2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年05月31日(土)
2014年05月30日(金)
2014年05月29日(木)
2014年05月28日(水)
2014年05月27日(火)
2014年05月26日(月)
2014年05月25日(日)
2014年05月24日(土)
2014年05月24日(土)
2014年05月23日(金)
2014年05月22日(木)
2014年05月21日(水)
2014年05月20日(火)
2014年05月19日(月)
2014年05月18日(日)
2014年05月17日(土)
2014年05月16日(金)
2014年05月15日(木)
2014年05月14日(水)
2014年05月13日(火)
2014年05月12日(月)
2014年05月11日(日)
2014年05月10日(土)
2014年05月09日(金)
2014年05月08日(木)
2014年05月07日(水)
2014年05月06日(火)
2014年05月05日(月)
2014年05月04日(日)
2014年05月03日(土)
2014年05月02日(金)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
5.31(土)アジリティー競技会--本部(東扇島)

今日は一日晴れの予報。
4時45分に出発し、到着は5時35分だったかな?
すでにSaoriちゃんが場所取りしてくれていて助かりました。

駐車場から会場までは少し距離があるけど、舗装した道路を歩くので、今回はカートがさらに楽ちんでしたよ〜〜♪

今日は1度と2度で2リンク・・しかも各1リンクずつの進行だったので、JP競技から始まりました。

ニキのJP・・走り出しも意外とよく出来たんだけど、スラの途中で一度抜けて、その後もリンクの外で見学している人を気にしていました。
審査員の事はあまり気にしなかったのですが、私がコースを忘れてしまいました。
・・・何てことぉぉぉぉ〜〜〜〜!ガックリでした・・。
ニキは元気に走ってくれたのに、めちゃくちゃ悔しかったです!!!


1リンクでやると合間の時間がかなりあります。
バーニはハウスから出してあげてカートにベッドを置いてそこで休憩させました。
保冷剤も入れてあげて、元気に過ごしてくれてよかったです。
この写真は暑くてしんどそうなお顔ですが・・(^_^;・・そんなことないと思います♪

ニキ AG1


そしてニキのAGでした。タイムは甘々で旋回スピード2.5m/秒です。
まるでおまけのコース〜〜〜な感じです。コースもさほど難易度も高くなかったし・・。
しかし、ニキのクンクンや、登りものでのゆっくりで、間に合わないかも?と期待せずに走りました。

スラも意外とスイスイ!その後でちょっとクンクンしてコースを外れそうになったけど、拒絶など取られず。
ドッグウォークもゆっくりだけど立ち止まらなかった!
そしてAフレームはさすがに審査員が見えて立ち止まってしまいました。
私はジャンプしてこっちを向かせようとしたのですが、その着地の時足のどこかが、ガクン!と音がしました。
降りてからスイッチするはずでしたが、今のは何?と思いながら走ったので、そのまま走行!
ビデオで見てもそんなに高く飛んでないのがわかりますが、走れたので足首ではないというのはわかりました。
なぜ?どこ?と思って走り出すとまたもガクン!と・・。
シーソーもちゃんと出来たのですが、その後も2度ほどガクン、ガクンと音がして最後は足が痛くなりました。

ゴールして痛い〜〜!と思っていてタイムも間に合ってないんだろう、拒絶も取られたんだろう!と思っていたら、
何と標準タイム66秒だったのですが、60.05秒で拒絶もなく、クリーンランでした!
やっとクリーンランが出来ました〜〜〜\(^o^)/
と喜びよりも足の方が気になります。

その後はさほど痛くもなく歩けていたのですが、また、ガクン!と音がしたと思ったら激痛が!!!
そのままゆっくり歩いていたらまたガクン!と音がして痛くなくなり・・。
アジ友に塗り薬を貰って塗っていましたが、最後、片づけの時に、またも激痛が〜〜〜!
何度か痛い思いをしましたが、車の運転は問題なし。
家に到着したのは18時・・整形外科はすでに終わっていて、整骨院も18時まで
車から降りる前に電話で明日の受診までどうしたらよいか聞くと、
とにかく患部をアイシングしてくださいとの事。
フムフムと思いながら車を降りると、歩けないくらい痛くなっていました(T_T)

エリナにワン達をお願いして家に戻りました。
早速、サポーターを見つけ出し、保冷剤を挟んで冷やし、寝る時も氷を足に巻いて寝ることにします。

明日は日曜日なので整形外科はどこもお休み、とりあえず整骨院に行くことにしますが、
今後、アジリティーは出来るのか?すごく不安になります〜〜〜〜(T_T)
2014年05月31日(土) No.382

5.30(金)今日も運動公園


あらあら・・昨日と同じような画像になってしまいました(^_^;

今日も運動公園にお散歩〜〜♪到着は12時前〜〜早っ!
気温は28度くらいかな?
まだ、なんとなく暑くは感じないんだけど・・・。気のせい?
ワン達はとても暑そう。それでも元気に遊びました。

車に戻って温度計を見ると36度・・えぇぇぇぇ〜〜〜っ?
その後、少し走ってもう一度見ると31度・・・さっきのは見間違えだった?
まぁ、それにしても30度は超えてたってこと?


明日は競技会なので車にターフやハウスを積んで準備OK!
暑くなりそうなので、しっかり保冷剤も持って行きましょうね。

相変わらず仲良しなコーちゃん、アーくん、暑いのにくっ付いて並ばなくても良くない???

2014年05月30日(金) No.381

5.29(木)今日も元気!


今日は13時からのお散歩〜〜!
一般的には暑くて散歩には行かない時間ですよね(^_^;

しかし、バーニの体調が良い時間&人が少ない時間となると、この時間がベストです。

運動公園の木陰は手前の木の方が大きいけど、一番奥のこっちの方が遊びやすいからね〜。


みんな元気に走りました。


このTシャツ・・やっぱりみんなの分、買わなきゃね・・。
濡らして持参して車から降りる前に着せます。濡らしたままで車に乗るとエアコンで冷えてしまうかもしれないから〜〜。

そして車を降りたら、ハーブの虫除けスプレーを下半身に・・。

スプレーされるのは嫌がるワンコたちなのですが・・・。


そのスプレーのせいでしょうか?
それとも伸びた草のせいでしょうか?
下半身がなぁ〜んかバサバサしていました。
あまり動いていないバーニとライルはそうでもなかったけど(^_^;
後は下半身をしっかり洗いました。
2014年05月29日(木) No.380

5.28(水)美容院


最近、スタッフも忙しくて、なかなか我が家のお留守番をお願いできない状況が続いています。

美容院に行くと3時間強の時間がかかるので、バーニを置いて行くわけにはいきません。
いつ行けるかな?と思っていたのですが、今日は午前中に予定がないので、朝一に美容院に電話をしてみました。

