2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

2012年02月29日(水)
2012年02月28日(火)
2012年02月27日(月)
2012年02月26日(日)
2012年02月25日(土)
2012年02月24日(金)
2012年02月23日(木)
2012年02月22日(水)
2012年02月21日(火)
2012年02月20日(月)
2012年02月19日(日)
2012年02月18日(土)
2012年02月17日(金)
2012年02月16日(木)
2012年02月15日(水)
2012年02月14日(火)
2012年02月13日(月)
2012年02月12日(日)
2012年02月11日(土)
2012年02月10日(金)
2012年02月09日(木)
2012年02月08日(水)
2012年02月07日(火)
2012年02月06日(月)
2012年02月05日(日)
2012年02月04日(土)
2012年02月03日(金)
2012年02月02日(木)
2012年02月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2.29(水)悪天候・・


本日、悪天候のため、楽しみにしていた河津桜見物は明日に延期となりました。

まあ、残念なことに今年の寒さに桜もまだ1〜2分咲きらしいのですが・・。


散歩にも行けないので、リビングで遊びましょ♪
それでも、ワンコ達は私とずっと一緒なので幸せそう(^o^)


私たちの夕食中は仲良くみんなで待っていました。


今夜は「カマのお煮つけ」などなど・・でした。
42センチ直径のお鍋に、きんめ&キンキカマ&ブリカマの煮つけてありました。
この出汁は秘伝の出汁〜〜〜♪またまた大満足でした♪
きっと体重も大満足なことでしょう・・(T_T)
2012年02月29日(水) No.1120

2.28(火)アジ練〜伊豆へ


朝はいつものアジ練〜〜♪
ニキもライルもきちんと走れて、ほぼ問題は無しです。

ジュディ、ユウリ、バーニもいつも通りに走りました。
まだ寒かったけど、元気だったね♪

そしていったん帰宅、1年ぶりに伊豆に行きます!
準備を済ませて出発しました♪


19時に到着し、早速、お楽しみの晩御飯です。

伊豆伊東港で獲れた大型トロきんめに地ヒラメと朝捕れイカにマグロ赤身の美味しい所。
特大有田焼き42センチ直径の青磁皿に、おりゃ〜って感じで盛り付けられていました。

久しぶりのお刺身〜〜〜に大満足(^o^)


カキフライ&アジフライも頂きました。


朝捕れ刺身用の地アジに大葉&チーズのロールフライと
10キロのカキから特大粒オンリーを選別してくれたそうです。
これはパン粉をつける前の画像。

アジは口の中でとろける感じ〜〜、カキは大粒でミルクが濃厚でした♪

私は久しぶりにお酒を飲み、大大満足〜〜。酒宴が終わったのは24時頃です。
あっ、そういえば、デザートに大福を食べたな・・・(^_^;
2012年02月28日(火) No.1119

2.27(月)5ワンコシャンプー


やっと晴れたね・・って・・・日差しがとっても嬉しい一日でした。

しかし、やることは朝から山積み!!!!
朝一にちょっと遠方まで仕事に行き、郵便局で用事を済ませ帰宅。
次は、土曜日のドロドロのレインコートや、昨日のワンコ達の汚れ物をしっかりお洗濯!
洗濯と言っても洗濯機がやってくれる物ばかりではなかったので、一苦労でした。
それでも土曜日の汚れ物はその日に洗濯しておいたから、洗濯機を使う回数も少なくて済んだわ。

それが終わると休憩する間もなくお散歩タイム!
競技会で疲れているだろうけど・・(私も5ワンコも)、雨の競技会でハウスの中に入っている時間が多かったので、
ご近所グランドだったけど散歩に行きました。


ボールで遊び、のびのびとした感じのワンコ達〜〜♪

そして、帰ったら女の子チームのみさっと足を拭くだけにして、男の子チームはそのままシャンプーです。
昼間にシャンプーは珍しいけど、明日は早朝からアジ練だからね〜〜。

シャンプーが終わりドライヤーで乾かし、終了したのは19時でした。
その後、ワンコと私の夕食。
そして、お雛様を飾りました。
明日から1日まで留守をするので、帰ってから飾るとほぼ一夜だけになってしまいます。
それで今日しかない〜〜〜〜!と朝から突っ走っていた身体にさらに鞭打って・・・・飾りましたよ〜〜。
2012年02月27日(月) No.1118

2.26(日)アジリティー競技会(大凧)

昨日の雨は上がりました。ターフの場所は昨日と違ったのですが、駐車場へ入るタイミングが良かったので、
比較的会場に近い場所に止めれ、昨日よりは。。。楽だったかな?

