2015年01月 >>
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年01月31日(土)

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
1.31(土)弟の三回忌 同級生と

いつも宿泊するホテルは二日市温泉のホテルでお寺さんに歩いて行ける場所です。
ホテルの傍には2件の温泉があるけど、わざわざは行く時間がないので、結局温泉には入れずにいました。

しかし、今回はホテルの宿泊者専用の温泉がありました。

ここは数年前まで「バーデンハウス」といって、今は温泉街でなくてもあるお風呂の施設でした。
弟は休みの日には必ず来ていたようでした。

私が宿泊するホテルが経営していたからかもしれませんが、お風呂の部分だけ残されて入れるようにしたようです。

夜は22:30までが受付なので昨夜も今日も入る時間はなく、朝一しかない!と湯船につかるだけ〜〜と贅沢に入ってきました。

やっぱり懐かしい感覚でした。肌がすべすべになった感じ〜〜だし、朝から温泉、贅沢でした。

その後、母の施設に行く前にイオンモール(今やどこにでもありますね)に寄りました。
身体がコリコリだったので、全身もみほぐししてもらおうと予約して、待ち時間でお土産を買いました。

イオンで師匠からリクエストの「うまかっちゃん」ラーメンを買い、
大好きなグリコの「かしわ飯」の素がSORA Shopは取り扱わなくなったとの事、ここで探したけどなかった・・。
他の物を買ったけど、もしかしたら関東にも売っているかもしれないな
・・。
大好きなフンドーキンの「白だし」も買った!これも関東にあるけど、どこで買ったか覚えていなくて・・。
買い物にはあまり行かないのできっと生協だろうけど、最近は見かけなかったからね。
色々買って今回はこちらで配ったお土産を送った箱で送ることにしました。
そう言えばジェットスターは手荷物2個まで!と前回、寸前で乗れなくなるところだったから、
トランクは空状態にしておかないと空港でまた買い物できないから、そうしましょ!

買い物が終わり、全身もみほぐし40分も終了!まぁまぁ・・かな?

早めに行って母と話してからと思ったらギリギリになってしまった(^_^;
しかしそれが結果オーライ!
施設はインフルエンザ感染予防の為、面会が全館禁止になっていました。
3Fに居ますが、1Fまで連れてきてもらい、即、車に乗せてお寺へ!

13時からの法要も無事に済ませ、集まってくれた親戚と叔母の病院へお見舞いに!
久しぶりに会い、元気にしていて良かった!
元気だけど、家には帰れないとの事で少し切なかったな・・。

帰りに私はまたイオンモールまで従弟に送ってもらい、その車で母を施設に送ってもらう事に。
イオンモールで少しブラブラショッピング・・といっても1時間くらいかな?
タクシーでホテルに帰ろうと思ったけどタクシー乗り場を正確に教えてくれなかったので、
何となく、歩いて帰ることに・・結局1.5km位・・歩いた!
今日は筋トレ出来なので、ちょうど良い運動になったね。

その後、19:30集合でまた昨日の同級生のお店へ!
今日は同級生10名集まってくれていたからね(^o^)

またまた美味しく食べて飲みました♪
これ、「豚足」ですよ〜〜〜!福岡の豚足は茹でた後に焼きます。
私は大好きなわけではないけど、注文してから出来上がるまで時間がかかるとの事で、
豚足好きな2名が注文のつもりが1名来れなくなったとの事で、私が食べた。
美味しかったですよ♪コラーゲンプルプルでした。

2015年01月31日(土) No.651

No. PASS
OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41