2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年11月30日(水)
2016年11月29日(火)
2016年11月28日(月)
2016年11月27日(日)
2016年11月26日(土)
2016年11月25日(金)
2016年11月24日(木)
2016年11月23日(水)
2016年11月22日(火)
2016年11月21日(月)
2016年11月20日(日)
2016年11月19日(土)
2016年11月18日(金)
2016年11月17日(木)
2016年11月16日(水)
2016年11月15日(火)
2016年11月14日(月)
2016年11月13日(日)
2016年11月12日(土)
2016年11月11日(金)
2016年11月10日(木)
2016年11月09日(水)
2016年11月08日(火)
2016年11月07日(月)
2016年11月06日(日)
2016年11月05日(土)
2016年11月04日(金)
2016年11月03日(木)
2016年11月02日(水)
2016年11月01日(火)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
11.30(水)まめくん宅へ


ご近所散歩で久しぶりにまめくんとすみれちゃんに会いに行きました。

ママさんにボーロをもらう嬉しそうなワン達(^o^)


まめくんもすみれちゃんも元気でした♪
2016年11月30日(水) No.1661

11.29(火)アジ練  バーニ記念日


いいにくの日、今日はバーニの日です。
バーニ達が産まれてから12年過ぎました。

まめ太郎くん、アルくん、すずかちゃん、モナコちゃん、誕生日おめでとう。
バーニの分まで健康で長生きしてほしいです。

バーニ、会いたいなぁ・・・。これも抱っこした感触も忘れられない。
今でもはっきり感じる事が出来ます。ママの一番のバーニです。


アジ練に行って来ました。
ソレイユの結果を踏まえ、バーを落とさないようなレッスンです。
フロントスイッチもエアプレーンも飛んだのを確認してから・・!と。
しかしそうなると間に合わなかったりもするんだよね・・次が・・(T_T)

アーリィ、27日のAGでトンネルを出た後にクンクンしたので、ちょっと強めにアーリィ!と言ったら、ハッ!として走り出しました。

それで、レッスンの時もクンクンしたら強い口調でノー!と言ってみました。
ちょっと止めるけど、またクンクン!何が効果があるのかなぁ〜?
2016年11月29日(火) No.1660

11.28(月)東漸寺の紅葉


そうだ・・東漸寺の紅葉・・もうそろそろ綺麗かな?と行って来ました。
長めの散歩の時間はなかったのでちょうどよかったです。

綺麗でしたよ〜〜。


なかなか集合写真が撮れません!

アングルもイマイチですしね。まっ雰囲気だけ・・。
2016年11月28日(月) No.1659

11.27(日)アジリティー競技会 ソレイユ2


今日はコーディのJP1度は3席でした。
JP1度は良い走りでしたが、AGはバーを落としたり、スラの途中でクンクンして、やり直し!良いとこ無しでした😂
今回も2度昇格はならず・・。
今年は12月17日と23日があるんだけどね・・年内に上がれなかったら師匠が走ると言われています・・。
頼むよ〜〜〜コーディ!

アーリィはAGもJPでもどちらもクンクン、AGのAフレームでギャラリーを見て、
ネットギリギリにあったスラではギャラリーを気にして全く集中せず!
どちらも失格でした。

コーディ JP1 3席の走り



水曜日チームのだいずくん、AG1度をクリーンランして5席、2度昇格おめでとぉ〜〜〜。
アーリィはちょっとだけだいずくんのアジに似ている・・(T_T)
JPでは同じ場所でテリアホイホイに引っかかりクンクンが止まらない!感じでした。

でも、だいずくんは2度に昇格したのよ〜〜だいずくんに続いてね〜〜アリィ!!
2016年11月27日(日) No.1658

11.26(土)アジリティ―競技会 ソレイユ1日目

横須賀2daysの競技会でした。

今日は1度珍しくJPからでした。コーディはバーを1本落とし完走。

アーリィは1度デビューのJP、クンクンしたりキョロキョロしたりで集中せず(T_T)
タイムオーバーで失格!スラはクンクンせずに出来たのに!