今日はビギナー2、1度、2度はほぼ重複していましたが、2度のバーニの順番を最後にしてもらい、問題なしでした。


今日は久しぶりにジュディが走りました。
シニアクラスはなかったので、ビギナー2を走りました。
バーを1本落としてしまいましたが、比較的元気に走りました。
標準タイムは31秒で、ジュディは44.81秒でしたが、安定した走りで、さすが!という感じでした。
写真もとっても良い顔しているでしょ〜〜〜♪

ジュディ ビギナー2


AG2度 標準タイム 51秒  旋回スピード 不明
今日はバーの高さが30センチでした!我が家にとってはとってもラッキー♪
バーニは16席 54.72秒のノーミスでした。
はやりバーの高さはとっても重要!まだ足を合わせて跳んでいましたが、それでもタイムがいつもよりも早かったです。あと少しだったね・・。

今日はユウリはお休みだったので残念でした。走れば・・と・・思ってしまいます。
バーニ AG2


JP2 標準タイム 45秒 旋回スピード 3.5m
バーニは26席 51.04秒のノーミスでした。さすがバーニです。

AG1 標準タイム 56秒  旋回スピード2.5m
ライルは元気に走りました。2本目のタイヤもレンガも慎重に跳ばせ、ノーミスでタイムも間に合い
12席 54.19秒のクリーンランでした。
これで、2度にリーチがかかりました!やった〜〜〜♪偉いねライル!

ライル AG1


ニキはスタートするとやはりキョロキョロしてしまい、タイヤを2回やり直し、Aフレームも立ち止まりました。
でも、ちゃんと上り、ドッグウォークも上りました。
その後もキョロキョロ、フラフラ・・審査員の足元まで行き確認したり・・。
シーソーまでで制限タイムになり失格。
でも、抱っこして戻らず、出口まで走らせ、たくさん褒めました。

JP1 標準タイム 43秒  旋回スピード 3.1m/秒
ライルはスピードが少し落ちたものの、きっちり走りました。
17席 47.41秒でノーミス完走でした。

JPはスタートに座らせると目の前に審査員が見えます。
そこで、おやつの匂いを嗅がせながら待たせずにスタートしたのですが、
ニキはすぐに審査員に気がつきました。
やっぱりフラフラでスラの最後が抜けました。タイヤはOK!だったけど、レンガは拒絶して横にフラフラ・・。
ただ、走ると早い!・・でもまたバー直しで座っている人をクンクンしたり、
それでも、AGを最後まで走ったのが良かったのでしょう。
またギリギリで制限タイムオーバーでしたが最後まで走れました。

ニキは会場の雰囲気に飲まれている感じでしたが、少しずつ慣れている気がします。
コース内にいる人は怖くない!も少しずつわかってきていると思います。

今回の2DAYSは、再度デビューでした。でもとても収穫があったので良かったです。


雨でドロドロになった今回でしたが、とても晴れ晴れしていますよ〜〜♪

みんなで写真を撮っていたら、色とりどりのキャンディみたい!と言われました。
そうですね、それぞれ味が違うけど、美味しい、可愛いキャンディ達です。
2012年02月26日(日) No.1117

2.25(土)アジリティー競技会(大凧)

大雨の中の競技会でした。
朝から雨でテンション↓↓↓2度AGの競技からスタートしました。

バーニAG2


雨の中撮影してくれたみるっち、ありがとう。

AG2 標準タイム 48秒  旋回スピード 3.2m/秒
結果、バーニはさすがにノーミス、59,19秒で走り11席でした。
雨でもぶれません!

ユウリは私がちょっと先行したので逆跳びしてしまい失格でした。
私が悪かったですね、最近はタッチも飛ばなくなったユウリなのに・・ごめんね!

JP2 標準タイム 43秒  旋回スピード 3.5m/秒
ユウリ 9席 62.32秒 ノーミスでした。
バーニ 12席 60.86秒 バーを1本落としました。

ニキAG1


次が1度で重複していなかったので良かったです。

AG1 標準タイム 43秒  旋回スピード 不明
ライル 23席 52.57秒 拒絶2
雨は止んでいたのですが、地面はグチョグチョでした。走るのに足を取られてしまいました。
Aフレームの前のバーでフロントをしようとしたら、跳ばずに付いて来てしまいました。
レンガは跳ぼうとして止めて避けて来ました。雨だから・・で仕方ないです。
ニキはギリギリ、制限タイムオーバーで失格でした。
でも最後まで走れました。審査員の事はとっても気にしていました。
それで、フラフラしてキョロキョロしてごまかしているのが良くわかりました。
それでも最後まで走ったので進歩です。良かったです。
少しずつ、出場しながら治していくしかないと確信しました。

なのに〜〜、一番まずい事をJPで・・。 JP1 標準タイム 40秒 旋回スピード 不明
やはり真正面にいた審査員を気にしてキョロキョロ、ウロウロしている間に画2本目で逆跳びさせてしまい、失格でした。
制限タイムギリギリまで走らせたかったです。

ライルは13席、37.80秒のクリーンランです。元気に走れ、満点でした。
2012年02月25日(土) No.1116

2.24(金)新しいボール


今日もご近所グランドへ行きました。


やっと新しいボールで遊べました。
ピコピコと鳴ります。
ライルの小さなボールはすぐに鳴らなくなりましたが、それでも喜んで遊んでしました。


ニキは舌がこんなになるまで〜〜〜。喜んでいました。


帰って、足を洗った後の光景。
ライルはこのマットの上は嫌いなのか、絶対に座りません。
なのに、今日は伏せていました。(向かって右端)
ボールを追いかけてたくさん遊んだからね、楽しかったんだね〜〜。良かった♪
2012年02月24日(金) No.1114

2.23(木)爪切り


爪切り〜〜日曜日にやらなきゃいけないのに、やっていませんでした。
忘れていただけなのですが・・・。
足を洗う時に長いかも?と気がつきました。

写真は散歩後の光景。
散歩から帰るとお風呂に集合!これからミルクボーロを1個ずつあげてから足を洗います。
2012年02月23日(木) No.1113

2.22(水)残念


今日は午前中、早目の時間にお散歩に出かけました。
お留守番の時間も長くなるので、新しいボールをおろして、しっかり遊ぼうと思って!

