2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2017年07月31日(月)
2017年07月30日(日)
2017年07月29日(土)
2017年07月28日(金)
2017年07月27日(木)
2017年07月26日(水)
2017年07月25日(火)
2017年07月24日(月)
2017年07月23日(日)
2017年07月22日(土)
2017年07月21日(金)
2017年07月20日(木)
2017年07月19日(水)
2017年07月18日(火)
2017年07月17日(月)
2017年07月16日(日)
2017年07月15日(土)
2017年07月14日(金)
2017年07月13日(木)
2017年07月12日(水)
2017年07月11日(火)
2017年07月10日(月)
2017年07月09日(日)
2017年07月08日(土)
2017年07月07日(金)
2017年07月06日(木)
2017年07月05日(水)
2017年07月04日(火)
2017年07月03日(月)
2017年07月02日(日)
2017年07月01日(土)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
7.31(月)室温32度


今日も暑い一日でした。
ブルーベリーを買いに行く前に運動公園でお散歩でした。

明日はアジ練なのでちょこっとだけボール遊びでした。

こんなに日差しがあるのに元気に走るニキとコーディです。


ユウリは私が動くと付いてくるのですが、日陰に居ればいいのに・・。


しっかり舌ベロになっています。


家に帰ってきて、夕方はお仕事でした。
その時も窓を開け扇風機で出かけました。

夜・・・、リビングの室温32度😱
でも、エアコン入れない方がなんか体調が良いんです。

ワン達も別に暑がってないし。
風が入ってちょうど良い感じなので、扇風機でも入れれば大丈夫なんです。
私はもちろん、ノースリーブにランニング!です。
2017年07月31日(月) No.1904

7.30(日)持って待てのアーリィ


今日は運動公園へ

まだやれてます!アーリィ、持って待て!
疲れるとやらなくなりましたが(^_^;


ニキとコーディはこの暑いのにも平気?でボールを追いかけます。
ニキが取りに行かなくなったら止めますが、少しするとまた投げて!と吠えるんですよね。

本当に元気なニキとコーディです。
2017年07月30日(日) No.1903

7.29(土)持って待て! 爪切り


今日も元気に遊びました。


お水飲む?と言うとコーディはおやつを貰うときの様に喜びます。
普通は取り出している器を見つめると思うのですが、コーディはずっと私を見つめているんですよ。

そして仲良くニキ、コーディ、アーリィで顔を突っ込んで飲みます(^o^)


主にボールを追いかけるのはいつものようにニキとコーディ。

アーリィは初めの2〜3回だけしか持ってきません。
そこで、持って来たら咥えさせたままで待たせてアウトでボールを取りおやつ!
これで何度かやっているとちゃんと咥えてくるようになりました。



アーくん、覚えるのは早いんだよね〜〜。
でも持続しないこともある・・。わかってるよ、それでしょ!って感じで
気が向かないとやらない・・。
賢いのか?天然なのか?

夜は爪切りをしました。
ニキたちは背中と首回りをプラッキングしました。
こうやって2週に一度爪切りの時にやれると良いんだよね・・。
やるのは好きでやりたいんだけど、時間がねぇ〜〜。
2017年07月29日(土) No.1902

7.28(金)船橋整形外科へ


3年前から通っている船橋整形外科病院。
最近は月1回くらいになりました。

前十字靭帯損傷から手術、両肩の鍵盤断裂や足底筋膜炎・・。
やっと全て経過観察になりました。

今日は足底筋膜炎の受診でレントゲン撮影ごに高橋謙二先生の診察。
その後、PTの手術から3年後の筋力測定をしてリハビリ。
盛りだくさんで7時半に家を出て帰宅は14時過ぎでした。

帰りにこれはとっても久しぶりに大好きな焼肉屋さんによってカルビ丼を食べました。
食べたかったんだよね〜〜♪

そして16時には仕事に出なきゃいけなくて・・。
2日も雨で散歩は無しだったので、疲れを振り切って散歩へ!

ちょこっとボールで遊んで終了でごめんねぇ〜〜〜!
しかしかなり疲れたよ!

