2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年03月31日(土)
2012年03月31日(土)
2012年03月30日(金)
2012年03月29日(木)
2012年03月28日(水)
2012年03月27日(火)
2012年03月26日(月)
2012年03月25日(日)
2012年03月24日(土)
2012年03月23日(金)
2012年03月22日(木)
2012年03月21日(水)
2012年03月20日(火)
2012年03月19日(月)
2012年03月18日(日)
2012年03月17日(土)
2012年03月16日(金)
2012年03月15日(木)
2012年03月14日(水)
2012年03月13日(火)
2012年03月12日(月)
2012年03月11日(日)
2012年03月10日(土)
2012年03月09日(金)
2012年03月08日(木)
2012年03月07日(水)
2012年03月06日(火)
2012年03月05日(月)
2012年03月04日(日)
2012年03月03日(土)
2012年03月02日(金)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
3.31(土)ジュディ

20時過ぎゴハンを半分食べた途端にエリナの前でその場に前後の足を広げて倒れたジュディでした。

私は何が起こったのかわからなかったけど、目の前に倒れているジュディは喉に何か詰まらせたのかと思い、
しっかり閉じた口を必死で開け、喉に指を入れたのですが、その時にはすでに舌が紫色になり、抱きかかえると力がなくぐったりしてしまいました。

ゴハンを喉に詰まらせたわけではなく、きっと心筋梗塞・・のような感じだったのでしょう。

ほんの1〜2分の出来事だったと思います、一瞬で心臓が止まったのだと思いますが、
その時点では、まだ助かるかもしれないという思いで救急病院に運び、蘇生処置してもらいましたが、逝ってしまいました。

14歳3ヶ月でした。

直前までいつもと変わらないジュディだったのです。
苦しまずに逝ったジュディは、きっと天命を全う出来たと信じています。

みんなに「ありがとう、さようなら」と言って欲しくて日記に書きました。

私は大丈夫です!
2012年03月31日(土) No.1155

3.31(土)せっかく準備して・・

夜中、手を冷やしながら寝ましたが、朝になっても熱も下がらず、腫れも引きません。
これって、その抗生剤も効いていないってことですよね。

そこで、以前に足を噛まれ通っていた病院でもらった抗生剤と鎮痛剤を飲むことにしました。
そして、膿がたまっているようなので、痛い患部の周りを押して膿を出しました。

本当は昨日もその薬が欲しかったのですが、耳鼻科にないとの事だったので、それ相応の薬にしてもらったのです。
どちらを飲もうか迷ったのですが、せっかく出してくれたので・・と飲んだのですが・・・。

1時間くらいしたら、腫れが少し収まりました。
熱はまだ37.3度くらいありますが・・。まったく・・噛み傷は侮れません!!!

ただこうやってキーボードは打てますよ〜〜〜。


昨日から突風が吹き荒れていますね〜〜。
今日も引き続き、ひどい風です。午後から雨が降るというので、午前中のうちにお散歩に・・と思ってのですが、この風じゃね・・・。


ニキとバーニは仲良くじゃれあっていましたが、ジュディも一緒に居たので、すぐに止めてしまいました。


ニキはジュディだとウゥゥ〜と怒ります(^_^;


こんな日はしっかり泳ぎに行ける日なのですが、負傷してしまい、しばらく泳げなくなりましたよ・・。

先日、バーニの件で病院へ行ったときにF先生に私も先生の影響でスイミングを始めましたよ!
と話したら、楽しく泳ぐためのグッズを教えましょう♪と私が思っていたものを教えてくれました。

何m泳いだか知りたいけど、なかなか正確には数えられません。何かないかな?と思っていた私の心を読んでいるかのように、
カウンターを教えてくれました。ゴルフ用ですが600円前後で売っていました。

そして、水中で聞けるMP3プレイヤーの存在まで!
早速ネットで探して購入!昨夜到着してデータも入れ、準備万端整ったというのに・・・。

しかも先生は早く楽に泳げるようにと思い、TIスイムと言う泳ぎ方の個人レッスンを受けているそうなんです。
まぁ、私はそこまでしなくても・・。

しかしカウンターはすでに使いましたが、本当に便利〜〜〜〜。
これで正確に1時間で平泳ぎ2000m泳げることがわかりました。

泳げるようになったらMP3プレーヤーも使いましょう。
・・実は音楽ではなく、以前から勉強しようかな?と思っていた・・アレ・・を取り込みました。ウフフッ・・。
2012年03月31日(土) No.1154

3.30(金)アジ練


今日は7:30からのレッスンに参加させてもらい、ニキとライルだけのレッスンでした。

ニキもライルもとても元気に走り、シーソーも何のその〜〜〜♪
全く平気です。
まぁ、ニキは降りるときに躊躇するのは常ですが、登らないなんてありませんから・・。

本番もこの調子で走ってくれると良いのにね〜〜。

さて、バーニのお腹の調子が良くなったと思ったらまた事件です。

昨夜、歯磨きをしていました。
ジュディはそれを察してリビングのテーブルの下に隠れました。
これを無理やり出すとまた怒ります。
何とか出そうとしていると、帰ってきたばかりのパパがビールを飲みおつまみのチーズを食べ始めました。

ジュディはもらおうと必死です。
じゃちょこっと・・とパパからもらってジュディを呼び寄せ、少し上げてから歯磨きしようとしたら、
また向かってきて私の手を噛みました(T_T)

いやいや・・私が悪かったのですよ。
先日は寝転がって奥の歯を見せたので、実はスケラーで少しできるかな?なんて思って
スケラーを用意して座布団を敷いて、その上に乗せたので、きっとスケラーでやられるとわかったのだと思います。

しかぁ〜〜し、噛まれた場所が悪かった・・。
幸いに左手でしたが、親指の付け根のとても柔らかい場所・・しかも犬歯の1本はしっかり刺さってしまいました。

で、ここで歯磨きをやらなかったら、いけない!と思い、痛い手を処置する前にジュディに歯ブラシだけ見せ歯磨きを始めるとやらせました。
ちょこっとジュディの頭に血が付いたりして(^_^;
やっぱり歯磨きのタイミングが悪かっただけですね。
そしてやっぱりスケラーは無理ですね・・。
噛まれたのは自業自得です。ジュディは悪くありません、ジュディ、ごめんね。

凄く凄く痛い時って本当に泣けるんですよね・・。
すぐに水で何度も流し、抗生剤を飲みました。
痛さで眠れなくなると困るので痛み止めも飲みました。

夜も難なく眠れ、朝もちょっと痛いけど平気〜〜な感じでアジ練へ!
朝の抗生剤も飲みました。しかし帰るころになると痛み止めは飲んでいないので、何となく痛くなってきた。