いつものご近所グランドに行くと、ゲートボールをやっていました。
ここで、やっているのを初めて見ました。
残念〜〜〜〜!
奥の角は空いていたのですが、転がるボールを見ると追いかけてしまうかもしれないし〜〜。

儀近所を散歩して帰ってきました。選択ミスでした、運動公園に行けばよかったですね。


新しいボールは2個、ニキとライルのボールです。
2012年02月22日(水) No.1112

2.21(火)アジ練


週末は競技会です。
競技会前の練習でしたので、ユウリとバーニは、所々35cmのバーを跳びました。

ニキは先週心配していたような行動はありませんでした。
練習通りに走ってくれれば、大丈夫だと思います。
ライルは相変わらず元気にマイペースで走りました。

もちろん、ジュディ達も元気に走りました。
2012年02月21日(火) No.1111

2.20(月)ここで会えるなんて〜〜〜


はい、今日もいつもの運動公園。
13:45には仕事に出発するから〜〜と早めのお散歩です。

広場で遊んで、デジカメを不携帯なため、携帯でパチリッ!

そしていつものコースを少し短縮して駐車場へ向かいました。


するとケアンテリア1匹を連れた方がお散歩していました。
ここでケアンに会うのは初めてだなぁ〜〜と思いつつ近づいてくると、
あれまぁ〜、アジ仲間のくるみちゃんではありませんかぁ〜〜〜。
しかも家族がいない???・・・そうです、5ワンコ家族なのですから・・・。

時々、出かけた帰りに寄る公園でそのお出かけにはいつも交代で1ワンコだけなのだそうです。
今日はくるみちゃんなのね〜〜〜。

で、不思議なことに我が家の強気なお嬢様が全く吠えませんでした。
普通は遠くから来る犬を見つけると、ライルが唸り、ニキが吠え始め、バーニも吠える。
それが全く、ワン!ともウゥ〜〜!とも声が出ませんでした。
バーニに至っては尻尾を振ってスキスキ〜〜な感じ。

写真はたまたまジュディとライルですが・・。

凄いね〜〜きっとkanaさんの声も覚えていたんだろうし、くるみちゃんがアジ仲間ってこともちゃんとわかっていたんだね。

kanaさんも、いつもうるさい我が家の5ワンコしか見たことないから、大人しいね!とビックリしていました。

ここで会えるなんて、何だか嬉しい♪得した気分でした〜〜♪
2012年02月20日(月) No.1110

2.19(日)お散歩行かないの?


・・とおねだりに来る3ワンコです。
今日は朝からしっかりお仕事盛りだくさん!
ここ最近、スタッフに任せてばかりだったから、日曜日にはしっかり私が働きましょ!ってことで・・。

しかし、そんな時に限って私は眠たい週間??のようで、昨日も早く寝たのに眠たくって仕方ない!

昼間の仕事の合間の時間はお昼寝させてくださいね〜〜〜。と今日はお散歩なしでした。
2012年02月19日(日) No.1109

2.18(土)いちご狩り2回目


今年2回目のいちご狩り〜〜〜。
ルマンちゃん一家を誘って行きました。

しかし、昨夜からの雪で道路が心配!
朝起きて高速道路情報をみると、東金有料道路はチェーン規制がかかっていました。
我が家周りは5センチほど積もっているけど、Junさん宅付近は全く雪は無し!
電話で相談していると、更新したとたんにチェーン規制は解除になりました。

予定よりも少し遅い出発になりましたが、行くことにしました。
しかし、主要道路の16号線はスーパー渋滞でしたよ・・。

12時過ぎに到着して、いちご狩り〜〜大根抜き?〜〜。と一通りのイベント終了!


次はお決まりの蓮沼海岸へ〜〜。
しかぁ〜〜し、風が強いったら・・・!

それでも、我が家の4ワンコとJunさん家3ワンコは元気いっぱい。(ライルはエリナとお留守番)

ニキは浮いていて波で動いている発泡スチロールの欠片を追いかけ平気で下半身は浸かっていまうし〜〜〜。

みんな楽しそうだったけどね。


1時間くらいは海に居たかな?
みんなでよく遊び、良く歩きました。
Junさん撮影の一枚です。


その後はいつものハーブガーデンで遅いランチを頂き、Junさんたちとはさよなら〜〜〜。
帰りにもう一つの目的だった事を・・・。

かれこれ3年ぶりくらいになりますが、まみちゃんに会いに行きました。
ちょうど九十九里の家に来ているとの事だったので。
ニキとヒナちゃんは私もまみちゃんも初めましてですから、やっぱり3年ぶりくらいだね〜〜〜。
みんな元気で良かったよ♪
2012年02月18日(土) No.1108