次にコーディのAG1度は最後から二基目のバーを落としてしまいまたもクリーンランならず〜〜〜〜(-_-;)
ギャラリーからあぁ〜〜〜〜のため息が・・・。
でも、内容はとても素晴らしかったので、残念だったけど満足です。
コーちゃん、偉かったなぁ〜〜💕💕

そしてアーリィのAG1度はアジ友のアドバイスとお借りしたボールで直前にテンション上げしたら、クリーンラン出来ました!!!
すっご〜〜い!アーくんも偉かったよぉ〜〜♪

コーディ AG1


アーリィ AG1



帰りの高速道路で・・。
渋滞してたのでパチリッ!窓越しですが・・スカイツリーです。

明日も楽しもっと\(^o^)/
2016年11月26日(土) No.1657

11.25(金)カチカチになっていました


我が家のバルコニーに積もった雪はカチカチになっていました。
昨日の午後には止んだし、気温もあまり低くならなかったし、車がバンバン走っているので、
道路は凍結!までには至らず、良かったのですけどね。

今日は暖かいのでやがて溶けてなくなりました。


足底は多少、朝起きた時に痛みが軽減されていますが、運動後は今までと変わらず痛いです。

朝痛くて動いていると良いのですが、夜になるにつれまた痛くなり、台所に立っているのもつらくなります。

それでもお散歩には行かなきゃね。
ってことで車で水路沿いグランドへ。


子供連れの方が居て、その子がトコトコ寄ったきました。
始めはみんなのリードを短く持って待機!
しゃがんでくれたらご挨拶。
ママさんも協力してくれてボールを投げてくれたりしたので、和気あいあいと遊んでいました。

ニキ、ライル、コーディはボールを投げてもらって嬉しそうでしたよ。
2016年11月25日(金) No.1656

11.24(木)初雪


昨日からの予報は的中!
朝方から雪が降ることになっていました。
積もるかも?とも言っていましたが、今日は朝から2件のミーティング。
スタッフはスタッドレスタイヤを履いているのは1名だけ・・。
何とか電車とバス、時間をずらして行ってもらえそうでした。

幸いにも予報よりも雪の量と雪の質が外れて、湿った雪でさほど降りませんでした。
良かったぁ〜〜〜〜!

いつもドキドキさせられます。
車も新しくなったからスタッドレスタイヤかチェーンを用意しておかなきゃね!
年末年始に雪・・なんてことになったら、アウトですから!
2016年11月24日(木) No.1655

11.23(水)アジ練


昨日の振り替えで水曜日チームにご一緒させてもらってのレッスンでした。
昨日の衝撃波の後、今朝は起きた時の痛みが少し軽減されていました。

しかし、レッスンしたらまた痛くなったぁ〜〜〜〜!
でもまだ完璧に痛みの神経が亡くなったわけではないから仕方ないね。
イメージ的には100ある痛みの神経を3回で殺していきましょうってことだと思うので、
今回はその1/4くらい無くなったのかなぁ?

この写真はアジ練とは関係ないのですが・・。

3度のあけびちゃん、まかちゃんとグループレッスンのコーディとアーリィ。
もちろん、途中から違うシーケンスでした。

グループレッスンが初めての2ワンはアーリィはママさんたちのおやつが気になって集中しないし(T_T)
コーディはそれなりに出来ていましたけど・・。

不思議と水曜日チームのケアンズにはガウガウしないコーディなので・・。

ボーダーズもゴールデンズもいましたが、そちらにがガウガウ(-_-;)

やはりケアンテリアは祖先なので????ってわかっているのかなぁ?

今日のコーディはバーも落とすことが少なかったです。
私の走り方次第ってこともありますね。
フロントスイッチすると、した後のバーもその前のバーも踏切が合わなくなったりするみたいなんですよね。
出来るだけスイッチしないで走れるようにハンドリングを考えなきゃね。
週末は2Daysなので、どちらかでクリーンラン!目指しましょ!