予約はOK!だったので、バーニだけ連れて行きました。

車の中では、ワンベッドで休んでもらいました。


美容院にもそのワンベッドを持って行ったのですが、それには寝てくれず、歩き回ったりした後、その場で伏せてしまっていました。

12月に連れてきた時は元気がなかったので、ずっと寝ていたのですが、今日は元気いっぱいでした。

少し長めのお留守番でもコーディ達はシートをイタズラすることもなくなり、
特に部屋の中は変わった様子もなし・・大人しく寝ているんだろうか?
まっ、良い子にしているんでしょうね、良かった♪

帰ってからはみんなとご近所グランドへお散歩〜〜〜。
そして夕方は仕事にも付いて来てもらいました。

お客様のアパートのすぐ下の駐車場に停めて、1時間、車中で待っててもらいました。

窓から見てみると、バーニは寝ていない感じ・・。
しかも私と目があった???と思う感じで・・。
途中、そっと見に行くとやっぱり起きてて目が合いました。
すると吠えはじめて、みんなも・・(^_^;
血糖値が低くなる時間帯なので気になりましたが、見に行かない方が良かったかも?
明日の夕方は車を停める位置を少しずらせば、きっと窓越しに様子がわかりそうです。

そうそう、伸ばしていた私の髪ですが、耳より下の毛を伸ばすと、なぁ〜んかおかしな感じになる・・とやっぱりバッサリ!
長めにしてくれたのはTOPの髪でした。
これからどんな感じになるのかな〜〜(^-^)
でも・・見た目はショートで変わらないので、私以外はどこが変わったのかわからないんだと思いますが・・(^_^;
2014年05月28日(水) No.379

5.27(火)アジ練お休み


昨夜から今日の天気予報を見て、たぶん・・レッスンはお休みだろうな・・と思い、
ゴハンの準備も途中までにしていました。

5時過ぎに師匠の連絡で今日はお休み・・松戸は9時くらいで雨は上がるけど、つくばは午前中いっぱい雨の予報でしたから・・。

久しぶりに雨でお休み・・です。

という事で、雨が上がり晴れてきたので、ご近所グランドへGO!
風が出てきて涼しい・・と歩き出すとやっぱりそれなりに暑くなってきました。

それでもみんな元気に遊びました。
バーニも元気に走ります。先日のあれは何だったのでしょうね・・。


このグランドは下が貯水槽になっているので運動公園よりも水はけが良いんですよ。
なので、ここに・・。と思ったのですが、雨が上がって間もなかったので、そういう訳にはいきませんでした。

アーリィはわざと水たまりに入って行き、下半身はドロドロだし、
ユウリは大好きなゴロゴロをしてくれて顔が泥だらけだし・・。

コーディもニキもしっかりボールを追いかけて遊んだので汚れました。

汚れた子は部分洗いして、バルコニーでドライヤーで乾かしました。
やれやれ!!


昨日、chicaさんのお店からアクアゼオの歯磨き用の商品を3点、購入してきました。

ユウリは歯ブラシだとさほど嫌がらずにやらせてくれます。
指を入れるのは抵抗しますけどね・・。
すると、もう少しで取れそうだった犬歯の汚れが取れてしまいました。
奥歯はまだしっかり汚れているので、次回、chicaさんにお願いします。

他の子も歯ブラシと歯磨き用のオーガニックコットンで出来た指に付けるもので少し磨きました。
奥歯の歯石は頑固で、何回か続けてやる必要があると思いましたが、他は綺麗になりました。

1週間に一度くらいでもやれるときれいな歯が保てるんじゃないかなぁ〜!ガ頑張ろっと!
2014年05月27日(火) No.378

5.26(月)コーディお迎え


今朝のアーリィ、なんとなく寂しそうに見えるのは気のせい?
先週、久しぶりに会ったコーディにガウガウしてコーディをビビらせたくせに、家に帰って来ても居ないとなるとやっぱり寂しいのね〜。

今日も16時到着目指してGO!でした。
14:30に出発してもこの時間帯の首都高はスイスイなんですね〜。
予定よりも早く到着してしまいました。


コーディとの再会は玄関から出してもらい、道路で久しぶり〜〜〜の対面!
コーちゃん、尻尾振り振り、喜んでいました・・嬉しかった♪

コーディはバッチリトリミングもしていただきました。シャンプーもしてもらい、ピカピカのイケメンになっていましたよ〜〜♪

帰り際に、パパさんが、添い寝してくれた・・と喜んで??いらっしゃいました。

今回は1週間もの間、私のお願いを聞いてくださってありがとうございました。
おかげで2ワンコは貴重な経験をさせてもらいました。
我が家もいつでもはじくんとじゃすちゃんを歓迎しますよ〜♪
chicaさん、パパさん、ありがとうございました。

バーニ・・抗生剤 14:00
2014年05月26日(月) No.377

5.25(日)久しぶりに・・


朝9時から新三郷で仕事でした。お留守番はパパです。
ずっと行きたくて行けなかった新三郷の「ららぽーと」に帰りに寄りました。
行きたかったお店は「THE NORTH FACE」・・夏のウエアが見たかったのよ〜〜〜。
ネットでも購入できるけど、実物を見てみたいしね。

みんなと一緒に行って車で待たせることも出来るけど・・時間帯にもよるし、気になるし・・でなかなか行けなかったから♪

買うつもりはなかったけど、ちょうどお散歩バッグのファスナーが壊れてしまっていて、
好きな形のバッグがないか聞いていたけど、ありません。

ボールも大き目だし、夏は500mlのペットボトルは2本は持って行かないと足りなさそうだし・・。
勧められたバッグは2本は軽々入るし、ポケットもたくさんあってなかなか良さそう♪

色は地味で私らしくない(^_^;・・のですが・・購入しました。

午後の散歩で早速使いましたぁ〜〜♪

バーニ・・抗生剤 14:00
2014年05月25日(日) No.376

5.24(土)バーニの事

昨夜(23日の夜中)、私達はいつものように1:40位にベッドに入りました。
いつものようにバーニは私の枕とその上にあるクッションの上に寝ていました。

私は何がきっかけだったかわからないのですが、ふと、目が覚めると右上に居たバーニの足が痙攣しているのが目に入りました。

パパはリビングで電気を点けたまま、TVを点けたまま寝ていたようで、その灯りがあったのですぐに目に入ったのだと思います。

慌てて抱っこしバーニ!バーニ!と叫びながらリビングに行くとパパもびっくりして起きてきました。

バーニは手足が硬直し目を見開いた状態で、小刻みにずっと痙攣していて、今思い出すと意識がなかったようにも思えます。

私は低血糖になって痙攣が起こり、すぐに気が付かず時間が経っている状態だと思いました。
すぐに冷蔵庫の中にあった蓋が開いて半分になっていたブドウ糖液を口の中に入れました。