2.17(金)子育て終了


やっと、ユウリの子育ては終了したようです。
ほぼ10日間でしたね。

段々と昼間にキュンキュン鳴く回数が減り、私が布団に入ると私にぴったり背中を付け、お腹を出してしまう格好になり、
私の右腕はユウリのお腹を這うようにぴったりくっつけて寝ます。

しかし、今日はくっ付いてきたものの、お腹を見せませんでした。
ユウたん・・子育てご苦労様でしたね。

まだお腹・・おっぱいの弛みが元に戻るのには時間がかかるけどね。
2012年02月17日(金) No.1107

2.16(木)メルくん、リオくん


今日は寒い一日になりました。
運動公園にお散歩に行くと、霰がちらほら降っていました。
もちろん、完ぺきな防寒着で出かけました。

いつものように広場でボール遊び〜〜。
そして、いつものように園内をお散歩〜〜とグランドに近づくと、もしかしてスタッフのDさん?そしてコイケルのメルくん?と思って遠くからじっと見ていると
やはりそうでした〜〜手を振ってくれました。
そして一緒に居たのは先日運動公園であったリオくんでした。

ちょっと、冒険!我が家の5ワンコを放してみました。

撮りおえて観てわかったのですが、追いかけていたのはユウリとライルでニキは走っていなかったんですね〜〜。
ちょっと意外!


動画を撮影の後、ユウリは捕獲!!!本当に激しくて危ない・・(^_^;

ライルは遊びのは上手くなくても好きなのでリオくんにアタック!
以外にもニキは追いかけられそうになり、私の元へ逃げてきました。
いつも強気なのに、遠くからだけなんだよね。強気なのは!


そして去勢している男の子好きなバーニはメルくんが気に入ったようです。
追いかけていました。
ライルはメルくんとも一緒に走りました。

ジュディは・・ママさんたちに「おやつ下さい!」とねだり、くっついてばかりでした。

我が家だけではこんなに走らないので、とてもよい運動になりました。
ありがとうございましたぁ〜〜。
2012年02月16日(木) No.1106

2.15(水)ミルキーちゃんトリミング


今日はミルキーちゃんのトリミングに行ってきました。
ミルキーちゃんは目のアイラインがくっきりでとっても可愛いのです。
ニキとライルはイマイチ・・アイラインが薄いのでうらやましいです。


さて、お留守番だったジュディ達、ちょっとだけ散歩に行って、夜は部屋で遊びました。

ジュディの最近のお気に入りは先日のWHの練習会でもらったおもちゃです。
これを靴下と同じように守ります。
近づくと唸ります。わざとやると面白いのですが、あんまりやるとカプッと口が出てきます。
怖いでしょ〜〜。この顔(^_^;
2012年02月15日(水) No.1105

2.14(火)アジ練


2週間ぶりのアジ練です。
特別に変わった感じもなく、元気に走りました。私も、5ワンコも。

と思ったけど、またまたニキがちょっと問題でした。
日曜日の練習会でまたまた師匠のことが怖くなったので、初めの数回は師匠を見つけて逃げようとしたり、立ち止まったりしていました。
せっかく治っていたのに・・涙・・
まぁ、再デビューの競技会まで来週の練習もあるからね!

今日も帰りに「おから」を頂いて帰りました。

またまた「卯の花」を作りました。
切干大根、ごぼう、人参、干し椎茸、ネギ、ベーコンを煮てしっかりの味付けします。
そこにおからを入れて少し水を足し、味を調えます。

頂いてくるおからは水分が多いので、たっぷりの出汁を入れなくても大丈夫。

さらにおからを乾煎りして、水分を少し飛ばした後に、ヨーグルト入りチーズケーキ風を作りました。
2012年02月14日(火) No.1104

2.13(月)歯科検診に行きました


今日は5ワンコの歯科検診に行きました。
先月、ルマンちゃんたちが行った病院へ行く予約をしていたのですが、
病院の獣医さんのご都合で、キャンセルになり、それ以降体制が整わないのか?連絡がありません(T_T)

そこで、F先生にジュディのグラグラした歯を軽い麻酔で抜いてほしいと相談したところ、
日大松戸歯学部に動物歯科あセンターがあり、そこでは無麻酔で歯石を取ってくれるので、相談してみたら?と紹介されました。
・・・なぁ〜んて、ペット思い、飼い主思いの良い先生だと思いませんか?
自分のところで歯石取りもやっているというのに・・・。

ということでさっそく電話をして予約したのは先月23日でした。
5ワンコということもあり、一度にやるには午前中いっぱいかかるので空いている日が今日しかなかったようです。

そもそも、診察は月、木の10時〜16時で完全予約制ですから・・。

10時到着、10分ほどカルテ作成のため、問診票を記入。
診察室へ入り順番に診察台に乗せ体重測定と口の中のチェック。

ジュディはきっと痛いからまったく口を開けません。とても嫌がりました。
少し見えた歯がとても汚れていることと、痛がってやらせないのはかわいそうなので、
麻酔をして、歯石取り、抜歯の必要があるとのこと。少し考えさせてください。ということにし、今日は健診のみ。