しかも、帰り道の途中熱が上がってきた感じと手が異常に腫れてきた感じ・・。

帰ってみてみると凄いことになっていました。
昼の分の抗生剤は帰り道で飲んでいたので、すぐに鎮痛剤(解熱剤)を飲みました。

ただ、飲んでいる抗生剤は効いてなようなので、事務に行っている耳鼻科に連絡して、薬剤師さんに細菌感染に効く抗生剤を出してもらいました。

熱は下がってきたのですが、抗生剤は夕方にならないと飲めません。

早めに夕食を済ませて、抗生剤を飲みました。
そしてまた熱が上がっていて38.3度にまでなっていたので鎮痛剤も飲みました。

夜になっても熱は下がらず、腫れもひどくなっています。やれやれ・・・。
2012年03月30日(金) No.1153

3.29(木)春はそこまで・・


昨日はくもり空だったのに気温は高くても暖かくはなったです。
今日は日差しがあるので暖かかくなったかな?と感じます。
春はもうそこまで来ているのに・・・。

それにしても運動公園にある桜の木はまだしっかりした蕾です。

先日の白い花は梅でしたね。


暖かくなると休憩は日影で!
14時くらいだったのでまだ陽が高くあまり日影が出来ていません。
ほんのわずかな日影を見つけ休憩するニキとライル。

ニキはたくさん走ったので、すでに舌ベロ〜ンですね。
2012年03月29日(木) No.1152

3.28(水)ジュディだけ

昨夜はいつもの感じのガウガウはありましたが、問題なしです。

今朝のゴハンは80%量あげ、綺麗なウンチも出ました♪
先生に報告すると、薬も今日までくらいで良いとの事でした。
まだなんとなく元気がないように思えるバーニ、原因もわからないままですが、とりあえず良かった♪


最近、ジュディがバーニのように私のストーカーになっています。
出かけるときに玄関まで来たりしなかったのに、今月初めに福岡に行った後から、
どこに行くの?と言いに来たかのように玄関まで来るようになりました。

多飲多尿はやはり心身性?とも思えるようになり、今日は特別でジュディだけ事務の仕事に連れて行きました。
ちょうどバーニと一緒にしない方が良いと思っていたこともあって・・。

大人しく待っていてくれました。


13:30に帰ってきたら、ジュディはそのまま車に乗せ、4ワンコを連れてきて運動公園に行きました。
家にジュディと一緒に帰るよりもこれが一番平和です。

広場で遊ぶとバーニも他の子も草を食べるので、グランドで遊びました。
バーニも元気にボールを追いかけました。


ニキは相変わらず、元気にボールを追いかけます。


偶然、ミント君も散歩に来ていました。
一緒に遊びました。
2012年03月28日(水) No.1151

3.27(火)バーニ回復

当然、今日のアジ練はお休みです。
昨夜は一晩中、フンフン鳴いて動き回っていました。
私も時々は熟睡していましたが、ほとんどバーニを撫でていました。

朝8時くらいには少し落ち着きました。
ジュディ達を連れてきて、朝ゴハンの用意をしているとバーニも食べる気満々!
いつもの1/3の量をあげるとペロリッ!と食べました。
その後は鳴きっぱなしはなく、落ち着きました。
そして寝ていないので眠くなったのでしょう、起きているととっても虚ろな目をしていました。
そして大人しく寝ていました。

それで、診察時間ギリギリの11時過ぎに受診しました。

食べれて、吐いていないようなら、1〜2日様子を見て、悪くなるようだったら検査!と言うことに、明日は電話で様子を知らせてくれればいいとの事でした。

そして、ジュディのことですが、抜歯の後から抗生剤を飲んでいたせいなのか、
多飲多尿になってしまいました。
いつもはそんなに飲まない水もガバガバ飲むし、オムツがいつもの倍の回数を変えないとたっぷり溜まります。

抗生剤を止めて、もうすでに1週間は経っているのに・・。
そこで、尿検査をしてもらいました。
腎臓関係、糖尿病、すべて異常なしでした。
後、考えられるのは心因性のものか副腎皮質ホルモンによるもの(クッシング症候群)だとの事。

あと1ヶ月も続くようなら、検査しましょうとの事でした。

体毛検査の依頼しました。今回はジュディ、ユウリ、バーニの分にしました。


みんな一緒に出掛けたので、帰りに近所のグランドへ行き、遊びました。
バーニは草をたくさん食べてしまうので、抱っこバックに〜〜〜。
大人しく入っていましたよ。


4ワンコはいつものように遊びました。


15時から予定があったのですが、バーニは今すぐどう?ってことはないと思うのですが、
ジュディとガウガウして欲しくない。と思ったので、Saoriちゃんに事務の仕事がてら、ジュディ達のシッターもお願いしました。

しかし、ニキ以外はみんな爆睡だったそうです。
それはそれで良かったけどね。バーニは相当眠かったのだと思います。

夜のゴハンは1/2量をあげました。その後は吐くこともありません。
後は良いウンチが出てくれることですね。
2012年03月27日(火) No.1150

3.26(月)バーニが大変!


今朝、リビングに吐いた跡がありました。誰が吐いたのかわかりません。
お腹が空いての胃液だろう・・と思っていました。

朝ごはんはみんないつものように食べました。
朝の仕事から帰り、11時くらいにバーニが朝ゴハンを消化しないまま、吐きました。
朝の吐き後はバーニだったのですね・・思えば、夜中に私にぺロペロと何度も甘えていました。珍しいな・・と思っていたのです。
きっとお腹の調子が悪かったのですね。

大丈夫かな?と思いつつ、異物が入っている吐き方ではなかったので、とりあえず散歩に行きました。

運動公園に行きましたが、バーニは草を食べたがります。
そして、また吐きました。
その後の写真・・この写真は偶然、本当に辛そうに写っています。


帰って来て足を洗った後にまた吐きました。
やはり、朝ゴハンの未消化のものです。もうお腹には何も残っていない感じでした。

15時からと17時から仕事なので、バーニは車に乗せ一緒に行き、途中で病院によることにしました。
車の中の留守番で1ワンコは可愛そうなので、ニキにも付き合ってもらいました。

病院では、とりあえず点滴で脱水症状を抑え、抗生剤、吐き気止めの注射をしてもらいました。

18時半過ぎに家に戻りました。
その後のバーニはキュンキュンフンフン、ずっと鳴いてはじっとしていません。
当然、ジュディにもいつもよりも余計にガウガウします。
ハウスに入れたり、別の部屋に居させたりして、なんとか過ごしました。

絶食絶水なのですが夜のゴハンは、牛肉を細かく切って少しの野菜とヨーグルトを混ぜ、30gですが、あげました。
食欲はあるようです。


23時にエリナが帰ってきたので、今夜はジュディを連れて行ってもらうことにしました。

バーニは珍しくニキが寝ているところにぴったり横にくっつきました。
写真を撮ったのですが、その直後にはまた別の場所へ。
小刻みに震えているような気がします。

お腹が痛くて仕方なかったようで、ずっと鳴いていて、じっとしていません。
不思議なのは近づくとお腹を見せます。

F先生に電話をして現在の症状を話すと、「今すぐどうにかなる状態ではないので、明日の朝、ゴハンを食べれば少し食べさせ、2時間くらい経ってから連れてきてください。」
「お腹が痛かったら動き回ったりせず、じっとしているはずですよ。」とも言われました。
だったら、バーニは甘えている???
2012年03月26日(月) No.1149