すると伸び上がり、身体が真っ直ぐな状態になりました。
すぐに身体を横の状態で抱っこし直しました。時計を見ると時間は2:45位でした。

硬直、痙攣・・血糖値をあげなきゃ!とパパに練乳を持ってきてもらい、少し口に含ませようとしましたが、入れられません。

すると私の胸の下あたりに生暖かい物を感じました。
きっとオシッコをしてオムツ伝いに感じたのだと思いました。

ジュディが逝った時のような感じで、バーニもこのまま逝ってしまうの??と思ったくらいです。

どうしたら良いの????と思っていたら、5分〜10分くらい経っていたと思います、身体の力が抜け少し手足が動きました。
口の周りがベトベトだったので、拭こうとすると嫌がりもしました。

そして自分で立ち上がり、何故かゲホゲホとし始め、吐くのではないか?と思いましたが、唾液だけでした。
まだ3:00にはなっていません。ほんの10分くらいの出来事でした。

ホッとして練乳を片づけていると、久しぶりに舐めて嬉しかったのか?
頂戴!と言わんばかりに嬉しそうに見上げました。

濡れたタオルを洗面所に持って行き、わざわざ理由を考えなかったけど、私のTシャツの胸の下あたりが濡れていたので、
着替えていると洗面所に置いてあるおやつを見上げて、頂戴!と訴えていました。

今のは何だったのか?と思いつつも、寝せようと隣に寝せるも顔をあげたり、向きを変えたり、
バーニは落ち着かない・・と言うより興奮している感じでした。

じっと見守りながら、30分以上はその状態が続きました。

その後、5:00に起き、いつものゴハンをあげ、また寝て8:00に起きました。
バーニはいつもと変わらず、元気でした。

低血糖の発作で気が付くのが遅く、このまま逝ってしまうのかも?と思うくらいの出来事でしたが、
冷静になって考えると、これまで、少し痙攣している状態で練乳、ブドウ糖をあげても30分くらいはぐったりと抱っこされていました。
しかも、自力で歩きだしても、興奮したり、落ち着かないような状態になることもないし、
私が脱いだTシャツを確認すると、それはオシッコでした。
きっと縦に伸びた時にオムツがずれて私のTシャツに失禁したのでしょう。

そう思うと、一般的は「てんかん」の症状ではないか?と思いました。
そして、ブドウ糖を喉の奥に流し込んだことも反省しました。
もしかして誤嚥して呼吸が出来なくなっていたかもしれません。

いったいなんだったのでしょうか?
低血糖になるにも薬を飲んで3時間たっているので、それは考えられません!
それだったら、よっぽどステロイドが足りないという事。
なのに、今日(24日)は一日、いつもと変わらずでした。

ただ、いつもと違ったことをしていました。
ゴハンと薬の事です。
通常         23日金曜日
5時・・ゴハン40g→→ゴハン40gと下痢止め
8時・・ゴハン30gとステロイド、ジアゾキシド→→同じ
11時・・ゴハン30gとビオフェルミン、ウルソ→→ゴハン50gとクランベリーパウダー
14時・・ゴハン50gとクランベリーパウダー→→ゴハン30gとビオフェルミン、ウルソ、下痢止め
16時・・ゴハン40gとステロイド、ジアゾキシド→→同じ
19時・・ゴハン40g→→同じ
22時・・ゴハン(豚肉)40gビオフェルミン、ウルソ→→ゴハン(ラム肉)40g
0時・・ゴハン30gとステロイド、ジアゾキシド→→ゴハン30gとステロイド、ジアゾキシド、ビオフェルミン、ウルソ

私としたことがこの日に限っていつもと違う事ばかりをやってしまいました。

だからと言って薬を一緒に飲ませていはいけないわけでもなく、極端に時間の間隔が空かなかったわけでもなく、
重要なステロイドの服用はいつもと変わりませんでした。

でも、これが原因だったのでしょうか?

色々と考えますが、とりあえず、ステロイドを増やさなきゃいけない状態ではないと思い、
今までと同じようにし、様子を見ることにします。

それにしても・・・怖かった・・・
2014年05月24日(土) No.375

5.24(土)4ワンコ・・少なっ!


ライルはエリナと過ごしているので、今日の散歩は4ワンコ・・なんか少ない・・・。

ワンワンとうるさいコーディが居ないので気楽なお散歩〜〜でした。
だって・・すごく吠えるからコーちゃんうるさいんだもん!

アーリィは引っ張るけど、それほどでもなく、意外と許せる範囲の引っ張りだしね。

呼んでも戻って来るし・・おやつ目当てだけど・・。

なぁ〜んて書いたらコーディが悪い子みたいだけど、賢くて色んな意味で期待通りなんですよ♪


バーニはご覧のとおり、今朝からいつもと変わらずで、散歩にも行き、広場でも走っていました。

目も輝いてて、いい笑顔ですよね〜〜。


さて、コーディですが、昨夜はずっとピーピーと鳴いていたそうです。
パパさんがお帰りになるとやっと鳴き止んだらしく、パパさんにベッタリ・・だったそうです。

コーディは男の人好きなので、男の人受けも良いんだね。
パパさんにすぐに懐いたらしくchicaさんから、昨夜帰ってきた時、すぐに懐いて、かわいくてたまらんみたいよ(笑)・・とLINEが届きました。
ちゃっかり抱っこされちゃって喜んでくれたらしいです。
ばじくんもじゃすちゃんも抱っこさせてくれないんだってぇ〜〜〜。

今日は一日パパさんも一緒だったそうで、コーちゃん、良いお顔になってます♪
2014年05月24日(土) No.374

5.23(金)アーリィお迎え、コーディお預け


16時にアーリィのお迎え、コーディのお預けに行きました。
アーくんはすっかりchicaさんちの子になっていて、私に会っても感動はイマイチ!!!!

私は一人で玄関まで行ったのですが、再会の仕方が良くなったのかな?
仕切り越しにピョンピョンはしていたけど、イマイチ喜んでいる様子はなかった。
当然、期待していたニンニン顔もなし・・。chicaさんが、もっと喜ぶかと思った!と言ったくらいだ・・。
コーディの時は玄関の外に連れ出してもらお〜っと(^_^;

今日はニキのトリミングをお願いしていました。
トリミングが終わって、みんなまったりリラックス。
我が家の子はよその家に行っても、我が家のようにしていられます・・得ですね♪
7頭・・そうそう、ライルはハウスの中に居ました。


ニキのトリミング〜〜、背中をすっきりプラッキングしていただきました。
今後、少し硬めの毛が生えてくるよう、毎回プラッキングしていただきます♪


そしてユウリはchicaさんのお店「C's Canine Care」で新しく始めたサービスでアクアゼオで歯磨きしてもらいました。

ユウリは普段から口を触らせないので、歯石取りが出来ません。
以前は骨を食べていたのでとっても綺麗だったけど、食べなくなったら・・(-_-;)
幸い、口臭はないので、まだ良かったのですが、知らない間に左の犬歯もなくなっていたし・・。

それで、磨いてもらうと、真っ黒だった犬歯がこんなにきれいになりました。
力いっぱい嫌がるので、今回はここまで!
ニキ達のトリミングの時にユウリの歯磨きもお願いすることにしました。

それにしてもすごい!!!!