2件の仕事から帰って19時半から20時半までの1時間、寝てました(^_^;

それで何とか体力回復!
管理ファイル作成も出来て、明日は残った日記を書きあげて・・。

お盆の繁忙期に備えましょ〜〜〜♪
あっ、明日は爪切りもしなきゃ!
・・ニキ達のトリミングもやりたいなぁ〜〜(^o^)
2017年07月28日(金) No.1901

7.27(木)久々の雨


昨日から久しぶりに雨が降っています。
潤っていいというか、気温も低くなって涼しぃ〜〜〜♪
もちろん夜までエアコンは無し、寝る時は窓も閉めて扇風機だけでOK!

ただ、湿度が嫌なんですよね・・。
寝るまではドライで快適に〜〜♪


もちろん、散歩は無しなので、夜はニキとコーディはボール遊び、
ライルとアーリィはウッディタフスティックをガリガリ!
お決まりになりつつこのパターン!

これはアーリィと後ろはユウリ。


コーディもガリガリしたくなってボール遊びはすぐに終了の時もあるんですけどね。
これはライル。
2017年07月27日(木) No.1900

7.26(水)氷をガリガリ〜〜♪


私が製氷機から氷を出すと飛んでくるのはアーリィです。
そして1個ちょうだい!と見上げるのであげます。
ガリガリとちゃんと最後まで食べます。

ライルは欲しがるけど、途中までガリガリして止めてしまいます。
それをアーリィがちゃんと片づけてくれるのですが・・。

ニキとコーディは来るけど、これはいらない・・と口にしません。

ガリガリすると気持ち良いのになぁ〜〜と思い、少し味を付けてあげることにしました。
ただ製氷皿がなかったので100均で買ってきました。

ヨーグルトのホエーを入れてみました。
山羊ミルクにしようかな?と思ったけど、上手に解けないかもしれないし、ガリガリするのはラグの上なので、ベタネタが残るのは嫌だし。


思った通り、少し味?匂い?があるとニキもコーディもライルも、もちろんアーリィもガリガリしてくれました。


流石にユウリはやりません!
先日は奥歯がまた抜けました。
下の前歯も1本、とってもぐらついていて、ゴハンを食べる時に器に当たってカチカチ鳴ります。
抜けた方が楽なんだと思うけど、自力で抜けるしかないんですよね・・。
ちょっと口を触らせてくれるんだったら、藤井先生に抜いてもらうんだけどね・・。
2017年07月26日(水) No.1899

7.25(火)アジ練


時半スタートでアジ練!
朝は雨は降っていないけど9時くらいから降る予報でした。
師匠から中止の連絡はなく、「出来そうです!」と・・。

やってる途中に降ってくるかも?なんて思っていたも降る気配なし!
日が差してるし、暑いし・・(^_^;

ライルはまだお休みってことでニキ、コーディ、アーリィで1クール12走。
その後のお写真ですが、なんか爽やかぁ〜な顔の3ワンコに見えませんか?
暑くないのかね?私はおフロア上がりのような汗だくなのに・・。

この後、コーディとアーリィの2クール目で8走。で終了でした。

ライルとユウリは1クール目の時に一緒にフォールドに入って検分の時にフラフラでおやつあげました。
2017年07月25日(火) No.1898

7.24(月)運動公園で


月曜日はブルーベリー買い出しの日〜〜〜♪
運動公園経由で行きます。

しかも明日はアジ練なので、たくさん遊んで疲れさせてはいけない日〜〜〜♪

軽くボール遊びをして終了!
まぁ遊ぶのはコーディとニキなんですけどね。
2017年07月24日(月) No.1897

7.23(日)子育て終わりません!


ニキ・・まだまだ離乳できません(T_T)
夜も昼寝の時もそばに寄り添って寝てお腹を見せてキューン!と鳴きます。

ニキ自身もどうして良いのかわからないんでしょうね・・。

でも、ユウリよりも軽傷?です。
ユウリはもっと激しかったし、長かったし、一日中だったし・・。

そこが母性の強さの差かも?
2017年07月23日(日) No.1896

7.22(土)ヤクミルクチーズ


今日もお仕事いっぱいで、散歩には行けません!

朝からお留守番のワンコ達は冷え冷え保冷剤を抱いていてもらいましょ♪


日中はエアコンを入れない、夜は高めの設定で、体調は良くなりました。


ワン達もエアコンが入った部屋には入って来ません。
それでちょうど良いんでしょうね・・。

だって、冬はストーブの前で熱々になっていても平気なんだから。
その熱々に比べたら、ボール遊びしている時よりも熱いよきっと!