次にニキ、ライル、バーニの順に診てもらいましたが、この子たちは綺麗だけど、歯茎のすぐ下はまだ少し汚れているとのこと。
おそらく、無麻酔でやらせてくれそうだから、綺麗に歯石取りしましょうとのこと。

ただ、無麻酔でやると精神的ダメージが心配で・・とも話しました。
すると、1.あまりにも嫌がり、何度も通院できない子でも一気に出来る子は様子を見ながらやります。
2.そこそこ嫌がるけどやらせてくれる子は、次回も出来るように無理せずに少しずつやります。
3.そこまで嫌がらない子は一気に全部やります。
とちゃんと精神的なことも考慮していてくれました。

最後にユウリは私がいるととっても抵抗すると思うので、待合室で待機しました。
すると、やはり一番汚れているし、すごく抵抗するけど、取れそうなので、このままやります。とすでに処置室に連れて行かれていました。
ここまでで10:25でした。

その後、10:55にユウリは終了。上顎、下顎とも綺麗に取れましたとのこと。
嫌がっていたけど、次にまた・・は無理かもしれないと思いながらやっていたら、超音波とスケラーで一気に全部やらせてくれたとのこと。
本当にとってもきれいになっていました。
エナメル質が傷ついている部分があり、歯石が付きやすくなっていたとのこと。

ここでまた質問、方法も聞きました。
超音波の音を怖がらない子は超音波でやり、早く終わると事、
そうでない子はスケラーでやるが、いろんな型のスケラーがあり、歯の角度に合わせてやっていて、エナメル質を傷つけないようにしているとの事、
ついでに自分でスケラーでやっているけど・・と話すと、スケラーも刃があり、擦り減っていくので、買ったばかりの状態は続いていないから、
それで無理にやってエナメル質を傷つけているとのこと、
いろいろ質問して本当に良かったです♪

次はニキで11:00からスタートで11:25には終わり。ニキは上顎までやるととても嫌がったので、下顎は次回にやることにしたそうです。
上顎で止めておかないと、次回はやらせてくれなくなるかもしれないから・・と。
全部スケラーでやったそうです。

そして、バーニ・・11:55に終了。
上顎、下顎とも超音波の音を怖がったので全てスケラーでやったそうです。

ライルはその後15分くらいだったか?すぐに出てきました。
超音波を怖がらなかったので、すぐに終了したそうです。

みんなとっても綺麗になっていました。

その後、今後のケアの方法を聞きました。
待っている間、色々と考えた結果、ジュディは麻酔をして治療することに決まました。
来月15日に抜歯のオペでニキはその前に下顎の歯石取りの予約もしました。

お会計を済ませ、終わったのは12:40でした。
思ったよりも早く終わりました。予約制で5ワンコだったので、その時間は我が家だけでした♪


会計は、初診料が3,500円で歯石取りはユウリは5,000円、バーニ、ニキ、ライルはそれぞれ3,800円
歯ブラシも2本買いました。2本で640円。
計34,540円なぁ〜り、チン!
意外とお安いかも?次回は初診料は要らないしね・・・再診料は聞かなかったけど・・。
あっ、抜歯のオペ代も聞くの忘れた・・・。

こちらからいろいろと質問して大正解!
普通の病院みたいに、あれもこれもした方がいいとか、こんな事していますとか、聞かないと言ってくれなかったので・・(^_^;


帰りにいつもの河川敷グランドに行き、お散歩しました。

夕食後にみんな歯磨きをしました。
買ってきた歯ブラシはとても柔らかく、ジュディもいたくない方の歯はやらせてくれ、
バーニもライルもOK!

ただ、ニキは抵抗していました。やはり一番の怖がりですね(T_T)
でも、以前に買ったビルバックの歯磨きペーストを付け、匂いをかがせるとやらせてくれました。良かったぁ〜〜。

そして、不思議なのはユウリです。
口の中を診ようとすると大暴れなので、さぞかし以前よりもひどくなっているだろうと思っていたら、
まず、すぐに犬歯が診れました。
そして歯磨きも少し出来ました。なぜ???
もしかして、歯を触られるのって、意外と痛くないんだ・・とわかったのか?
綺麗になって気持ちよくなったのか??

とにかく、今日は行って良かったです。みなさん、お薦めです♪
2012年02月13日(月) No.1103

2.12(日)WH練習会


WHの練習会でした。今日はエリナも一緒に行きました。
昼ごはんには豚汁を作っていきましたよ。寒かったので美味しくいただきました♪

まず、ニキとライルはJPでしたが、2基目でタイヤを抜いてしまい、すぐにトンネルに入ったので失格になりました。
スタートをしっかり待たせなかったので、私が悪いですね。やり直して、最後までしっかり走りました。

AGの時ニキは練習では良くなっていたので大丈夫な感じだったのですが、
ソフトトンネルで少し絡まって出て来そうになりました。
その際に、師匠が入り口に塞ぐように座ったので、また怖くなったようでリンク外へ逃げてしまいました。
ガックリです・・。

ジュディは元気に走りました。
ユウリは相変わらず、このフィールドで走ると、途中でギャラリーに吠えてしまいます(^_^;)