詳しくは 「C's Canine Care」 こちらへ!


夕食もごちそうになり、帰ったのは22時を過ぎていました。
コーディはしばらくピーピーと鳴いていたそうです。
アーリィの方が甘ったれだと思っていたので、意外でした。
頑張れ〜〜〜、コーちゃん!

バーニ・・下痢止め 5:00  14:00
2014年05月23日(金) No.373

5.22(木)爪切り


午前中、バーニと一緒に事務の仕事へ!

帰って来てからご近所グランドに散歩に行きました。
元気に遊びました。
風が爽やかで5月らしい陽気・・・6月いっぱいくらいまでは、昼までもご近所に歩いて散歩が出来るかな?

真夏はおそらく、毎日運動公園でしょう。

16時のゴハンをあげてから爪切りでした。
1週間に一度だけど、やっぱり伸びてるね〜〜。
コーディ達だけじゃなく、全員やることにしました。
アーリィは帰って来てからね♪

バーニ・・下痢止め 19:00 22:00少し血便 
2014年05月22日(木) No.372

5.21(水)アーリィ、修行中


アーリィは昨日からじゃすみんちゃん宅に修行中・・と言うよりもホームステイ中

ばじるくんと仲良く寝ているそうです・・。
2014年05月21日(水) No.371

5.20(火)アジ練・アーリィ、お預け


いつものようにアジ練です。
数日前までは傘マークが付いていたはずの天気予報ですが、雨は明日だとの事、
やっぱり火曜日は晴れますね(^_^;

コーディのレッスンはディレクションコマンドを練習しました。
と言っても最後のハドルを跳んだ後にヒールとディスのコマンドで手元に戻すのです。

そしてバックスイッチの練習もしました。
コーディは右旋回はOK!左旋回は戸惑います。しかしメイト君は全く逆です、
面白いですね〜。


さて、アジ練が終わり、その足でchicaさん宅へ向かいました。
コーディとアーリィを順番にお預けすることを以前から約束していました。

我が家の子はみんな経験してきたことで、コーディ達にも経験させたいと思っていたので、
chicaさんに協力してもらいました。

ばじるくんはとても優しいお兄ちゃんなので、受け入れてくれると思い、じゃすみんちゃんも兄妹だから大丈夫だと思いました。

帰り際の写真のアーリィは笑顔ですが、アーリィは鳴いていました。
吠えた後のお顔なので口が開いています。右からアーリィ、じゃすみんちゃん、ばじるくんです。
アーリィは、たぶん私と離れることよりもみんなと離れることが寂しいのだと思います。


帰ってすぐ、お散歩に行ってくれたようですが、戻ると玄関に居たそうです。


そしてしばらくはまた玄関に・・。
しかしゴハンの準備が始まるとちゃっかりchicaさんに寄り添っていたようです。
夜はベッドで一緒に寝たそうだし〜〜。
アーリィは甘えん坊だけど、甘えさせてくれる人がいるとOK!なんだね。

金曜日にお迎えですが、会った時の喜びが楽しみです♪

バーニ・・下痢止め 19:00
2014年05月20日(火) No.370

5.19(月)シャンプー


2か月ぶりにシャンプーしましたぁ〜(^_^;
ライルは昨日、エリナとお留守番していたので、お願いしました。

明日はアジ練なので、夜にシャンプーは疲れます。
珍しく午前中からシャンプーしました。先にバーニ、ニキ、次にユウリ、アーリィ、コーディでした。

みんなフカフカになりましたぁ〜〜〜。
・・いつまでもつかな?・・・

フカフカになったので、Tシャツ着せてお散歩に行きました。
運動公園の広場の奥にある木陰からボールを投げて遊びます。


おいで〜〜!と呼ぶと必ずバーニとユウリが真っ先に走って来てくれます。
おやつ欲しさですけどね(^_^;

バーニはいつもと変わらない様子。
今日は16時までにはシャンプーも散歩も終わらようと思っていました。
大丈夫でした。
17時過ぎまで、家事をしてその後はお昼寝しましたよ。


アーくん、本当に甘ったれで、誰かとくっ付いていたい子です。
TVのニュースを見な画やメイクをしていると私が座っている椅子の背もたれとの間に乗ってきます。
これはゴハンを食べていても乗ってきます。
そして上手に左端から前足を出してテーブルに足を掛けます。

そして徐々に前に来て私に後ろ足を乗っけてしまいました。


なんだか気持ち良くなったのか?
そのまま上半身だけテーブルに乗せ寝てしまいました。
こんなことする子って・・、可愛いのですがぁ〜〜〜〜!
2014年05月19日(月) No.369

5.18(日)Doアジリティー競技会--吉見

朝4時半に出発しました。遠い、遠いというイメージがあったのですが、1時間20分くらいで到着しました。

今日は晴れの予報ですこし気温も上がりそうです。この場所は内陸部なので、時に暑いかな?

朝一番でシニアクラスの競技でした。
シニアクラスは滅多にないので、ユウリもバーニもこのクラスを走るのは今回が最後かもしれません。(変な意味ではないですよ)

朝一だからユウリも頑張れるかなぁ〜と期待いっぱい!
なのに〜〜〜〜、出走前におやつをたくさんあげてその匂いが手にしっかりついていたからでしょう。
スラで抜けてしまいました。・・・最近の練習では全くなかったのに〜〜〜。
おやつの匂いには負けてしまうユウリです。
しかも、ボケちゃった?と思う感じでトンネルに入っても2回も出てきてしまいました。

どうにか最後まで走りました。制限タイムオーバーじゃなかったのかな?と気になっていましたが、
ギリギリ間に合っていました。頑張ったねユウた〜〜〜ん。

そして、バーニ・・・。
これまでに競技会でやったことのない事をやってくれました。
3基目に低めのAフレームでしたが、いつもはもっと高くても大丈夫なのに、最後がちょっと必死でした。
9時近かったのであまり調子が良くない時間だったのですね・・。
しかしその後のスラロームではクンクン・・そして変な方向にフラフラ・・・。
おまけにおやつを出店している方をクンクン臭いながら行こうとしたり。

制限タイムオーバーで半分も走りませんでした。
出口までは元気に走って来ていましたけどね(^_^;
調子悪かったのね〜〜〜、ごめんね。
それにしてもビックリ行動でした。

ニキ AG1度

その後にニキのAG1度でした。
今日のコース設定はスタートで審査員が目に入らなかったようです。
ドッグウォークも全く気にせずに走り抜けました。
その後のスラの入り口はクンクンしてちょっともたつきましたが、Aフレームも天辺で立ち止まることなく、元気に下りてくれました。
ここまでは審査員に気が付かなかったのかな?