3.25(日)のんびり日曜日


昨夜終わらせていなかった仕事を片付け、今日はのんびり過ごすことにしましたが、
あっという間に午後になり、お散歩タイム〜〜〜。

グランドはきっと子供たちが遊んでいるかも??と思っているとジュディは察したのか?
まめくんちに行こう!と引っ張ります。
たまにはジュディの行きたいように・・とまめ君宅前に来ると、ニキが騒ぎ始めました。
それに気が付いたまめくん、すみちゃんが騒ぎだし、みんなで出てきてくれました♪

いつものようにおやつをもらって満足のワンコ達でした。

その後、ジュディの行きたいように歩きましたが、途中で抱っこ・・・。
そんなに遠くまでは歩いていないのに・・。
7.2kgは重いんだよ〜〜〜。と、最後はまた歩いてもらいました。

そして夕食は早めに。
「博多もつ鍋」と書いたチラシが入っていました。
もつ鍋は食べなくても良いけど、もしかして博多にちなんだ料理があるかも?と父も誘って行ってきました。
・・・それほど期待するものではなかったけど・・・

昨年末から父に話そうと思っていたこと・・パパがなかなか言い出してくれないので、私が話しました。

もし・・介護が必要になったら、父はどうしたいのか?どうして欲しいのか?
まだまだ元気な父にこんなことを聞くのは?と思いましたが、いつ何があるかわかりません。
父のして欲しいように、出来る限りしてあげたいので・・。
しかし答えは・・・「施設には入らない、敬語が必要になんてならないい、迷惑はかけない、コロッと死ぬから・・」とやっぱり・・の頑固ですね。
しかし、そう上手くはいきませんよ!と何とか考えてて下さいね。と言いました。
まぁ、少しは考えてくれるかな?
2012年03月25日(日) No.1148

3.24(土)アジリティー競技会(鬼怒自然公園)


初めての会場なので、4時に出発し常磐道、北関東道を通り真岡で降りました。ナビになかったので、ちょっとドキドキ!
しかい5時半には会場近くのコンビニに到着していました。

帰りもその道で〜〜と思っていたら間違えて北関東道を反対に乗り、東北道から帰ってきました(-_-;)
それでも2時間はかからなかったけどね。

雨の予報なので覚悟して準備をしていましたが、到着すると雨は止んでいてラッキー♪でした。
途中はパラパラと降っていました。
予報では9時過ぎくらいから暖かくなる感じでしたが、寒かったわぁ〜〜〜。

今日は1度は1リンク、2度は2リンクだったので、2度のAGと1度のJPが重なりましたが、何とか無事に走りました。

ニキJP1 標準タイム 47秒  旋回スピード 2.87秒/m 


ライルはゼッケン番号1でした。
スピードはイマイチでしたが元気に走りました。
スラの途中でもしかしたら抜けたかも?と思ったのですが、最後のポールがあっていたので、一応審査員を見ました。
しかし手が挙がっていないので、そのまま最後まで走ると、放送でスラ抜けで失格と言われてしまいました。
「手を挙げていなかったので」と一応抗議しました。
今後は早く判断して次のバーに行くまで挙げておきます。と言われました。
まぁ、抜けたことには変わりないし、気が付かない私がいけないのだから良いんですが、審査員も注意して欲しかったからね。

ニキはスタートで審査員が見えなかったのでちゃんと待たせてスタートしました。
元気に走り、スピードもありました。
それで、ロングジャンプの前でのフロントが遅れ、違うバーを飛ばせてしまいました・・ニキ、ごめんね!
ビデオで確認したら、フロントの位置は良かったのですが、もう一歩早くないといけませんでしたね・・。

ライルAG1 標準タイム 50秒  旋回スピード 3.08秒/m


ライルは調子よくスタートしましたが、シーソーの途中でまた???マークが頭に浮かんだらしく、ゆっくり降りてきました。

トンネルを抜けた後のバーをふわりと横に走り、戻して跳ばせましたが、次のAフレームを拒絶しました。
きっとふわりと避けたバーもAフレームに行きたくなかったからだったのかも?
そしてその理由はシーソーが嫌だったからですね。
ドッグウォークはシーソーの前だったので問題なしでした。
ここの所、シーソーに悩まされてます・・。成績は29席 73.41秒 拒絶2でした。

ニキはスタートはちゃんと待ち良いスタートで次のタイヤもOK!
そしてドッグウォークもちゃんと乗ったのですが、そこで審査員を見ちゃったんですね・・・。
ゆっくりクンクンのごまかし走り・・。
降りて見えなくなると早くなるのですが、やはりシーソーで2度も拒絶。
そしてAフレームで拒絶で失格になりました。

バーニJP2 標準タイム 42秒  旋回スピード 3.48秒/m 


今日はやはりバーの高さは35cmでした。
さすがのバーニは、やはりノーミス完走でした。成績は17席 57.17秒

ユウリはスラの途中を抜いたと思ったら、悪い癖が出てきました。
周りを見て、走る人にワンワン!私にワンワン!
何とかスラを抜けましたが、その後もトロトロで、最後に近いところでタイムオーバーでした。

ユウリAG2 標準タイム 50秒  旋回スピード 3.24秒/m


AGも35cm、しかもダブルバーもありました。

ユウリはタッチも止まりましたが、途中のバーを2本落としました。
ダブルバーはゆっくり跳ばせたあので跳べました。成績は17席 67.33秒 失敗2です 

バーニはダブルバーともう1本バーを落としました。成績は15席 63.83秒  失敗2です。

昨日の雨でターフの場所の地面はまたもグチャグチャ・・しかし大きなブルーしーをを用意していたので快適〜〜でした。

そして進行が速く、会場を出たのは16時過ぎでした。
帰って来てシャンプーすることもなく、18時には着いていたので楽ちん
〜〜のはずが、なんだか気分が晴れません。

PCの前でボ〜〜〜ッとなり何も手に付きません。
今日はいろいろと悲しいことが多かった・・。
ライル、ニキは競技会だとシーソーは苦手でそれを引き金に走れなくなること。
ニキのJPはせっかく元気に走っていたのに私がミスったこと。
ユウリのJPで嫌な癖が出て、今後のことが不安になったこと。
バーニがあまりにも歩幅を合わせて跳ぶ姿に、健気で可愛いと思う反面、何だか切なかったこと。
人って、もちろんいろんな考えの人がいるけど、相手の気持ちを考えてあげれない人が身近にいるとわかったこと。

そして、今日は思い出すたびに胸が締め付けられ、目頭が熱くなります。
あるワンコの競技をWHクラブみんなで見守りました。
競技を走り終えたワンコはクラブのみんなに、「頑張ったね、偉いかったね」と声をかけられました。
そんな中、飼い主さんがその子のおでこにチュッ!とキスをしたのです。
とても重く、大きな意味のあるキスでした。
その姿が脳裏から離れません。

今日はその姿が思い出されるたびに今日の悲しかったことがさらに悲しくなって私を放心状態にさせていました。

もちろん、この日記は当日には書けませんでした・・。
今書いていても目頭が熱くなります・・・3.27(火)
2012年03月24日(土) No.1145

3.23(金)5ワンコトリミング


前回は1月30日だったので、ほぼ2ヶ月ですね〜〜〜。
さすがにボサボサでしたよね。

バーニのトリミング後〜〜です。
スカートと背中の段差をわからないようにしようと思っているのですが、
パンツを付けるときにお腹の下半分の毛をゴムで結ぶので、その痕がが付いてウェーヴになっていました。
それで、極端になってしまったわぁ〜〜〜。
前足に近い方はいい感じ〜〜〜♪
バーニのステイポーズ、決まっててカッコイイ♪