そしてアーリィは1度デビューです。
クンクンせずに真面目に走ってくれれば良いんですけどね。
2016年11月23日(水) No.1654

11.22(火)足底衝撃波


足の痛みはまだまだ取れません!
インソールは少し薄目だったにで、痛み軽減には至りません。
筋膜調整も足底にはイマイチ効果が見られません。

今日の衝撃波でどれだけ痛みが軽減されるか?楽しみにしていました。

両足で6,000発の衝撃波をドドドドっと撃たれて来ました。
痛い部分に撃たれるので、時々痛かったです(T_T)

痛くなる原因は、やはり足を酷使しすぎ?
それとスパイク状の靴を履くことかな?と思います。
歩いている時に土踏まずに衝撃を受けて炎症が起きるのです。
それを放っておいて繰り返すと痛みの神経が増殖するそうで、治りにくくなるようです。
土踏まずやかかとが痛くなったら、治るまで安静にする事ですね。
衝撃波で、その神経を撃ち殺してしまうって事だそうで...。

月一で3ヶ月がワンクールで今日は1回目です。
それで治ればいいなぁ〜。

でも、レッスンも競技会も大型犬の散歩も辞めなければ、簡単には治らないかも?
衝撃波を担当してくれた療法士さんに、足を少し浮かせただけで痛い!と言ったら、そんなに痛い人は初めてだと言われました(^_^;

そして、以前から治療してありますよね?と!
はいはい、もうかれこれ2年半近く通ってますからね。
膝やら肩やらでね・・(-_-;)
見かけたことあるって言われました。
あぁ〜、いい意味で顔バレしてる?って事にしておきましょう。


帰ってきてご近所散歩。
本当は足が痛いから車で行けばいいんだけど、そんな時間が無かったりして・・。

ご近所グランドに居た小学生・・5.6年生かな?
アーリィとライルが寄って行って撫でてもらい、ライルはボールで遊んでもらい。
そのままニキもコーディもボールで遊んでもらいました。

始めは吠えてしまうので、寄って来てもらうときにも少しずつねとか急に走らないでね!とか気を遣うけど、
一旦遊び始めると、走っても追いかけたりしないから・・。いつでもそんな感じで仲良く遊んでくれると良いけどね。
2016年11月22日(火) No.1653

11.21(月)アーくん、出来たね


私の布団に入って来れなかったアーリィ、朝、気が付いたら入ってきていました。
嬉しくて撮りました!

バーニが亡くなってから、バーニがいつも寝ていた場所に入ったアーリィ、バーニに怒られたようで、
その瞬間、吠えながら出てきて私の目の上に傷が出来たことがあったんですよ。
それ以来、無理やり入れようとすると凄く抵抗するし、入れてもすぐに出てしまっていたんです。

何度かチャレンジしていると、入っていてもバーニには怒られなくなったようで、大丈夫なんだとわかったようです。

以前のように自分から進んで入るなんて無理ですが、もともと甘えん坊なので私の枕のすぐ横のワンベッドで寝ているアーリィ。

また無理やり入れてあげよっと!


そして変な行動のコーディです。

お風呂場がとっても気になって仕方ない様子。
入りたがるので入れたら上を見上げてクンクン!上に乗ろうとします。
蓋に乗せてあげるとまだまだ見上げます。


もしかして、これでしょうか?

カビ防止のシールなんですが、ちょっと独特な臭いはするんですけど、好きな臭いではなさそうなんですけどね・・・。
不思議です。
2016年11月21日(月) No.1652

11.20(日)久しぶりに飲酒〜〜。


やはりほぼ徹夜状態で片付けしました!寝たのは2時間くらいです。

父の部屋は綺麗さっぱりになりました。
我が家の不用品はとりあえずソファーや布団などを持って行ってもらいました。

エリナの部屋にある物はまた後日でないとトラックに乗らないって・・どんだけぇ〜〜〜!ですよね。

業者さんが来ているときは仕切りで仕事部屋で待っていたワン達、偉かったね。
ちょっと不機嫌なニキ・・ごめんよ〜〜〜!
ママは足も痛いのさっ!


やっと終わりちょっとお昼寝・・というかワン達の晩御飯まで寝ていたら、
20時前にスタッフから呼び出しがぁ〜〜〜。

夕方から飲んでいて2軒目に行きますが、ご一緒しませんか?との誘いがありました。
久しぶりにお酒飲むのも良いかな?と駅前まで歩いていきました。

駅前のイルミネーション、綺麗でしたよ。

悪酔いしないように大好きな芋焼酎の黒霧島を水割りで飲みました。

もうそろそろ帰る頃、エリナから迎えに来てLINEがありましたが、まさに駅前に居ますよ〜〜!ってことで合流して少しだけ飲みました。
帰りなもちろんタクシーでした(^_^;

2016年11月20日(日) No.1651

11.19(土)今日も一日、整理整頓!