しかし、その後のシーソー・・・これは審査員だけの問題ではなく、もともと真ん中で止まったりするのですが・・。

しかっし全体的には、ニキにとっては、とっても良い走りだったんですよね〜〜〜。
タイムは4秒オーバーしてしまい、クリーンランは出来なかったけど、ニキは偉かったですよ〜〜〜。
この調子でJPもね!・・・と思っていたら、凄く凄くクンクンしてしまって・・。
2基目のタイヤも2回もやり直したし・・一応失格のコールはなかったと思うので最後まで走れましたが・・(T_T)

コーディ ビギナー1

スタートはしっかり待てました。
フロントスイッチをするところで、なぜか私の後ろを走ってバーを跳んでいました。
間違いではないけど〜〜〜、私の足が遅い・・んですね。
もう一ヵ所も慎重にやりすぎて少しタイムロスでしたね。


コーディはビギナー1で4席でした。
1席の子とは0.7秒の差でした。もたもたしてなければね〜〜〜。とは言え順位ではなく内容ですからね。

コーディ ビギナー2

ちょっと長めのコースでしたが、こちらの方が走りやすかったです。
そして嬉しいことに1席でした。
これもスタートはちゃんと出来ていたので、良かったです。



今日はリトルちゃんもミントくん、水曜日チームも表彰でした。
表彰が始まったのは16時過ぎでした。
16時のゴハンをあげ、ターフもハウスも片づけていると、バーニの元気がなくなってきました。

表彰の間、車で待たせる訳にはいかないので、新しく買ったカートにベッドを乗せそこに乗せていましたが、
本当に元気がなかったのですね、私がその場を離れても、じっと伏せて、寝ていましたから・・。
ちょうど元気がなくなる・・血糖値が下がる時間でしたし、きっと寝ることが出来なくてとても疲れていたのだと思います。
幸い、痙攣はなかったので、良かったです。

表彰が終わり、帰る前に、一度みんなのトイレの為に車から降ろしました。
バーニも一緒に歩きましたが、尻尾が立ち、普通に歩いていました。
16時はゴハンと薬だったので、徐々に血糖値も上がってきたようでした。

気になったので、助手席にベッドを置いて、そこに寝かせて帰りました。

帰宅してからはいつもと変わらない様子でした。良かった・・。
2014年05月18日(日) No.368

5.17(土)バーニの笑顔


昨日、16時過ぎのお散歩で元気がなかったので、やはり16時のゴハンまでに散歩を終わらせることにしました。

おそらく元気が良い時間は散歩が終わってから、車の中で14時のゴハンのタイミングだと思います。

・・・一番暑い時間じゃない???(^_^;
でも、夏は蚊が飛んでない時間でもあるので、私にとってもベストな時間です。

夏は運動公園に行くしかありません!
昨年まではグランドの横の木陰で遊べたのですが、今はあのグランドに新しい体育館を作っています。
もうあの場所はなくなるのかな?

運動公園の広場も何か所かは木陰がありますが、陽が高い時間だと木陰の範囲も少ないんですよね。

まぁ、何とか遊べました。


バーニのこの笑顔〜〜〜いい感じです♪目が活き活きしていますね(^o^)

バーニ・・下痢止め 19:00
2014年05月17日(土) No.367

5.16(金)覚えが早いね・・。


午後一番で仕事だったので、今日の散歩は16時からになりました。
ちょっと雲行きが怪しくなってきたけど、すでにカート乗せてGO!の体制!

それほど雨雲は暑くなさそう・・と歩きはじめるとポツポツと雨が〜〜〜〜。
しかし、散歩に出たからにはチッチとウンチはしたいようで、いつものウンチスポットまで元気に歩きました。

しかし、ちょっと激しくなりそうな予感!
戻って車の中で待機することにしました。
15分くらい待つとカラリと晴れたので、お散歩再開。

歩き出すとバーニが何度も立ち止ります。
抱っこもさせ、降りようとしません・・調子が悪そうでした。
・・という事ならお散歩中止!・・急いで帰ってきました。

カート上がり家の前に停めたとたん・・・。


いつもアーリィだけ勝手に飛び出します。
何度叱ってもやります・・・これって悪いことだと思ってないんだね・・(-_-;)

そして勝手にフラフラ・・。


しかし良いことをしておやつを貰えることはすぐに覚えます。

部屋に入るとその後はお風呂場で足を洗います。
一度、コーディが自分で入って行ったことがあるので、
「コーちゃん、偉い!一番だね〜〜!」と褒め、ボーロを一個あげました。
すると次の日から一番にお風呂場に行きます。
毎回褒めているので、いつも一番に行きます。
それをアーリィも真似するようになりました。・・偉いんだよね?これも・・。

ただ・・、もらったらすぐにどこかに行ってしまう事もあり、また呼び戻さなきゃいけないこともしばしば・・。
それじゃ賢いとは言えないかな?(^_^;

バーニはその後、一緒にお昼寝しました。
今日はなにか疲れたりすることもなかったはずですが・・・。
やはり薬の効果が切れる時間は少し早くなっているようですね。
2014年05月16日(金) No.366

5.15(木)3ワンコトリミング・爪切り


午前中は事務の仕事に出かけていました。
最近はスタッフは皆忙しく、お留守番してくれる時間がないので、今日はバーニも一緒に連れて行きました。

5ワンコは・・と言うよりアーリィとコーディはトイレシートなどのイタズラをしなくなり、良い子でお留守番が出来るようになっています。

午後から、ユウリ、バーニ、ライルの3ワンコのトリミングをしました。
なので今日はお散歩はなし・・。

そしてみんあ爪切りもしました。

バーニは毛が少なくなり、もともと、とても柔かい毛質なので、長めにすると逆に皮膚が薄いのが目立ちます。
それで、背中もある程度短く、お顔も短めにしました。

バーニのオシッコは今の所、異常なし!
2014年05月15日(木) No.365

5.14(水)バーニの血液検査


バーニの膀胱炎、薬を飲ませて2〜3時間するとすっかり臭いもしなくなります。
治ったかどうかの目安にはならないのですが、今回は今日までの3回飲ませました。

と言うのも、今日は14:30に病院へ行き、バーニの血糖値を測って貰うよう、F先生にお願いしていました。
血液検査でまたストレスになるといけないと思って・・今日まで飲ませました。

14:30は東大でいつも測る時間です。
なので、血糖値が安定しているかどうかの目安になります。

結果、69でした。
この数値はどうかと言うと、高くもなく極端に低くもなく・・。
ひどかった時はその時間でも48の時がありました。
その時はやはり発作が起きていたころです。