バーニはさすがの走りでした。タイムはともかくですが・・。
それで、敢闘賞を頂きました♪



ニキです


ライルです
2012年02月12日(日) No.1102

2.11(土)自由です・・


昼間のジュディ、ベッドでお昼寝・・・。
あまりにも気持ちよさそうだったので・・・。


今日は運動公園へお散歩に。
毎回同じコースの散歩なので、ジュディはほぼ、いつもの場所で「自由にさせてください!」とわがままになり踏ん張って歩きません(-_-;)

急いでいないときは、しばし、自由にさせてあげます。
こんなに後ろから付いてきています。

時々、隠れていじわるすると、キョロキョロと探していたりするんですよ〜〜。
でも、私たちを見つけると、「あっ、やっぱり居た!」とばかりにまたフラフラ歩き始めます。

良いんだけど、拾い食いだけはしないでね〜〜〜。
2012年02月11日(土) No.1101

2.10(金)馬アキレス


久しぶりに馬アキレスをあげました。
体重も減っていることだしね(^o^)

ジュディは歯が悪くて噛めないので、ニキが噛んで軟らかくなったものを途中で交換してあげました。
喜んで咥えていましたが、ほとんど食べれてはいないようでした。
でも、喜んでいたからよかった♪


今日はご近所のグランドで遊びました。


市場へお肉を買いに行きました。
いつもその店に直行するので、他の店はあまり目に入らないのですが、
「おから」見つけてしまいました♪
お豆腐屋さんがあるではないですかぁ〜〜♪

で、400g入りを購入。
エリナが美味しかったぁ〜〜と言っていたので、またクッキーウィ作ることにしました。

作り始めたのは夕食後だったのでエリナも型抜きを手伝ってくれました。
今回はバナナチップをミルサーで粉にして混ぜたものと、ドライいちごを混ぜたものと2種類を作りました。

我が家はオーブンを使わないのでフライパンのぽプレートモードで焼きました。
焼き上がりは少し硬いのですが、時間を置くと軟らかいクッキーに仕上がります。
今回もそれなりに美味しいクッキーになりました♪
2012年02月10日(金) No.1100

2.09(木)ミルキーちゃんと一緒に


今日はミルキーちゃんを誘って柏の葉公園に行きました。
相変わらず、ガラガラの公園でした。

みんなでボールで遊びました。


園内を散歩して、ミルキーママがちょっと離れている間に集合写真。
ミルキーちゃん、ママを探していて可愛かったです♪


ユウリの疑似妊娠、出産ですが、昨夜は布団の中、私の隣でホリホリしていましたが、
その後はお腹を撫でてあげると、キュンキュン鳴くこともなく、寝ていました。
何度か出入りする度にお腹は撫でてあげましたけど・・。

昼間もそうですが、とにかく私に傍に居て欲しいようです。
隣に寝ていてあげれば満足のようですが、そういうわけにはいきません。
何度もキュンキュン鳴いて私を呼びに来ていました。

またまた面白いシーン
ジュディがストーブの前に横になっていると、ライルはさらにその前に座ろうとして、
ジュディのお腹の前辺りに無理やり座ろうとしていましたが、あまりにも目の前過ぎて熱かったようですぐに移動していましたが・・・。
ジュディは全く怒ることなく・・偉いですね。
2012年02月09日(木) No.1099

2.08(水)帰宅しました。


福岡は雪がちらちら降っていました。気温は2度くらいだったようです。寒かったですよ〜。
夕方には吹雪?だったそうで、今日、帰って来てよかったです。

12:45発だったので、空港でランチ〜〜。
またまたごぼう!!!
「きんぴらサンド」なるものは、海苔まきのごはんにレタス、卵焼き、きんぴらごぼう、昆布がサンドされていました。
そして、熊本のおやつ、「いきなりだんご」です。

昨夜は弟の友人といつものように飲んだし、6日の夜は一人でイタリアンのバイキングでピザを1枚、パスタを140g食べたし、
食べてばっかりで、体重は2kgほど増えていました(T_T)


ジュディ達は、やっと散歩に連れて行ってもらえたようです。
ただし、グランドは濡れているかも?とまめ君宅へ・・・。
おやつをもらって満足のワンコ達だったそうです。


ジュディはスタッフにリードを引かれるとちゃんと歩くようです。


帰るとみんなで大歓迎♪
でも、なぜかユウリはとっても怒っている感じ・・・。
ずっと吠えていました。

少しすると理由がわかりました。
赤ちゃんを産みたかったのに、私が居ないので、産めなかったからでしょう。
私に吠えて訴えていたので、どうしたの?と付いていくと、ベッドに入り赤ちゃんを産む体制でした。
お腹を撫でてあげると少し安心したようですが、またいつものごとく、何度も私を呼びに来ていました。

やれやれ・・また今夜から寝不足ですか・・・。
2012年02月08日(水) No.1098

2.07(火)福岡ならでは・・


今日も関東は雨だったとのこと、アジ練もお休みだったそうです。

さて、画像は昨日と、今日の私のランチです。
セブンイレブンで購入しましたが、どちらも福岡ならでは・・な品ではないのでしょうか?
最近はコンビニにはあまり行かなくなったのでサラダは関東でも売っているかな?確認していませんが・・。