やりだしたら止まらない!と言うか明日が期限の断捨離!

午前中、夕方は仕事だったのですが、足も痛いから散歩に行くのもちょっと・・。
と日中は散歩にも行かずに処分するものをせっせと整理。

畳まなきゃいけない洗濯物も溜まっていて・・。
畳んでいたらコーディがその上に・・・。
かすかな抗議???遊んでよ!って言っているんですよね。

でも、ごめんね、今夜は徹夜でやるかもぉ〜〜〜〜!

PCを使うデスクワークだと眠たくなったらアウトですが、動いていると、ウトウトなんて出来ないので、ついついやってしまいそうです。

もともと、整理整頓するのは大好きですからね。
2016年11月19日(土) No.1650

11.18(金)訓練


今日は運動公園で訓練でした。

バックの紅葉が綺麗ですね〜。
・・それにしてもコーちゃんのお顔・・イマイチ・・(T_T)

訓練はアーリィもコーディも良くできていました。
脚側行進はまだクンクンしたりですが、行進中はビックリするほどできていて
O先生と感動していました。

ヒールとディスで回るのもおやつに釣られてではなく、回れるようになりました。
久しぶりに訓練の方が良いのかなぁ〜?


2016年11月18日(金) No.1649

11.17(木)爪切り


昨晩は爪切りしました。
そしてニキ、コーディ、アーリィは胸の毛を抜き抜き〜〜〜。
月一で抜くと皮膚が見えるくらいまで抜かなきゃいけなくて赤く見えてしまうので、
出来ればちょこちょこと!と・・。

爪切りの2週に一度やるのが限界なので・・。
いい感じで抜けますよ〜〜♪


今日も部屋の片づけをしつつ、仕事しつつ、みんなと散歩へ!

ご近所グランドですが、本当は足を使わないように車で行った方が良いんだけどね。

ユウリ・・最近はよく水を飲むようになりました。
何か病気は考えられないかな?と思うのですが、一番に思い浮かぶのは子宮蓄膿症・・でもそれはもうないし(^_^;

近々、血液検査でもしてもらうかなぁ〜?
2016年11月17日(木) No.1648

11.16(水)筋膜調整・・広尾までお仕事 


朝から赤坂に筋膜調整に行きました。
今日は主に足底の痛みを取るべく施術してもらいました。

その足で広尾へ。お仕事の打合せの為に事務所行ってきました。
COSYの仕事とは全く関係ない経理関係のお仕事の依頼があって、毎月、在宅でお手伝いする事になりました。
そして広尾でお寿司ランチをいただいてきました。

ワンコ達お散歩はスタッフにお願いしました♪
2016年11月16日(水) No.1646

11.15(火)アジ練


先週作ってもらったインソール、試していますが、今の痛みにはちょっと・・(T_T)

痛いので作ってもらったつもりだったのですが、そのようなインソールではなかったようです。

今はもっとクッションがあって厚底の物の方が傷みを軽減できるようです。

痛いけど・・走れるのでついつい走ってしまいます。

今日は30センチでのレッスンでした。
コーディはまだ何本かバーを落としていました。

クリーンランのカギはバーを落とさない事とスラでクンクンして脱線しない事ですけどね。

アーリィは26日に1度デビューです。
集中して走れるかなぁ〜?


チッチのために離したら、フィールドの片側はにネットが張っていないので、
カラスを見つけ危うく林に入りそうになったコーディでした・・危ないなぁ〜もう!

手元に呼び寄せて、みるっちに呼んでもらいました。
大好きなんだね〜〜ダッシュで行っていました。
2016年11月15日(火) No.1645

11.14(月)お片付けの手伝い


今日は朝から義父の部屋の片づけを手伝ってきました。
ここはこうして下さい!とお願いしてもなかなか自分一人ではやってくれません!

それはそうですよね、これはあ〜だとか、あれはあ〜だとか言いながらなかなか処分できないらしくてね。
だから私が手伝っているんですけどねぇ・・。

朝一の仕事から帰りその足で行って午後までやっていました。
ちょっと疲れたぁ〜〜〜〜!とお昼寝したらもう夕方の仕事・・。

ごめんね、お散歩に行ってあげられなかったね(T_T)

アーリィが寝ているクッションに入りたくなったユウリ・・・。
ってここはいつもユウリの場所だよね?