今日は1日雨だったので、トリミングのはグッドタイミング・・。
でもやはり明日の競技会も朝のうちは雨・・・初めて行く会場なので、地面のコンディションも不明です。
しっかり雨対策の準備をしていきます。

ジム日記
さて、朝から化粧もせずにやっていてので、そのままジムへ行って泳いできました。
きっちり1時間泳ぎました。
自分の前を泳いでいた方が止まらずに泳ぎ続けたので、私も便乗していましたが、その方、スピードが落ちてきて、
接近して泳げなくなるので、私は25m泳ぐたびに10秒ほど休憩していました。
途中で止められたので、その後も続けて泳ぎました。
30分で一度水分補給しました。
やはり2000m弱くらいですね泳げたのは♪

ところで、ジム日記は今日で終わりにしましょう。
2012年03月23日(金) No.1144

3.22(木)また歯が抜けた〜。


今日は術後の様子を診せに行きました。

診せるときに思い出して嫌がるかな?と心配していました。
しかし今までなら、診察の時は大人しいジュディ。
・・・やっぱり嫌がりました。でもその嫌がり方はまたちょっと異常???
すると、傷口は綺麗になっていますね・・と言われたとたんに血がたくさん出てきました。

犬歯の後ろの歯が今にも抜けそうになっていたからのようです。
それで痛くて抵抗していたのですね。
・・・しかしこのまま抜いたら痛いだろうから・・とほんの少し麻酔を嗅がせて抜いてくれました。

前回はグラグラしていなかったようですが、犬歯と同じように歯の「キュウシュウ」
・・・どういう字を書くのか聞かなかったのですが、少しずつ溶けて欠けていくことだそうです。・・・
が進んでいたから、何かの拍子に抜けかけたのでしょうとの事。
きっと、バーニにガウガウ!したりした時でしょう。

まぁ、とりあえず、良かったです。


少し嗅いだだけの麻酔もすぐに覚め、みんなで河川敷グランドへ〜〜〜。

この写真、面白くないですか?
ニキの尻尾が角のように見え、その角がちょうど後ろに居るジュディとライルの真ん中に見えます。
なんか、笑えます〜〜〜〜♪
2012年03月22日(木) No.1143

3.21(水)シャンプー・爪切り


運動公園へお散歩に行きました。
いつもと同じにボールで遊びますが、ユウリは最近はあまり遊ばなくなりました。
なぜ??外でのボール遊びよりも部屋でパフちゃんで遊ぶ方が良いみたいです。

今日はシャンプーするので、遊べないけど、そろそろ夜の遊びの時間も作らなきゃね・・。
と言うのも、確定申告やなんやらで、夜の遊びタイムはしばらくありませんでしたから・・。

やっと、シャンプーしました。
先週の予定が、ジュディの抜歯の後の騒ぎで出来ず、今日に・・。
爪切りもちょっと遅くなったけど、乾かす時にやりました。
週末の競技会は雨だけど、トリミングもやりたいし・・・。
トリミングしていた方が汚れても洗いやすいし・・と悩んだ挙句、やっぱりシャンプーしました。


さて、この写真は先日伊豆に行った時のものですが、
ジュディの左目がしっかり写っています。
しかも、目の上にあるイボがはっきりわかりますね。

いつからか、左目の上に小さなイボが出来てしまいました。
ただ、眼球にあたっていないので、特別にとる必要もないとそのままに。
それがちょうど目つげのようで可愛かったのですが、最近は少し大きくなってきて変!になっていました。

先日の抜歯の際に全身麻酔をかけるので「取っていただけますか?」と言ってみようと思いつつ、
それはきっと無理だろう・・と言わなかったのです。


すると、抜歯から帰ってすぐに気が付いたのですが、イボがなくなっていました。
きっとレーザーメスで一瞬で切った感じのごくごく小さな黒い点が残っていました。
言わなかったのに、気が付いて取ってくれていたようです。
数日してその黒い点がポロっと取れていました。

昨日は歯磨きもさせてくれて、歯も痛くなくなったようです。
お顔も可愛くなって、ますます元気になってほしいです♪

ジム日記
昨夜、スイムウエアが届いたので、今日は早速着て泳ぎました。
どのくらい泳いだか数えましたが、今日も休憩はほんの少しで1時間泳ぎましたが、2000m弱です。
なので、初日は1500m位だったのかもしれませんね。
2012年03月21日(水) No.1142

3.20(火)アジ練


今日は晴れるという予報。
暖かくなるとも言っていたけど、そうでもない・・って寒い。
ただ、マイナスにはなっていないけどね。


レッスン前にハードルの高さ調整のため、フィールドに入ります。
ジュディ達も一緒にね。

今日はバーニ真面目に走りました。
しかし、ジュディは、先週ヒートだったミルゥちゃんのことが気になり走れません!
今日はレッスンお休み〜〜〜。

ユウリ、ニキ、ライルもいつもと変わらず〜〜。
ニキも元気に走り、前回の競技会も走れたので、週末は楽しみ〜〜〜。
でも、また雨の予報でガックリです。
2012年03月20日(火) No.1141

3.19(月)まだ寒いね・・


今日もくもり空、気温も上がらず、まだまだ寒さは続いています。
完璧な防寒着とはいきませんが、そこそこ着込んで出かけないとね!

運動公園に行きました。最近はいつも使っていた駐車場に停めるとちょっと不便なので、
グランドの近くに停めています。
それで、グランドで遊ぶことが多くなったね。

ジム日記
注文したスイムウエアは明日届きます。
それで今日はマシーンでウォーキングをしようと散歩から帰ってから行きました。

そのマシーンにはTVが付いているので、観ながら歩けます。
最近はこんなマシーンがあるんだ!と感心しました。
ただ、35分が限度らしく、ちょっと短めになりました。
歩いた後は筋トレマシーンを少し使い、1時間で終了しました。
2012年03月19日(月) No.1140

3.18(日)映画鑑賞


昨日の食事会の時、エリナが映画を観に行こう!と・・。
明日は夕方の仕事のみだし、また雨の予報なので、じゃぁ行きましょう!と約束。

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を観てきました。

あらかじめストーリーの内容を把握していなかったので、展開が早くてイマイチ内容が???の部分もあったけど、
まぁ面白かったですわ♪
2012年03月18日(日) No.1137

3.17(土)入会しました


先日、動物病院へ行くとF先生がとっても痩せていた!
以前・・もう1年半くらい前、ダイエットに成功した私にどうやったら痩せれるかを聞いていて、僕もダイエットしたいんですけど・・とおっしゃっていました。

それが、前回受診した1ヶ月前とは大違いで、とっても痩せてお腹の膨らみもなかった(^_^;
ちなみにF先生は私よりも2歳くらい年下です。
で、何をされたのですか?と聞いたら昼休みに毎日1時間泳いで、私が言うように炭水化物を少し減らしたとの事。
男性は筋肉トレーニングだけで、痩せれるんですよね〜〜〜。
羨ましかったです。