F先生と話しました。ステロイドを増やすかどうか?
前回、いつも調子の悪い時間に45だったので、今は絶好調ではないけど、不調でもなさそうです。

それで、もうしばらくこのままで様子を見ることにしました。

全般的に、薬を飲んでから2時間後くらいから、次の薬の時間までは元気に過ごしているようです。

注意しなきゃいけない時間がわかっているので、しっかり様子を見ていましょう。
2014年05月14日(水) No.364

5.13(火)アジ練


今日もまた雨が午前中には上がる予報でしたので、1時間遅らせてもらってのスタートでした。
競技会前じゃなかったら、前日にお休み〜〜〜!にしてもらうのですが・・。

週末はシニアでバーニとユウリも走るし・・。

コーディとメイト君は小雨の中、頑張って走りましたよ〜〜〜。
競技会前にやることではないけど・・と難しいコースでした(^_^;

バーニもユウリもAフレームの練習もやりました。本番は少し低いので、大丈夫です。

さて、写真の中のおもちゃですが、緑のピーピーなるニキ、ライルが大好きなボールは
ライルがカミカミすると笛の部分が取れ、中に入ってしまいます。
鳴らなくなると遊ばないので、取り出して瞬間接着剤で付けています。
穴が開いたところがなければ、まだまだ鳴りますからね!

そして網網のボールは破壊してしまい中になるおもちゃを入れてもすぐに出てしまいます。
そこで、2つを合わせて凧糸で縫ってしまいました。
大成功です〜〜〜!中の笛が入った軟らかいおもちゃはカミカミしてもまだ鳴っています♪

笛の部分が丈夫なおもちゃでも絶対に噛んでならなくしてしまうので、この中に入れるのが一番です♪
2014年05月13日(火) No.363

5.12(月)バーニの膀胱炎


2週おきにこの話題ですね・・。
そうなんです、また今朝の5:00のオシッコが臭く、薬を飲ませるかどうか迷っていましたが、
8:00のゴハンの時のオムツはアンモニア臭がひどく血尿でした。
すぐに抗生剤を飲ませました。

バーニ自身はお腹が痛いのか?どうなのか?特に元気がないわけでもないのです。

夕方、バーニは診せませんでしたが、F先生に相談に行きました。
今あげている抗生剤は犬用でちょっとお高い・・。
バーニの薬代はびっくりするほどの出費なので、人間用で効く薬はないのか?
聞いてみましたが、ない・・と言うか、これが一番効くとの事。

それで、今後は2日〜3日飲ませて、どのくらい大丈夫かを様子見してみることにしました。
費用もそうですが、出来る限り薬は飲ませたくないですからね。

今は、みるっちから教えてもらったクランベリーもあげています。

そして膀胱炎になる原因は、もちろんステロイドですが、ストレスじゃないかな?と思いました。

前回は東大に行った後、今回はF先生に血液検査した後、どちらも病院に行った後です。
ただ、今回は昨日が競技会で一日外に居たことも嫌だったのかな?

とにかくまた探り探り・・薬をあげて治しましょう。


午前中に強風の中、Saoriちゃんに教えてもらった野球のグランドへ行きました。
中心は土ですが、周りが芝で、そこでボール遊びが出来るとの事。

昨日の埃を拭いたのですが、強風でまた土埃を浴びてしまいました。

木もあるので、少し木陰も出来ていて遊ぶことが出来ました。


ユウリは相変わらずゴロゴロするので、ますます汚れてしまいます(-_-;)

それにしてもみんな汚れてるし、ボサボサだし・・。
2ヶ月になるからね、シャンプーもトリミングも(^_^;

18日までにトリミングして、18日の競技会が終わったらシャンプーしましょ♪
2014年05月12日(月) No.362

5.11(日)埼玉クラブ競技会--大凧

今日はコーディの競技会デビューでした。
それなのに、リンクが2つで進行は1度、2度、3度、ビギナーの順でした。
ニキはAフレームがあるビギナー2で走った後に1度の予定だったのに、ビギナーは全く意味なしになりました(-_-;)

という事で1度のニキ、2度のライルが走りました。
ニキは相変わらずAG登りもので審査員を気にしていました。
またタイヤで拒絶しましたが最後まで走れました。
JPはスラの横に居た審査員を気にして何度も立ち止り・・その後は元気よく走ったのですが・・・。

ライルは相変わらず〜〜でしたよ。AGもゆっくりゆっくりでミスなく最後まで走ったのですが、どうやらタイムオーバーだったようです。
JPはトンネルの入り義地でクンクンしていたようで、タイムロス・・途中でタイムオーバーになってしまいました。

コーディ  ビギナー1

そして15時を過ぎた頃、やっとビギナーです。
コーディはちゃんとスタートで待ち1本目も跳びましたが、フロントスイッチで私の身体が流れてしまいました。
2基目の先にトンネルがあったので、私はフロントするつもりはなかったのですが師匠がフロントで!との指示・・。
そのままトンネルに入れてバックスイッチが良かったかなぁ〜?

コーディは目の前のトンネルにはいかず、ちゃんと戻って来てくれたので、そのまま走れてゴールしました。
私のハンドリングミスで、コーディは偉かったです♪

まずまずのデビュー戦でした。


ビギナー1の出陳は5頭だけだったのでラッキーなことに2席を頂きました。
記念撮影だけでしたけどね。


そしてAフレームがあったビギナー2も頭数が少なかったのでニキは3席。
やっぱりAフレームの天辺で辺りと審査員を見て止まっていましたけどね(-_-;)
また来週、頑張りましょ♪

近場での競技会だったけど、帰宅は19時少し過ぎでした。
エリナに19時のゴハンを用意して待っててもらいました。

ゴハンをあげると、夕食を作っている途中だから・・と帰って行きました。
私は足を洗い、やっと落ち着いた頃、今日は母の日だから〜〜と夕食を作って持ってきてくれました。
早々に帰ってしまい、何てこと!と思っていましたが、私の為でもあったのね〜〜、ありがと♪
2014年05月11日(日) No.361

5.10(土)散歩前の大興奮--血液検査


散歩に行く前に着替えをします。
こっそりしようと思っていても必ず気が付くニキ、コーディ、アーリィ!