アーくん、端っこに入れてあげてね・・。っと小さくなっているユウリでした。
2016年11月14日(月) No.1644

11.13(日)いつもの広場


いつもの広場にお散歩です。
穏やかな天気でした。休日で数名の人も来ていたので、あまり遊べませんでしたけどね。


犬も人も気になる・・んだね。

義父が先週退院し、10日には施設に入りました。
借りているアパートの荷物を整理して必要ないものはすべて処分するように業者にお願いしました。

良い機会で、我が家もいらないものをすべて整理しましょ!っと時間を作って我が家も少しずつ整理することにしました。

今日は台所、今日は納戸、今日は・・と1日1ヵ所くらいしかできないけど、この際断捨離!!!!

整理整頓って大好きなので、ついつい時間を忘れてやってしまいがち!
優先順位を付けて色々やるからなかなか時間なくてね〜〜〜。
楽しみながらやっています。

我が家をリニューアルですね!
2016年11月13日(日) No.1643

11.12(土)アジリティ―競技会 松本


今日は5ワンコ全員で行きました。
走るのはコーディだけでみんなは応援♪

ライル・・懐っこい子ですね。kanaさんの膝にちゃっかり乗ってしまいました。


松本空港をバックに記念撮影。
紅葉が綺麗です。


昨日の競技会の帰り〜〜、本当は焼肉食べよ!って言ってたんですが、終わったのが15時過ぎでお店はまだ開店していませんでした。

それで、帰り道に水曜日チームとご一緒しました。
水曜知0ムお二人の食べ物に関する強運??に乗っかって牛タン焼き付きの麦とろ御膳、美味しかったぁ〜💕

肝心の競技ですが・・、珍しく1度はJPからでした。
この動画はAG1度です。

走ったコーディの結果ですが、
バーの高さは30センチです。
今回のコースはスエーデンから来られたジャッジのコース。
全体的にハードルの角度が微妙に難しかったかも?
調子よく走ったのに、またもスラの3本目でクンクンして外れてしまいやり直ししました。
バーも落とさず、他は良かったですけどね。

AGは5基目でAフレームでした。
タッチで足が降りてしまいました。
そこで待たせると後脚をまた乗せて失格になりそうだったのでGOしたのですが、体の向きが悪かったですね😩
トンネルの出口から入ってしまい失格でした。
他は良く出来て居ましたけどね。
バーは1本落としてしまいました。
落とさない様に練習で走れば良かったかなぁ😅

次は26.27日の横須賀です!
2016年11月12日(土) No.1642

11.11(金)やっぱり足底筋膜炎です


整形外科に受診し、MRI撮影で診断してもらいましたが、
やはり両足踵ともに足底腱膜炎(筋膜炎)でしたよ😭

踵に炎症がはっきり写ってて、痛いはずです!
3ヶ月かけて衝撃波で治療する事になりました。
予約が出来たのはまだ先なので、まだまだ痛みは続くね。
運動も休んで治療を勧められましたか、シーズンなら仕方ないですね😅って😆

帰りに大好きな焼肉屋さんでランチしてきました😊
石鍋ハンバーグ!
グツグツしてます、中に野菜もたくさん入ってました。
美味しかったです〜😋


これはワンゴハン。
アジを3枚に下ろしてもらいました。
中骨とかは付いたままですが、それをFPでミンチ状にしました。
いつもの生野菜と混ぜます。

これだけ見ても美味しそぉ〜〜〜♪
2016年11月11日(金) No.1647

11.10(木)ユウリが走ります ランちゃんトリミング



広場に到着して放してあげるとユウリは元気に走って行きます。
その後は私からはあまり離れずに居るので、ボールを拾いに行ったりすると付いて来ます。

少し離れると見つけては走り寄ってきたり、少し離れてしまったら呼ぶと元気に走ってきます。

ちょこちょこと動き回っているのでよい運動になっています。

遠くに犬が見えると先頭に立って吠えることもしばしば・・。
みんなが吠えるのはやっぱりユウリの血なのかもね(^_^;

15歳、まだまだ元気ですよ〜〜〜(^o^)

お写真撮り忘れましたが、ノーリッチテリアのランちゃんのトリミングに行きました。
すっきりになり、また数か月後にね♪
2016年11月10日(木) No.1641

11.09(水)木枯らし1号


今年初、木枯らし1号が吹いていました。
寒いです〜〜〜〜、12月上旬の気温だとか?