そこで、私も泳ごうかなぁ〜〜と思いました。
2010年の冬にはダイエットに成功して標準体重になって、その後はほぼ維持しているのですが、最近、食べたくて仕方ありません!!!
当然、体重は少し増えています。幸い、サイズは変わっていないようです。

最近は食べたいが為に1時間ウォーキングしたりしていましたが、やっていても面白くありません(-_-;)
でもぉ〜〜、何かやらないと食べれない!もともと食いしん坊のYUKIKOですからね・・。

確定申告やらなんやらで忙しくすっかり忘れていたのですが、そうだ!と思ってネットで調べていると、
駅前のコナミスポーツで3.4月の会費3,500円の応援キャンペーンをやっていた!
これってやるしかないよね!と思い立ったらすぐにやらないと気が済まない性格なのです。

エリナも誘いつつ、今日は朝一の仕事の後は雨で散歩にも行けず、夕方の約束までに時間がある。
入会しても水着がないから泳げない・・と思いつつ、行って入会し、水着はレンタルで、とりあえず泳いでみた!

もう30年近く泳いでないんじゃない???と得意の平泳ぎでチャレンジ!
始めの25m往復・・意外と出来るね・・次に25m往復・・まだまだいける!
次に25m往復でかなりハァハァ・・。
休憩しつつ泳いだけど、途中で25mは歩く。
今日は30分泳いだら止めておこう!と・・そこでたぶん7〜800mは泳いだはず・・(数えられなくなっていた)

しかぁ〜〜し!30分泳いだら、なんだか休まずに泳げるようになっり、300m連続で泳いでも全く平気になった。
とは言え、いきなりそんなことして大丈夫??と休みつつ1時間泳いだからたぶん2000mは泳いだはず。
思ったよりも辛くなかったぁ〜〜〜。これなら続けられそうだ!と確信。

時間を作り週に3回くらい1時間ずつで良いから泳ぐ、もしくはジムのマシーンで歩く。
エアロビなどは昔やっていたけど、みんなとやるよりも黙々とやる方が好きだし(意外ですか??)・・。
よし!あと3〜5kg位痩せれると良いなぁ〜〜〜♪と思っています。

さて、スイムウエア・・買わなきゃね!


あんなに泳いだのに意外と疲れていないのはなぜ?と思いつつ、1時間ほどお昼寝〜〜。
すでに胸と肩が筋肉痛になりつつあったけど・・。

そして夕方はエリナと私の誕生日のお祝いで、食事会。
新橋の「美の」と言う和食のお店に行きました。
以前にもお祝いしたお店で、パパの気に入りの店。
このお料理で3,500円なんです。ただし、お酒はお高い(^_^;

予約がいつもいっぱいで、毎日日替わりでコースが決まっていて、みんな同じコース料理のみを出してある。
なので、リーズナブルに出来るんでしょうね。
お味もとっても美味しいんですよ〜〜。

今日はジュディ達はお留守番の時間が多かったけど、お昼寝の時は私の周りに5ワンコが寝て、幸せそうだったから・・いっか♪
2012年03月17日(土) No.1136

3.16(金)戻りました

朝、エリナが家を出る前にジュディを迎えに行こうと思っていたらエリナからメールが来ました。

夜中に起きてキュンキュン鳴きながら部屋をウロウロ歩いていたとのこと。
体が熱かったから熱があるんじゃない?と。

迎えに行くと、尻尾を振って迎えてくれたので、少し安心しました。
一度戻り、ゴハンの用意をして、迎えに行き、ジュディだけ寝室で食べさせました。

歩き方も普通になり、ゴハンも食べ、熱を測っても平熱だったので、ユウリだけを会わせました。
平気でした。そして、バーニをハウスに入れて、ジュディをリビングに呼ぶと、バーニがハウスで唸ったので、
そこでお互いにガウガウ!また手が付けられない状態になりました。
止めるとまた私が噛まれるかも?な感じ・・・。

またジュディだけ寝室行きです。
私は事務の仕事の予定もキャンセルして傍に居ることにしました。

その後、1時間くらいジュディは寝ていました。
そこで、今度はバルコニーの窓を開け、バーニを仕事部屋に入れてからジュディを寝室からだし、バルコニーに行ったのを見てバーニを出しました。
そして、おやつだよ〜〜といつものようにみんなを呼んでおやつをあげると、その後はジュディもいつも通り・・・。
バーニを見ただけでは、何もありません。
ただ、バーニが唸るといつものようにガウガウと怒りますが、いつものように一瞬で終わりました。
ふぅ〜〜〜〜〜〜〜っ、やれやれやっとジュディも正気になりました。

私は早起きしたのと心労で睡魔が襲い、少し寝ることに・・。
これで、いつも通りにお昼寝が出来ればOK!・・・でいつも通りにみんなでベッドでお昼寝が出来ました。

良かったわぁ〜〜〜〜〜〜〜ホッ!


2時から散歩にGO!
はい、この通り、並んで写真も撮れました。


久しぶりの河川敷グランドで、お散歩。


ニキはエンドレス状態でボールを追いかけていました。


約1時間遊んだ後は、予定していた買い物へ〜〜〜♪
だってぁ〜〜今日は私の誕生日なんですよ〜〜〜♪
自分で自分にプレゼントを買わなきゃね〜〜〜♪
とお決まりのららぽーとへ。欲しかった物、買ってきましたぁ〜〜♪

確定申告も終わり、昨日の不安な事も解消され、めでたしめでたし〜〜〜♪
昨日までの1年は、波乱の年でした。
今日から一年はふと笑顔になる瞬間がたくさん生まれますように♪
2012年03月16日(金) No.1135

3.15(木)ジュディの抜歯


今日は11時の予約でニキの歯石取り、13時半からジュディの抜歯で、麻酔をかけるので朝ゴハンは抜き!でした。
当然、5ワンコ全員で朝ゴハンは抜き・・運命共同体ですからね♪

全員連れて行き、ニキは前回は上顎のみだったので、今日は下顎をやってもらいました。
そしてジュディの抜歯の時間までみさと公園に行きました。

そこで早速事件が起こりました。
広場でボール遊びをしていたら、ジュディがフラフラと池の方に行きました。
ジュディは水が嫌いなので入ってしまったりはしませんが、
何か拾い食いでもしたら、朝ゴハンを抜いた意味がありません!
そこで、連れ戻しに行ったのですが、そんな時に限ってみんな私の後に付いてきます。

ジュディのリードを持つ前に池に近づいたニキ・・・はまってしまっては困るので、ロングリードを手繰り寄せ、捕獲!
と思ったらバーニが池に近づいていました。
バーニ!と呼んだのですが、尻尾を振って、池の端に溜まっている泡に近づいていきました。
ちょうどそこは段差がなく、すぐに池に入れたのがいけなかった・・・。
近づいた瞬間に足を取られ池の中へ〜〜〜〜〜。
1歩間に合いませんでした(T_T)
すぐにリードを手繰り、池から救出!
下半身はびしょ濡れ・・しかも枯れた枝なんかがたくさんくっ付いて汚い(-_-;)

直後にジュディを捕獲して、広場に戻ったのですが、車の中にしかタオルはない・・。
風があってバーニは寒くないか?と思ったけど、なんか平気な感じ・・・。

持っていたのは遊んだ時にボールを拭く、小さなタオルハンカチ・・。
それで、水を絞りつつ拭いてあげました。

風に吹かれ、車に到着するころにはすっかり乾いていました(^_^;
病院での待ち時間、ブラッシングすると綺麗になったので、一人シャンプーはやっぱりなし!
後日みんなと一緒にシャンプーすることにしました。


広場には端っこの方や遊具のある場所には子供連れが遊んでいましたが、広場には誰も居ません!