とにかく美味しい、「かしわ飯」ですよ。そして福岡は味付け海苔です。

サラダはごぼうが細く短くカットされて天ぷら?フライ?になっています。
うどんに乗せる「ごぼ天」です。これは福岡ならではですよね。
サクサクでホントに美味しい♪

続けて2日も食べてしまいました(^o^)


さて、今日もお散歩なしのワンコ達だったようです。
その分、部屋でしっかり遊んでもらっています。

夜はバーニとジュディがガウッてしまうので、パパが眠れないとのこと、
どちらかエリナの部屋に連れて行くことにしてもらったそうです。

今回は2泊ともバーニだったそうです。
バーニは私が居ないので、エリナのストーカーをしていたそうですが、
しっかり爆睡もしていたそうです。
2012年02月07日(火) No.1097

2.06(木)福岡へ

久しぶりに福岡に行ってきました。
弟はがんセンターと一般の病院を入退院しています。

食道がんは、ほとんど見えなくなっているそうです。
リンパ節にあったがんは、大きかったのですが、小さくなっているそうで、まだ完全にはなくなっていないので、
後、数回の抗がん剤投与が必要とのことでした。

本人は元気そうにしていました。

今回は成田から出発です。スカイマークが成田⇔福岡便を就航したので、
私は便利になり、しかもお安いのですよ〜〜〜♪


出発前にはジュディにはしっかりお話して、みんなをよろしくね♪と
みんなにも声をかけましたけどね。

昼はスタッフにお散歩をお願いしていますが、今日はあめだったので行けなかったそうです。
廊下でたくさん遊んでくれたようです。

2012年02月06日(月) No.1096

2.05(日)爪切り・体重測定


ちょうど2週間経ちました。今日は爪切りの日です。
爪切り、トリミング(我が家、友人)専用の卓上カレンダーを用意しました。
これで、前回はいつだっけ?と日記を開かなくてもわかります♪

爪切りの後は体重測定をしました。()内はゴハンの量です。

ジュディ--7.20kg→7.30kg→7.30kg→7.15kg(160g×2回)
ユウリ----6.08kg→6.60kg→6.40kg→6.00kg(130g×2回)
バーニ----5.80kg→5.90kg→5.90kg→5.75kg(150g×2回)
ニキ------6.00kg→6.10kg→6.30kg→5.90kg(130g×2回)
ライル----7.00kg→7.30kg→7.20kg→6.95kg(130g×2回)

ユウリ、ニキ、ライルは量を減らしているので減って良かったのですが、ちょっと減りすぎ???
冬は運動量が多くて体重は増えないんだよね・・。
それにしてもジュディもバーニも減っている・・・。
ジュディは以前と同じ量でバーニは増やしているのに・・。

またタオルおやつでフードをあげるかっ!


さて、夜になり石油ストーブに火が点くとジュディとライルはストーブの番?をします。
最近はこの2ワンコが居ることが多いのですが、始めはお尻を合わせて寝ていたのです。
するとジュディが寝返りを打ちました・・というかコロンと転がりました。
そしてこの体制に〜〜〜。
ライルは一瞬、ウゥゥゥ〜〜と唸っていました。
この状態は数分続きました(^-^)
2012年02月05日(日) No.1095

2.04(土)おから尽くし


河川敷〜〜に行きたいのですが、草や・・・を食べるので行けません(T_T)

今日もまた運動公園です。・・・そうそう、近所のグランドもあの草が生えているからね・・・。

ボールで遊んでいるニキはとっても可愛いんだけどね〜〜〜。


はい、並んでポーズです♪


最近「おから」がマイブームです。

金曜日にアジ練に行った帰りに「たまごの森」で買い物をしたら、「おから」を無料でどうぞ!とありました。
久しぶりに「卯の花」作ろう♪と頂いてきました。

作ると、パパにもエリナにも大うけでした♪
エリナにはまた作って!と言われたのですが、「おから」は簡単には手に入りません。
以前は近所にお豆腐屋さんがあったんだけどね・・・。

火曜日に「たまごの森」に行き、聞くと、金曜日しかないそうです。
とっても美味しかったので、また欲しいけど、金曜日にはなかなか来ないから・・と話すと、
金曜日から冷凍して取り置きしてくれるとのこと♪

それでまた毎週、「おから」を頂けることになりました。

切干大根、人参、干し椎茸、ごぼうに今回はじゃこを入れて作りました。
それでも500gくらいあるので、半分残ってしまいました。

そこで、お菓子を作ってみることに〜〜〜。
おからクッキーとヨーグルト入りのチーズケーキ風です。
どちらにもプルーンを刻んで入れたので、食物繊維がいっぱいです♪
女性には嬉しい素材ですよ〜〜。しかも・・・に効果覿面でした!

また作りましょ♪
2012年02月04日(土) No.1094

2.03(金)事件が・・・


今日も風がありましたが、やっぱりここに来て走ろうね〜〜。と河川敷に来ました。

しかし、ジュディ以外は走るどころか、ボールを追いかけてはこの草を食べていました。
一体この草は何???