風にも負けず〜〜、みんな元気に遊びましたけどね。

私は午前中に両足踵のMRIを撮りに行きました。
踵は変わらず痛いです(T_T)

特に、アジ練の次の日はね・・・。
2016年11月09日(水) No.1640

11.08(火)アジ練


数日前前までは雨予報だったのに予報が変わりました😊
競技会前だし、バーの高さは先週まで低くて練習して居たから、
今日は走りたかったんだよね、良かったです。

コーディ、やはり30センチだと時々落としてしまいます。
きちんと跳んだのを確認してから私が動けば良いんだけど、ついつい、遅れてしまいそうで・・・。

タイムは切れると思うので、落ち着いて跳ばせるように走れば良いのね。
グイグイ引っ張ると落としてしまうね。
それからフロントの位置も注意しないといけないかな?
だからと言ってエアプレーンもイマイチな時もあるし・・・。

2016年11月08日(火) No.1639

11.07(月)あみあみボール


あみあみボール、今日はもうニキは無関心😅
でも、ライルが遊びました。昨日は居なかったからね。

いつもより長いこと遊んだライルでした。
紐をかみかみ出来るから気に入ったのかも😆


左からコーディ、ニキ、ライル


ユウリ、元気に私に駆け寄ってきます。
散歩で歩かなくても、こんな感じで話にくっついて歩いた走ったりしているので
良い運動になっていますね。

今日はつくばにインソールを作りに行って来ました。
H療法士さんの友人の方です。
足底が痛いのが少しでも和らげばいいんだけどね・・。
2016年11月07日(月) No.1638

11.06(日)お散歩行こう!


そろそろ散歩だよね?と見上げる兄弟!
目がキラキラですね😊

兄弟だけど全然違う顔だよね😅


今日も水路沿いグランドへ

みるっちからもらったボール、未だに木の上にあります。
ボロボロだから誰も知らんふりですよね。
遊び終わると木の上に置いて帰るのでそのままそこにあります。

5〜6回追いかけると飽きちゃってやらないのですがそれでも結構な運動量です。
やらないのね!と木の上に置くとしばらく経ってまた木を見上げて遊びます!って
アイコンタクトすることもあるんですよ。
アーリィも目でお話し出来る子なんだよね。


今日はアジ練でコーディたちに使っているボールを出してみました。
主に走る前に引っ張りっこするので投げても遠くまで飛ばないし、転がりません。
でも、ニキも目新しいと遊びました。

あみあみボールに紐を三つ編みした手作りです。
2016年11月06日(日) No.1637

11.05(土)小春日和


やっと秋らしい気温になり、冬物を着る事ができます。
朝は曇っていてとっても寒かったから、ちょっと着込んで散歩に出たら暑かったぁ〜〜〜!

小春日和・・だけど、日差しがあると焼ける感じでしたよ。

晴れているとワン達もテンション高いね〜〜〜〜!
相変わらずニキとコーディはボール遊びに夢中♪

ただ、やっぱりテリアだよね。クンクンは絶対にやります!
遊んでいる途中でクンクンしたり、遊ばないなら帰るよ!と言っているとまたボールに夢中になったり・・・。

こんな時でも集中力って養わなきゃなのかな?

そう思い返せば、競技会でスラ近辺のクンクンは多々あったよね?
バーを落としてのクリーンランを逃すだけじゃなく、クンクンだよね!
テリアホイホイに引っかかって・・なんだけど、クンクンいかん!!

まぁ散歩は楽しく遊ばせたいからね・・。

夕方は大好きな友人とデートでした・・あっ、女性ですよ。
2016年11月05日(土) No.1636

11.04(金)アルくんトリミング


今月はプライベートの時間が取れそうなので痛いところを治したり、片付けもしちゃいます!