ボールでたくさん遊びました。


そして梅の花の前で写真を撮ったのですが、梅もまだ2分咲きくらいでしたよ・・。
まだ寒いからね・・。満開になると後ろの期は真っピンクになるのにね。


散歩を終え、ジュディを連れて病院へ。
まずは麻酔をしてレントゲンや血液検査の後、スケーリング(歯石取り)をし、抜歯する歯を確認するとのこと。
そこまでは待っている必要がありました、50分くらいだったかな・・。
それで、奥歯が3本グラグラしているので抜くとのこと。
犬歯の下2本は、歯茎の下に穴が開いたようになっているとの事。
放っておくと、そこからばい菌が入り、歯根の犯す可能性があるそうですが、
まだ歯根までは達していない様子。
その2本の歯は、人間が歯を埋めるような感じで、埋めてくれるとの事でした。
凄いですね〜〜、これは動物病院ではやってもらえませんよね、やはり専門ですね♪

その後、2時間近く家に戻り迎えに行ったのは16時半。
治療費は、再診料1,800円、処理料(抜歯、修復、スケーリング)27,000円、
画像診断料7,500円 投薬、注射3,000円、麻酔料18,000円、薬剤料3,000円、合計60.300円なり〜〜。
思ったよりも安かった!

麻酔から覚めたジュディに会ったのは17時前でしたが、まだ完全に麻酔から覚めていなく、アゥ〜、アゥ〜とずっと鳴いていて、とても辛そうでした。
パッソで迎えに行ったので車の中も隣に座らせて・・と思ったら、ウロウロして危ないので膝に抱っこしていましたが、時々暴れていました。

その後、家に帰ってからまたまた事件が・・・。
ジュディをみんなに会わせないようにしっかり上に抱っこして洗面所に行き、オムツをした後に洗面所から出すと、
だれかれ構わずガウガウと怒り出しました。しかもバーニにいきなりガウガウしました。
これは危ない!と寝室に連れて行きましたが、フラフラウロウロして様子が変でした。
しかも、麻酔で完全に呑み込みが出来なくて詰まらせたらいけないので・・と夕方のゴハンもあげてはいけないと言われていました。
それでハウスに入れて寝室で待たせました。

ユウリたちにゴハンをあげました。でもジュディはお腹がすいて可愛そうなので、ミルクを濃いめに溶き舐めれるにしてあげました。

その後、少し寝せてリビングに来させたのですが、バーニを見るたびに自分からガウガウし、止めに入っても止めようとせず、私の腕も噛んだのです。
他の子たちも巻き添えを食うし、本当に危険な状態でした。
きっとお腹が空いているし、口の中が痛くてイライラしていたようです。

結局、ジュディは一人にし、他の子たちも部屋に閉じ込めることになりました。

そうしているとエリナが出張から帰ってくるので、迎えに行くことに・・。
(また今週も海外出張でした)
帰ってきたら、ジュディだけエリナの部屋に連れて行って一緒に寝てもらいました。
ただ、その前にもミルクとヨーグルト、ボーロを潰したものを混ぜてあげたのですが、
口を拭こうとしたら、私にもエリナにも歯を剥き出して怒り、向かってきました。
本当に痛くて触られたくなかったのですね・・・。

私はとってもショックでした。
バーニと会わせると、見ただけでガウガウします。今後、これが続いたらどうしよう・・と、不安でたまりませんでした。
2012年03月15日(木) No.1134

3.14(水)タオルおやつ


今日は確定申告の申請書を提出し、美容院に行ってきました。
少し春めいてきたせいでしょう、先週まで暇だったのに、今日は混み混み・・とお客様がいっぱいでした。
当然、予定していた時間よりも遅く終わったので、帰ってくるのも遅くなり、
夕方の仕事が入っていることもあり、お散歩に行けません!

そこで、仕事に出る前にタオルおやつで遊びました。


我が家の4ワンコはその場で必死にタオルを解きます。


ライルは必ず、誰もそばに来ないような場所で解きます。

先月、今月と続けて福岡に行き、お留守番していたせいでしょうか?
ジュディは私が出掛るときに敏感になっていました。
今までなら、散歩に行くよ!以外はベッドで寝ていて、私の見送りなんかしないのに、
先週、福岡から帰ってからは玄関まで来て、抱っこしてください!という仕草をすることもありました。

当然、散歩に行くんだよね・・と付いて回るので、思ったより仕事が早く終わったし(ミーティングだったので)、ちょこっとご近所散歩に出かけました。

2012年03月14日(水) No.1133

3.13(火)アジ練


今日は少し暖かいとの予報だったけど、風があってやっぱり寒かったわ・・・。

足元にライルが居たので4ワンコしか映っていないけど、みんな元気に練習しましたよ。

ニキは元気に走りました。
前回の競技会では2走ともゴールまで行けたので、自信もついたかもしれませんね。

ライル、ユウリ、ジュディは変わらずの走りでした。
ジュディはヒートが始まったミルゥちゃんのことが気になっていた感じだけど、
みるっちから、スペシャルなおやつ(パン)をもらい、それを嗅がせると張り切って走っていました。
おやつの効果は大きいです♪


ところが、いつも真面目な男、バーニ・・今日は全く持って不真面目↓↓↓

なぜか同じ場所で立ち止まり、空中の匂いを気にして嗅いだり・・・。
なぜだったのでしょうか???
風が吹いている方向が林の方からだったので、なにか獣が居る?死んでる?
そんな匂いがしてくるのかな?と隣の白菜畑を師匠と二人で覗き込んだりして(^_^;
何にもなかったのですが、おやつの効果も無しで、なぜか同じハードル辺りで跳ばなくなっていました。

不思議な感じだし、こんなことは初めて!と師匠も苦笑いでした。

夜には確定申告の申請書の作成も終了。ホッとしましたよ。
今年はスタートが遅すぎて慌てました。来年は2月中には終わらせましょう!
2012年03月13日(火) No.1132

3.12(月)まめくん、すみちゃんトリミング


今日は午前中はまめくんとすみれちゃんのトリミングでした。
相変わらず、2ワンコは大歓迎してくれます。
今日は短めにトリミング〜〜まめくんもスッキリになりました。

トリミング後のすみちゃん、2Fへ行くと降りて来れませんよ〜。


午後からはご近所散歩でした。
下校時間を過ぎていたので、グランドでは子供たちが遊んでいました。
端っこのスペースで遊びました。


先週は福岡行きがあったので「卯の花」を作る時間がありませんでした。
今日は久しぶりに作りましたぁ〜〜。

今回はひじきも入れてみました。
上の画像は、ごぼう、切干大根、ニンジン、ひじき、ネギ、椎茸、ベーコンを煮たもの。
下の画像は、それにおからと卵を加え、出来上がりです。