ジーンズがなかなか履けません!一番の大騒ぎはアーリィです。


バーニが来てちょっと怒られています(^_^;

仕事の時は仕事部屋で履きかえるから?騒ぎません。
バーニはクンクン・・と嗅いでから判断しているようで、仕事の時はわかるようです。

とにかく、散歩に行くまで、広場に到着する直前と、騒がしい子達です。

今日はフィラリアの血液検査に行きました。ついでにバーニの血糖値も測ってもらうために17:30に到着するように行きました。

フィラリアの検査はみんなOK!
バーニの血糖値は45でした。・・やっぱり少し低めですね。

ただ、昨年の10.11月は30とか35とかでも発作が起きていない状態だったので、それを考えると・・・。

そこで、来週水曜日の14:30に血糖値のみ測ってもらうことにしました。
いつも東大で測って貰っている時間なので、目安になります。

夜、バーニのオシッコの臭いがほんの少し気になりました。
もう少し様子見しましょう。
2014年05月10日(土) No.360

5.09(金)ひたち海浜公園


午後から悪天候になる予報が出ていました。
朝一の集合にしていてよかったです。開門前に到着して駐車場に入る為に並んでいました。
アジの競技会みたいに・・(^_^;

駐車場に到着して入場ゲートに向かうのですが、コーディとアーリィは大騒ぎでした。
お散歩ですね〜〜〜、遊べるんですね〜〜〜!と大興奮で吠えて吠えて!!!

このまま入ってしまうと大迷惑になるので、みるっち達に少し待ってもらって
空き地で少しだけボール遊びをしました。
ちょうど木陰があって良かったです。

ようやく落ち着いてくれて入場!
ネモフィラのある丘まで直行しました。


以前に来た時よりも人は少な目だったような気もしますが、記念撮影していると
私の後ろにはカメラを持って一緒に構えている人の姿が・・・。

ちゃんと座らせて撮らせてあげる余裕がないほど、みんなジッとしていません!
ジュディの時代はみんなちゃんとカメラ目線が出来たのになぁ〜〜〜(T_T)

6ワンコも連れて歩いていると、
「わぁ〜犬がたくさんいる〜、えっ6匹」とか
「親子かな?兄妹かな?」とか・・まぁ「可愛い!」もありますけど、
声を掛けられると面倒なので、そんな声が聞こえて来たら、
「ほらほら、コーちゃん、アーくん」とか何とか言って聞こえないふり〜〜してみたり(^_^;

みるっちファミリーはリトルちゃんの事を「シャルティですか?・・違うの?なんていう種類?」とか
ミルゥちゃんの事は「まだ子供でしょ・・何歳?」とか・・聞こえてきていました(^_^;

我が家もみるっちファミリーも毎度のことですね!


広い園内・・お散歩しよう!と少し遠回りして歩いたからかなり歩きました。途中、木陰で休憩しましたが、少し汗をかいていたのでヒンヤリしてくるくらいでした。

ちょうど11時のゴハンの時間だったので、バーニだけ離れた場所であげました。
待っていたみんなをパチリッ!こんな時はいつもカメラ目線・・というかママ目線?

ポピーも満開できれいでしたが、チューリップは終わっていて残念でした。


屋根つきの駐車場を見つけるとイタリアンレストランがあり、そこでランチをしました。
やっとおしゃべりが出来て、ビザ〜〜も美味しかったです♪

雲行きも怪しくなってきたので、早々に解散!
当初の予定では下りの友部SAでどら丼を食べることになっていたんですけどね〜。
またの機会にってことで・・。

我が家はその後、トイレだししたり、仕事のメールを返信したりしていて14時のゴハンを少し早目にあげてから帰りましょ!と車に乗って数分後・・豪雨でした・・セーフ!

16時には我が家の駐車場でゴハンをあげることが出来ました。

来年はGW前に行きましょう!そして秋にはコキアの紅葉を観に行こうね〜〜♪


2014年05月09日(金) No.359

5.08(木)アーリィ、トリミング、爪切り


珍しく午前中にお散歩に行きました。午後からトリミングですから・・。

シャンプーですが、「見た目白ければやらなくて良いですよ」と言われていました。
プラッキングはシャンプーした直後は滑って抜きにくいそうなので・・・。
しかし、ちょっと汚れています(^_^;
それで数日前から濡れてタオルで拭いています。

いつもはバーニとコーディに着せる涼しいTシャツも今日は汚れ防止のためアーリィに・・。

バーニの膀胱炎は薬を飲んだ数時間後のオシッコから臭いが無くなるのですが、
治ったのかどうかはわかりません。
先週木曜日まで飲んだ後は未だ発症はしていないようです。


午後から「びいんず」さんに出張トリミングしてもらいました。
今回からはアーリィ、桃子ちゃん、欄子ちゃんの3ワンコです。
今日はベイクドチーズケーキをおやつに焼いてみました。
タルト生地に使った卵黄・・残った卵白もチーズの生地に入れてしまったから、ちょっと甘みが少なかったなぁ〜〜〜。
あっさりチーズケーキになってしまいました。

いつも桃ちゃん達のお写真を撮り忘れるんですよね・・・。

アーリィ、ちょっと抵抗しながら、何とかすっきりにしていただきました。
写真の時はまだお顔はやっていませんよ〜〜。

お帰りになってから、みんなの爪切りをしました。

バーニ・・下痢止め 14:00 0:00 
2014年05月08日(木) No.358

5.07(水)アジ練


今日は晴れました〜〜!
アジ練に行ってきました。水曜日チームさん、お邪魔しました!

レッスンはいつも通りでやりました。
みんな元気に走りました。

週末はコーディのビギナーデビューですよ〜〜〜!
スタートさえちゃんと飛んでくれれば後は元気に走ればOK!にしましょ。との事。

たとえコースを外れトンネルに入っても最後まで走らせてくれると思うので、叱らず、そのまま間違っていない様にしてゴールして!との事。

万が一スタートをバーを避けて手元に来ても失格になるけど、そのまま元気に走って!との事。

とにかく、競技会も練習も楽しい!を印象付けるようにとの事。
失敗しても絶対に怒らないでね!っと・・了解です。
今までいろんな失敗しているけど、競技会で怒ったことはないですよ〜〜〜。
だって、どんなことしてもほぼ、私が悪いのですから〜〜〜。


ニキ・・子育てしています。
私のベッドの脇のワンベッドか、机の下のワンベッドで子育て〜〜。
近づくとおっぱいをあげる仕草をします。

3回目のヒートくらいからかな?疑似子育てしているのは・・。
産んでからは毎回だね。母性が強いんだね〜〜〜。
そんな姿は愛おしく、可愛いんですよ〜〜〜。
2014年05月07日(水) No.357

5.06(火)5ワンコで散歩


GW中なので、Saoriちゃんと二人でアジ練に行くわけにはいきません!
先週は私が火曜日、Saoriちゃんが水曜日、そして今週は逆になりました。

先週は雨でSaoriちゃんはレッスンが出来なくて・・そして今日も雨が上がる予報だったのに何だか降ってるし・・レッスンできたのかなぁ〜?

