所はわかっていますよね〜〜。


保冷剤好きなニキには、専用のタオルに入れて玄関に置いてあげると、早速、その上に腕や顔だけでなく乗っていますね・・(^_^;
2011年07月06日(水) No.860

7.05(火)アジ練


6:30スタートの予定でしたが、起きたら雨が・・・。
予報も午前中は雨マークだったので、1時間遅らせてもらったら、見事に外れ、6:30スタートでも充分晴れていたようです。

まぁ、気を取り直し、ニキ、ライル、ミントのレッスンからです。
週末の競技会のため、Aフレームは通常の高さで始めました。
いきなりニキは乗りませんでしたが、やり直すとOK!
2クール目は低くして気持ちよく終わってもらう作戦!
ライルもニキもスイスイ出来ていました。

そうです、仙台の競技会は1日目はJPビギナーなのでトンネルとハードルだけなのですが、
2日目はJPビギナーとAGビギナーがあり、AGはAフレームがあるのです。
しっかり上って下りてくださいよ〜〜〜。

他はほぼOK! ライルは1走目は元気なので、競技会向き・・かも(^_^;
でも、暑くてもちゃんと走るニキ、ライルは偉いわ♪

バーニも仙台には行くので通常レッスン。
ユウリはジュディ、ミルゥちゃんと一緒にシニアクラスレッスンでした。
1クールのみで1シーケンスを1走りだけです。

リトちゃんとバーニ・・仲良しではないけど、一緒に居ても大丈夫♪
2011年07月05日(火) No.859

7.04(月)わがままジュディ


ジュディは最近ますますわがままになっています。
行きも帰りもリードに引っ張られるのは嫌!とばかりに踏ん張ります。

写真向かって左は駐車場から広場に向かう道です。
どの子かのウンチを拾っている間に、さっさと広場に行こうとします。
さすがに振り返りながら、私達を確認しながらですけど・・・。

右の写真は帰り道・・・そう帰る方向だとわかっているんですよね。
ゆっくりゆっくり、マーキングしながら付いてきます。

おやつをみんなにあげようとすると、走ってくるのです。


今日も広場の日陰で遊びました。


ニキ、ユウリはボール遊び。


ライルもボールで遊びます。
みんな舌ベロ〜〜ンになっています(^_^;
2011年07月04日(月) No.858

7.03(日)ハイビスカス


我が家のバルコニーで育てているハイビスカスです。
真っ赤な綺麗な花を咲かせますが、1日で枯れて、ポロリを落ちてしまいます。
その花びらは乾燥させてお茶にしたら美味しいと聞きました。

パパはこの花が咲くのを毎日楽しみにしています。
この写真もパパに薦められて撮りました(^_^;

絵3
そうですよね、甘い香りのお茶になるくらいなので、きっと美味しい香りがしているんでしょうね・・・。

父が私が不在のGW中にこの鉢植えを持ってきてくれたそうですが、
夕方、パパが気が付くと咲いていた花がなくなり、茎まで傷ついていたそうです。

犯人はきっとライルです。・・・そうです食べてしまったのです・・・。


さて、今日も運動公園にお散歩です。
広場も日陰で遊んだら日陰をゆっくりお散歩です。
2011年07月03日(日) No.857

7.02(土)紫陽花


今日は曇り空、少し気温が下がり涼しく感じました。
お散歩は16時からで、アスファルトも焼けてなかったので、
久し振りに東漸寺に散歩に行きました。

紫陽花の咲く季節でしたよね・・。
そう言えば紫陽花で有名な我が家の最寄駅傍にある「本土寺」はお花見の人で賑わっていましたね。

そうたくさんは咲いていませんでしたが、カメラに収められました。


日陰なので、さらに涼しく御散歩でしたが、帰り道の2/3はジュディは抱っこでした。

立ち止まり踏ん張る回数は行きも多いのですが、抱っこはまだしなくていいのです。

帰り道も自分から進んで抱っこではなかったけど、引っ張りながら歩くのは嫌だからね。
2011年07月02日(土) No.856

7.01(金)ミルキーちゃん、トリミング


午前中、ミルキーちゃんのトリミングに行きました。
シャンプーも楽なように、サマーカットでお願いしますとの事。
我が家と同じく、すっきりのサマーカットです。

トリミングは嫌い〜〜。だけど、私の事は大好きのようで、いつも大歓迎です。


帰ってきて、散歩に出ようと思ったら雨が降り出しました。
・・・仕方ないね、タオルで遊びましょう。

最近、また痩せた5ワンコ・・朝夕に加え、昼にタオルの中にドライフードを入れ食べさせれば良いかも〜〜。

ワン達は喜ぶしね(^-^)
2011年07月01日(金) No.855

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30