毎日少しずつ食べているのですが、全く飽きませんよ〜〜。
2012年03月12日(月) No.1131

3.11(日)晴れた♪


晴れの日がこんなに嬉しいことはない♪
昨日、前回と競技会では雨続き、レインコートもとっても役に立ってくれたわ♪

今日は朝から洗濯機が回りっぱなし。
しかも、レインコートや長靴は手洗いしないと泥だらけなのです。
薄手のビニール手袋を付け、せっせと洗いました。

せっかく晴れているし、昨日は競技会でハウスに入ってばかりだったから、
洗濯が終わったら、やっぱりお散歩に行きましょう。
とグランドに来たけど、野球の練習中だったので、横切って帰ってきました。
夕方からは仕事もあって、時間もなかったからね。

でも、私もワンコも良い気分転換になったと思いますよ〜〜♪
2012年03月11日(日) No.1130

3.10(土)アジリティ競技会(吉見運動公園)


今日も朝から雨、午後には止む予報でした。
止みましたが、前日から降っていたので、地面はグチョグチョ、水溜りもありました。

走り終わった4ワンコは水溜りで下半身を洗いました。
時間がたった水溜りはこんなに濁っていましたが、やらないよりはマシ〜〜でした。

雨が降る中、アトラクション以外は2リンクでの進行だったので、1度から順番に始まりました。

ニキAG1度 標準タイム 50秒  旋回スピード 2.66秒/m 


ニキはスタートでちょっと戸惑っていましたが、待たせないですぐに走りました。
ドッグウォークで審判を見ました。気を紛らそうとクンクンが始まりました。
シーソー、Aフレームで一度拒絶しましたが、ゴールまで走れました。
良かったぁ〜〜♪成績は 40席 68.03秒 拒絶2

ライルはシーソーの途中で降り失敗、その後はバーを落として顏から着地??
雨のなかよく走りました。成績は 42席 66.15秒 失敗3

ライルJP1度 標準タイム 40秒  旋回スピード 3.10秒/m 


雨が止まず、さらにドロドロのフィールドで走りました。
ずっとクンクンしっぱなしの2ワンコでした。
ゴール直前でタイムオーバーで失格になりました。

バーニAG2度 標準タイム 52秒  旋回スピード 3.29秒/m 


さらに雨のためにフィールドのコンディションは最悪!
しかし、AGリンクはまだ良かったです。

そしてラッキーなことに今日もバーの高さは30cmでした。
バーニは気持ちよく走っていました。
もちろんミスなく、成績も 9席 59.78秒で上々です♪

ユウリAG2度 標準タイム 52秒  旋回スピード 3.29秒/m 


ユウリも30cmなのでバーを落とすことなく、タッチもちゃんと止まりました。
ユウたん、偉い!!
ただ、スピードはずいぶん落ちていて、成績は16席 63.30秒でした。

バーニJP2度 標準タイム 51秒  旋回スピード 3.43秒/m 


さらにさらに最悪のコンディション・・・雨は止んでいたのですが、地面は生クリーム8分立てくらいの状態!

それでも、バーニもユウリも最後まで走りました。
途中、バーニの顔が、「どうしてこんなところを走るの???ママと一緒だから走るけど・・(-_-;)」
こう見えたのがとても面白かったわぁ〜〜〜♪
偉かったね、バーニ、ユウリ。

バーニ 13席 65.24秒 拒絶1
ユウリ 12席 69.00秒
2012年03月10日(土) No.1129

3.09(金)やられたぁ〜〜〜


昨夜、可愛いと書いたニキがやってくれました!!!!!

明日は競技会、しかも寒そう・・それで、編んだスカートを持って行こうと思いました。
しかし、裏地を付けていなくて、スースーするからと裏地を付けようとベッドの上に置いたのがいけなかった・・。

ベッドの下に落ちてる・・と思いつつ、何の気も留めずさて、裏地を合わせて!と思ったら、何やらちょっと冷たい???
裏を見ると、なんと穴が開いていました。
すぐにニキの仕業だとわかりました。

ついさっき、ベッドの上に置いた後にクチャクチャと噛んでいたに違いありません!

もともと、私の靴下や、私の服が大好きで、咥えて行ってはカミカミします。
時々、気が付くと靴下に穴が開いていることもしばしば・・・。
咥えて逃げて行く時に、「ニキちゃぁ〜〜〜〜ん!」と言うと、ますます元気に咥えて行く姿が、とっても可愛いんですよ〜〜〜。

なので、今回のこれも全く叱れません!しかも現行犯ではないし・・。

まぁ明日は諦めるとして、今シーズンも諦めるとして・・、自分で編んだのだから、何とか修正出来そうです!
やりますよ・・・。
2012年03月09日(金) No.1128

3.08(木)美味しいかつ丼


今回の福岡行きは晴れていたので、みんな広場で遊んでもらいました。
散歩から帰えると、ちゃっかりおやつをもらう5ワンコです。


さて、昨夜は弟がお勧めの「天婦羅」を食べました。
そして、今日の昼食はこれも弟お勧めの「かつ丼」でした。
うどん屋さんなのに、「かつ丼」が美味しいので有名らしく、飛び交う注文の声は、ほとんど「かつ丼」でした。

福岡の味らしく、とっても濃厚なお味。
このカツは脂がたっぷりのロースカツで、下味がしみ込ませてありました。

別注文で「ごぼう天」も注文しました。
これはうどんに乗せる具なのですが・・。美味しいんですよ〜〜。

午前中には無事に転院も終えて、母にも会いに行ったので、今回の目的は達成しました。

また22日にがんセンターに戻りますが、それはNPO法人の方にお任せしました。

今回は夕方の便で帰ってきたので、帰宅時間は22時過ぎでしたが、大喜びで迎えてくれ、幸せな瞬間でした♪

また今回も昨夜はニキが玄関で私を待ち、キュンキュン鳴いていたそうです。
意外とママっ子なニキ・・可愛いです♪
2012年03月08日(木) No.1127

3.07(水)弟転院で福岡へ

確定申告の入力は昨日までに終わりました。
後は申告書を印刷して提出するだけです〜〜〜。
福岡から帰り、競技会が終わって、14日には提出の予定。
それまで、何か忘れていたら思い出すかもしれないからね〜〜。

今日も成田から福岡へ出発。
明日はがんセンターから新しい病院へ転院するための福岡帰省です。
今回は慌ただしいこともあり、弟の友人たちとは会えず〜〜〜、一人夕食でした。

弟は、放射線治療は10月には終え、その後は抗がん剤投与の治療をしています。
食道の癌は、ほとんどなくなっていますが、リンパに転移していた癌は大きかったため、まだ完全にはなくなっていません。
今回までがんセンターへの入院で6回目の抗がん剤投与を終えるはずでしたが、
6回目でアナフィラキシーショックを起こしました。
弟自身が気が付くのが早かったので、大事には至りませんでした。
しかし治療がストップしてしまったので、また一旦別の病院で療養してから、6回、7回目を行うことになりました。

弟は回数を重ねて行くうちに投与後の調子は良くなっているようです。
現在は、手足は動かせるものの、ベッドから車椅子への移乗が出来ず、必ず介護が必要な状態です。
今後は、今までの抗がん剤が使えなくなったので、また方針が変わるかもしれませんが、がん治療も秋には終わり、新しい生活が始まればよいのですが・・・。
まだまだ、落ち着かない状況ですが、私は出来る限りのことをするということです!