でも、猫の・・・を食べるよりも良いわ・・と思いつつ、ボール遊びもそこそこにして、グランドを歩きました。


呼ぶと元気に走ってくるジュディ、バーニ、そしてライルとユウリですが、ニキは、トイレの上に居たカラスを見つけて行ってしまいました。

その後、事件は起こりました!

呼んでも来ません。しかもトイレの向こうにいるようで見えません!
このまま放って帰る方向に歩こうか・・・と思いつつ、その場でじっとしているならともかく、どこにいるの?と思った瞬間、嫌な予感が・・・。

走って行ってみると、大きな・・・の傍に居て食べていました!!!!!
それは猫のものではない感じ・・犬のものにしても大きい・・・。
確認する気にもなれず・・・。ニキは逃げてしまうし・・・。

そのまま4ワンコを連れて水道まで歩くとニキもついてきました。
4ワンコはポールの繋いで待たせ、ニキの口をしっかり洗いました。
凄く嫌がっていましたが仕方ありません!


その後、ニキだけ水道の蛇口に繋ぎ、離れました!お仕置きです。効いたかどうかは????ですが・・・。

しばらく4ワンコと土手の中腹で休憩。その後、待たせてニキのところへ。


こんなに離れたところに居ました。時々周りをクンクンしていましたが、ほとんど座って待っていました。

結局4ワンコも一緒にニキを迎えに行きました。ニキは反省したかな???

夜になり、ニキは大量の緩めのウンチをしました。
お腹が痛そうでもなく、ゴハンも普通に食べたし、全く!困った子ちゃんです。
まぁ、そこに行ったのがニキではなくてもみんなやっていたかもしれませんが・・・。

2012年02月03日(金) No.1093

2.02(木)#ものすごくうるさくて、


「EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE」
日本語タイトル「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
サブタイトルは「あの日父を亡くした少年の、喪失と再生のものがたり」です。
大好きなサンドラ・ブロックとトムハンクスの初共演との事。
2月18日ロードショーの前、試写会にエリナと一緒に行ってきました。

超感動の映画とのこと、ハンカチ片手に観ました。
途中、エリナは隣で涙を拭いてばかりでした。
しかし、私は悲しい場面はあったけど、それほどまでに感動はしていませんでした。
しかもラストに近づくにつれ、一体この映画の結末って????
どこに感動が???と観ていたのですが、
おそらくラスト10分辺りからでしょうか?
今までのストーリーを思い出して、最後まで涙が止まりませんでした。

良かったですよ〜〜〜。ぜひ劇場でご覧になってください♪


エリナはドイツに留学中、書店でこの本を手に取り、中をめくると、
カラフルな文字や初めからつけられた赤丸や下線に興味を持ち、面白そう!と思って買ったそうです。

しかし、2センチ以上ある厚い本で、結局読まずに本棚にしまっていたそうです。
最近になり、この本読んでなかった・・と思っていたら、映画化されることを知ったそうです。

しかも自分が働いているビルのホールで試写会があるとのこと。
応募してみたら当選したそうです。
その当選の封書が送られてきて、開封した時に私が近くにいたからでしょうか?
2月2日の夜の予定は?と聞かれ、何にもないよ〜〜というと、一緒に行こうと誘われました。

それで、今日、観に行ったという訳〜〜〜(^o^)
帰りに夕食を食べながら、エリナの仕事についての近況報告を受けました。
しっかり働いているんだなぁ〜〜と感心しました。
そんな話は家では絶対にしないんですよね。
なぜか、2人で夕食を外食・・・しかも静かなレストラン・・って感じの時に限るかな???
まぁ、良い機会でしたね。


今日をさかのぼり朝のこと。
午後一で仕事だったので、珍しく10時からあお散歩にGO!
今日こそ河川敷〜〜と思いましたが、昨日よりも気温は−7度だし、風も昨日よりも強く吹いていて・・・。
結局また運動公園へ〜〜〜。
今日もまた完璧な防寒着(オーロラ観測着とも言う)は役に立ちました♪

ニキはエンドレスでボールを追いかける感じ〜〜元気でした。

2012年02月02日(木) No.1092

2.01(水)今日は暖かい?


今日は日中は暖かくなる予報・・最高気温12度で昨日よりも5度くらい高いそうです。
しかし風がありました。風があると体感温度は2〜5度くらい違いますよね。
それでいつもの完全防寒服で散歩に出発!

暖かいから河川敷のグランド・・と思いましたが、風があるので運動公園に行きました。

日の当たらない場所はまだ雪が残っていましたよ。


広場でボール遊びし、グランドまで歩いて行きました。

こんな広いグランドで、誰もいないのでみんなで走ってほしいのですが、
私が走らない限りはだれも走って遊んだりしません!
犬種の性格なのでしょうか?
私が走れば追いかけてくるし、鳥がいれば追うんだけどね。

ここでボールだ遊ばないのなら、私の後をついて歩く5ワンコです。
まぁ、自由に走り回られて収集が付かないよりは良いのかな?

みんなで追いかけっこして遊んでくれたらいいのにね(^_^;
2012年02月01日(水) No.1091

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30