という事で私は午前中にお仕事&身体メンテナンス〜〜。
最近・・体重も少し増えていますが、腰回り、太ももがサイズUPした感じがしていました。

・・・思った通り、増えた体重はそこに付いていました。
老廃物が溜まりやすい部分だそうです〜〜〜。溜まらない様にその部分のインナーマッスルを鍛えて代謝をよくするしかないようです。

夏までに数年前のダイエットで痩せていたころの体重に戻します。
宣言しますよ〜〜〜!
アジリティーの為にも???

写真はユウリ〜〜、散歩では赤いボールでしか遊ばないはずでしたが、このテニスボールは大好きらしい・・。
赤いボールよりもたくさん遊んでくれました。
まだまだ元気な12歳♪


コーちゃんはとっても安上がり?
音が鳴らなくなっても破れていても、この黄色いボールが大好きです。
一瞬、他のボールを追いかけますが、違う!と戻ってきて、やっぱりこのボールです。

そして咥えたら離しません!
こうやって引っ張りっこして、止めて知らんふりしていると口から離すので、ボールを踏んでから取り上げます。
引っ張りっこは絶対に負けてしまいます(^_^;


アーリィはいつも自由にフラフラしています。
時々・・時々・・ボールを追いかけますが、すぐに飽きてしまうんですよね。

バーニもそばにいます。バーニはアーリィが少し遠くに行ったのを、「アーくんカム!」と呼び戻すのを楽しみに待っています。
アーリィが戻ってきたら必ず一緒におやつがもらえるからね。


ニキも元気にボール遊び。
このボールはまだ笛が鳴ります。・・・最近は笛が鳴らないと遊んでくれなくなったので厄介です!
2014年05月06日(火) No.356

5.05(月)バルコニー


今日は午後から雨の予報でしたので、父にお願いして午前中にバルコニーの片づけをしました。

昨年の朝顔とゴーヤが枯れてそのままになっていましたが、父も忙しく、なかなかやってくれず〜〜。
って私がやればよかった?・・・私もそんな余裕はなかったんだな!

ワンコ達をバルコニーに出さないようにするのは難しいので、何か良い方法はないかな?と考えていると、
この手がありました!!!ここをこうやって仕切ればよいのですよ♪
このフェンスを端まで置きました。

午後から雨の予報がやり始めて30〜40分もした頃でしょうか?
ポツポツ・・ザーッ!と雨が・・・(T_T)

ほぼ終わっていたので良かったですが、その後は晴れたんですよ・・。

今回はゴーヤは止めて朝顔のみにする予定のようです。
朝顔だと昨年の土が使えるけど、ゴーヤは新しくしないといけないからね。

何でもいいです〜〜〜。グリーンカーテンが出来ればね。

それから、カラーとカサブランカと琉球スズメウリの苗を買ってあります。
それも一緒に植えてもらいましょう。


仕切っていても〜〜〜、アーリィとコーディは端っ子の隙間を押し切って入ってきたりしていましたが(^_^;

何してるんですかぁ〜〜〜!僕も入りたいです!と好奇心旺盛なのはアーリィです。


入れてくれないのでユウリに遊ぼうよ〜〜〜!と甘えるアーリィ。
耳を倒してユウリに近づきます。


ユウリがガウガウ言っていると口の中をペロペロ舐めて、甘えます。

口の中をペロペロはバーニにもやるんですよ〜〜。
アーリィは甘え上手・・そんな時はバーニも怒らないんです。
それを動画に撮りたいですけどね〜〜〜。
なかなかタイミングがね・・・。
2014年05月05日(月) No.355

5.04(日)ニキ、疑似出産


ニキ・・なんかおかしいと思ったら出産したようです(^_^;

どこからか、キュ〜ン、キュ〜ンと鳴き声が聞こえると思ったら
寝室からでした。

出産にはちょっと早いので、何??と見に行くと、ベッドを堀り堀りしていました。

どうやら産んだようでした(^_^;

ユウリほどおっぱいあげます!と呼びには来ないけど、鳴いているのが聞こえるとついついそばに行ってあげたくなります。

2014年05月04日(日) No.354

5.03(土)お散歩なしでした


GWなりにちょこっと忙しい日でした。
お散歩には行きませんでした。

夜は恒例になった廊下でのボール遊び・・。
私の食事が終わり後片付けをして録画したドラマを見て、その後、仕事部屋に移動するタイミングで
遊んでくれると覚えてしまい、そんな素振りは見せないのに、勝手に、遊んでくれると思っていて、
ギャンギャン吠えはじめます。
そうすると他の子も吠えて収拾がつきません。
ほぼ21時過ぎなので、ご近所迷惑なので、遊びます。

それをすっかり覚えたらしく、避けてやり過ごすことが出来なくなりました(T_T)


でもね、とっても楽しそうだし、きっとその時間を楽しみにしているのがわかるので・・ね。

今日は廊下の途中にハードルを置いてみました。
もちろん低めにね。

跳んで戻ってくるので可愛いです♪

簡単に支えてあったので、すぐに落ちてしまうんですけどね(^_^;


これは19時のゴハンの後の様子。
8時と19時のバーニ以外のゴハンは多めのゴハンです。
それで、未だにコーディとアーリィはゴハンの準備が終わり、ハウス〜〜!と
言うと寝室に入ってくれます。

ドアを閉めるタイミングが遅れてもちゃんと待っていて偉いのですが、閉めたとたんにジャンプしています。

大人ワンコたちも終わったら解放します。

それ以外のゴハンの時間はコーディ達はリビングのハウスで食べます。
2014年05月03日(土) No.353

5.02(金)気持ち良い木陰


ほんと・・今日は暑かったぁ〜〜!
朝一の仕事から帰って来て、午後から運動公園にお散歩に行きました。

今日はGW中だけど平日・・広場には誰も居ませんでした。

15時・・ちょうどいい感じに木陰が出来ていました。
夏は16時過ぎだとこの木陰で遊べます。


バーニ、薬を減らして1週間が過ぎました。
特別に変化はありませんが、気温が上がってきてせいもあってか?
ハァハァが気になります。

膀胱炎の薬はすぐに効くようで飲ませて数時間後からオシッコの臭いもしなくなります。
今回は月曜日から5回、木曜日まで飲ませました。
2014年05月02日(金) No.352

5.01(木)晴れたね・・


朝まで雨が残っていましたが、午後からすっきり晴れました。

GW中の平日に「ひたち海浜公園」にネモフィラを観に行こう!とみるっちと約束していました。

天気やお互いの予定に迷いながらも、今日の予定にしていましたが、
天気も不安定だし、それにGW中は混雑しそうなので延期することにしました。

コーディは思いっきり遊ぶので舌がこんなに出ています。
それにしても長!


家を出る時はちょっとひんやり涼しかったのでバーニには普通のTシャツを着せましたが、
結構日差しがあって暑かったね。

明日はさらに暑いんだそうです。

我が家のGWは今年も私は仕事少々、二人はワン達とお留守番です。
2014年05月01日(木) No.351

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41