ジュディ達はスタッフに任せてお留守番。
運悪く、エリナも7.8.9日と韓国出張、パパは最近は朝も早く、夜も遅い・・。
明日の朝ごはんもスタッフにお願いしました。
本当に安心して出かけられます。感謝します。

お散歩もスタッフ2人でお世話してもらいます。
COSYのお客様ではそんなことはないんですけどね〜〜(^_^;

2012年03月07日(水) No.1126

3.06(火)アジ練


昨夜の天気予報・・松戸は雨マークもあったけど、フィールド付近は一日曇りでした。
雨が降っていたけど、何の躊躇もなく6時過ぎに出発しました。

途中、雨が降り出しました。
それでもフィールドに到着するといつも止んでいるので、大丈夫〜〜♪と走りましたが、
一向に止む気配なし!しかも到着しても降っていました。

せっかく来たけど、これは中止だね!と思っていたら、師匠が、
「少しの雨だから、チビたちだけはやろう!雨の中の練習もたまには必要だし。」と練習開始!

途中、結構降っていたよなぁ〜〜。


みるっちもきっとやっていないよね〜〜と思いながら来たそうで、走っているのを見て、びっくりしていました。

ニキたちの1クールの後はリトルちゃん、その途中、雨は次第に上がってきました。
ニキたちを2クール目を走り、リトルちゃんも走り、バーニとユウリは1クールのみで終了しました。
たまには良いけどね・・。

写真は濡れたチビたちです。
おやつを見上げるお顔はとっても可愛いのですが、一人だと撮れません。
それでSaoriちゃんと協力してパチリッ♪

ね、可愛いでしょ〜〜〜。
ニキの見事なパクリっのお顔も撮れました(^o^)
2012年03月06日(火) No.1125

3.05(月)爪切り


今回は忘れずに爪切りしましたよ〜〜。

今日はまた雨でした。私には嬉しい雨だったです。
最近は雨が多いですが一向に暖かくなりませんね〜〜。

今日も確定申告の書類整理に時間を費やしました。

夕方、ジュディの白内障の目薬をもらいに病院へ行きました。
ユウリも乳腺を診てもらいたかったので2ワンコだけでも良かったのですが、
置いて行くとうるさいので、とりあえず一緒に連れて行くことにしました。

外へ出ると雨が上がっていました。
ちょこっとお散歩できたので良かったです。

ジュディも、ユウリも異常なしで、F先生には歯科センターへ行った報告もしました。
すると喜んでくれ、みんなに教えてあげてくださいね!っと。
歯ブラシのことも話したら「なるほど〜〜!」と納得され、今度からその歯ブラシを紹介しよう!とまでおっしゃっていました。
良い先生ですよね〜〜。
2012年03月05日(月) No.1124

3.04(日)今日は5ワンコ


今日はエリナも一緒に散歩に行くと・・。
ではでは、遊べる運動公園へ〜〜。と広場に行くと、地面はグチャグチャで遊べませんでした。


グランドでは少年たちがサッカーの練習をしていましたが、端っこで遊べました。

ライルはエリナが居るといつも以上に楽しそうです。
エリナこと、大好きだからね〜〜。ニキもエリナが大好きです。
私に対する態度とは全く違います。
きっとニキは私のことも大好きで、意外とママっこなのですが、「好き」の種類?が違うようです。

エリナに会うと口を歪ませます。・・笑っていると言いますが・・
それも思いっきり、何度も・・・そして耳を倒して低い体勢で尻尾を振って近づいてペロペロします。
私が帰ってくると、吠えて怒っている感じなんですよね〜〜〜。

そして違うと言えばライルの態度もエリナが居ると違います。
凄く生意気に強くなります。最近はバーニにガウッ!としたこともあります。
エリナに怒られちゃうけどね。

エリナとは一緒に居る時間が少ないのに、やっぱりライルの飼い主なんですね。
2012年03月04日(日) No.1123

3.03(土)お雛様


今年もお雛様の前でお写真♪
5ワンコで・・と思ったら土曜日なのでライルは居ません!
4ワンコってのはね・・で女の子だけでパチリッ!

この後にライルとエリナが来たのですが・・。


昼間は運動公園にお散歩〜〜。
今日もくもり空で、まだまだ寒い!! 
今季は本当に寒いですね。

今日は直接グランドに行きました。人がほとんど居なかったので端っこでボール遊びをしました。
バーニもジュディも走りましたよ。

で、夜にはお雛様はしっかりお片付け〜〜。
2012年03月03日(土) No.1115

3.02(金)河津桜--続き

昨夜帰宅しました。
帰ってくると仕事や何やらやることが山積み〜〜〜。
だいいち、確定申告が終わっていない!昨年は2月半ばに終わっていたはず・・。
今年はなぜか始めるのが遅かった・・。

やることがたくさんあって・・と思っていたら雨だったのでなんだかラッキー♪
夕方の仕事までは集中してやれました。


昨日の河津桜・・ところどころ、こんなに綺麗に咲いていました。


そしてこれは、昨年の画像。
桜のピンクに菜の花の黄色と緑のコントラストがとっても綺麗ですね。
この日はくもり空で、空の青が無くて残念ですが、想像できますよね〜〜。



昨日の昼食です。
豪華海鮮料理が2晩続いたので今回は、きんめ系料理・さんま寿司ではなく
稲取の浜っ子食堂で『東伊豆名物の肉チャーハン』&餃子にしました。
お店のご夫婦、とても愛想の良い方でしたよ。
2012年03月02日(金) No.1122

3.01(木)河津桜


河津桜を観に来たのだから〜〜〜♪とやっぱり行きました。
そういえば、昨年も予定していた日は雨で次の日に行ったんだな・・。
私が伊豆に遊びに行くとほとんど1日は雨????かもしれないわ(T_T)


こんな感じでまだ2分咲きくらいでした。


ウエスティ7ワンコが歩いていると、ほとんどの人がこう言います。
「わぁ〜〜、凄い! 1.2.3.4.5.6・・7、7匹も居る〜〜、可愛い!みんな同じ顔している、兄妹?」
ほぼこんな感じで、驚かれ、数えられ、関係を聞かれます。
「はい兄妹です。」と言うと、そこで終わるか、「ちゃんと名前はわかりますか?」と聞かれる。「もちろんです」で終了。

「いいえ、親子です。」と答えると「へえ〜、どれが親?」と聞かれます。
この場合はさりげなく無視します。そうじゃないと延々質問攻めにあいます。

兄妹と答えるのが一番!


さくらソフトクリームを食べました♪
上はきゃんちゃん、下はジュディ。同じ14歳で、元気です。
元気でいてくれることが何より、嬉しいですよね。
2012年03月01日(木) No.1121

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30