歯科の予約を入れました。上の歯で歯茎の辺りが削れてて少し痛いから、そこを埋めてもらいました。
それ以外は虫歯もなくよく磨けています!とのこと(^o^)
下の歯もクリーニングしてもらい、来週は上の歯をクリーニングで終了!
日ごろの歯磨きの成果ですね(^o^)

夕方の仕事の前に水路沿いグランドへお散歩に行きました。


夜はアルくんのトリミングです。
またまたとっても久しぶり・・またも5か月も空いていました。

めちゃくちゃ伸びていましたよ〜〜〜。
すっきり短くしました。
2016年11月04日(金) No.1635

11.03(木)訓練


今日は気持ちよく晴れましたね。
午前中の仕事を終え、東深井の広部にGO!

先にちょこっと遊びました。
アーリィは竹とんぼを飛ばしている人が気になり、ついに竹とんぼに気が付いてしまいました。
飛んだ竹とんぼを追いかけたくって!のアーリィ・・これぞ釘付けってことね。


この頭のカット・・好きです〜〜〜(^o^)

さて、訓練ですが、今日のアーリィは今まで一番!ってくらいよく出来ていました。
O先生も喜んでいたんですよ。
ダンベルも行進中も通しでやった時もGOOD!
そんな日もあるよね・・アーくん(^o^)

その反面、コーディはイマイチでしたね。なぜ?
その前に遊び過ぎた?・・あまり遊ばせないようにはしていたんですけどね。
2016年11月03日(木) No.1634

11.02(水)お土産プリン・足底筋膜炎


エリナからのお土産〜〜のプリンです。

どこからの??って会社の下のナチュロ(ナチュラルローソン)からです(^_^;
一番手前のプリンが絶品だそうです。
楽しみながらいただきます♪

さて、昨日は船橋整形病院に行き、また新たな先生に診せてきました。
走った後だったので、痛みはMAXでしたのでわかりやすかったと思います。

踵に痛みを感じます。時に痛いのは朝起きた時、運転した後、デスクワークした後で、
歩いていたり、走っているときは痛くありません。
でも・・最近は歩いていても痛みを感じるようになったのです。

筋膜調整や療法士さんにも施術してもらって、ストレッチなども聞いて少しやっていたのですが、
もうかれこれ3か月弱痛いのでね・。

おそらく足底筋膜炎だろうとのことですが、またもMRIを撮り衝撃波が必要かどうか診断してもらいます。

衝撃波って・・神経を壊してしまうらしいんですよ・・痛いんだって〜〜〜!

で、とりあえず私の予定と病院の予定の最短時間でMRIと高橋謙Drの受診日を決まました。

ただ、そうはいっても12日の競技会には間に合いません!
福島の帰りも相当痛かったし・・。

そこで、療法士さんから聞いていたインソールを作ってもらうことにしました。
そこは偶然につくばにあります。
来週の予約も取れたので、12日の競技会には間に合いますよ〜〜〜。

その足底筋膜炎・・足の使い過ぎだそうです。
仕事柄???でもね、うちのスタッフに比べたら歩いていない方なんだけどね・・・。
2016年11月02日(水) No.1633

11.01(火)アジ練

急に今日の予報は朝から雨・・・それで可能な限り時間を遅くしてもらうことにしました。
13:30スタートです。

夕方はかかとが痛くてまた船橋整形に行く予定だったので、コーディ、アーリィのみのレッスン。
バーを25センチでやりました。来週は競技会前なのでまた30センチで練習します。


夜・・いつものアーリィです。
次の日のワン達のゴハンの準備の時は必ずここにいるアーリィ。
やっと写真が撮れました。

本当は後ろからの絵の方が面白いんです。
この状態で私の脚の間に顔を入れるんですよ。
誰かに撮ってもらわないといけないね・・。

可愛いでしょ〜〜〜。
まぁ、単に、何か落ちてこないかな?と待っている感じなんですけどね。
・・落としたことないのになぁ〜〜〜?


我が家にあるユーミンのLP盤レコードです。
高校生の時のコレクション・・いまだにあります。・・聞けないのに・・。


先日、ユーミンがTV出演していました。
思わず、最後まで観てしまいました。
その後、懐かしい昔の曲が聞きたくなってCDをポチッ!としてしまいましたよ(^_^;
2016年11月01日(火) No.1632

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41