お散歩できないので、ヤクミルクチーズスティックをガリガリしてもらいましょ!
ユウリは出来ないので、おやつを少しずつ齧ってもらいます。

これで歯も綺麗になるしね。
2017年07月22日(土) No.1895

7.21(金)アジ練


18日のアジ練を休んだので、あけびちゃん、だいずくんと一緒にレッスンさせてもらいました。

仲良くしているわけではないけど、喧嘩もしないんだよね、何故か?不思議とあけびちゃんたちとはねぇ〜〜。

色が違うけど、同じように思っているのかな?
まぁウエスティの祖先はケアンだからね・・(^_^;

しかしぃ〜〜〜、今日は本当に暑かった!連日、暑い暑いと言っているけど、
師匠が言ってた、「今日は今年一番の暑さだ!」って(T_T)

5クール・・走り終えるとお風呂上がりの様になっていると言われてしまった!
おっしゃる通り、そんな感じでした。

夕方は仕事だったんですよ。
帰ってちょこっとお昼寝しました。

2017年07月21日(金) No.1894

7.20(木)おやつ食べましょ


今日は本当に忙しくって、お散歩に行く時間はありません!

そこで納豆菌が入ったジャーキーをおやつにあげました。

こんなのではごまかされない!って感じでしたが(^_^;

ライルは脂肪分が少ないゴハンが良いと思い、赤身の部分だけとか魚をとかやっていたけど、
総コレステロールやアルブミンが少ないってことは逆になってしまうってことですよね。

色々調べても、総コレステロールが高い場合の対処法はあるけど、低い場合はない!
でも、低すぎるのも良くない!
肝機能に障害があるから低いのなら、その機能をあげるしかなく、脂肪分を多く含むものを食べると言う訳でもないし・・。

ただ、低いという事は栄養失調だと・・。
結構いい物食べていると思うし、量も食べているのにね・・。
藤井先生も中川先生も何も変えることはない!とおっしゃるのだけど、やはり食べるものを少し変えるように考えてみようかな?

実際、ユウリとニキの検査結果でも総コレとアルブミンは低い値だったしね。

ゴハンではあげれないなら、おやつで補うか?
2017年07月20日(木) No.1893

7.19(水)ライルの検査は・・


ライルの腹腔鏡での生検・・何だかもやもやが残り、すんなり受け入れられない。
エリナにそう連絡すると、自分もそうだったと!

エリナは東大に電話をして、とりあえず27日はキャンセル。
しばらく薬などを飲んでみて様子を見てから・・と話したそうで。

みんなの散歩は仕事の合間にさっさと済ませ、夕方の仕事が終わって私は藤井先生に相談に行きました。

すると話している最中に東大の中川先生から私に電話が・・。
藤井先生を目の前に・・は伏せて話、1ヶ月薬を飲んでみてまた受診することになりました。

電話を切ると、今度は藤井先生に中川先生より電話が・・。
薬の指示を貰いました。

ウルソとバイトリル(抗生剤)とフラジール(抗菌剤)でしたが、バイトリルは先日の膀胱炎の際に飲んで気持ち悪くなったライル。

とりあえずウルソとフラジールを飲むことにしました。

エリナは血液検査だけなら藤井先生に!と言っていたのですが、中川先生が東大に来て欲しいとのこと。

藤井先生も、そこまで言われるようなら、やはり生検した方が良いんじゃないかな?と。

またエリナと話して、明日、自分で中川先生の相談するようです。

ライル自身がとっても元気なんだけどね・・。
2017年07月19日(水) No.1892

7.18(火)ライル、東大受診 ニキ、疑似出産


10:30よりライルの東大受診でした。
9時に出発してほぼ予定通りに到着!
そこから待つこと1時間後に問診、検査開始でした。
2時間くらいかかるとういう事なので、エリナとランチに出ました。

13時過ぎに帰ってくると血液検査、エコー検査が終わっていて、ゴハンをあげたら2時間後15:30位から胆汁酸の検査をするとのこと。

ライルと一緒に待ち、その検査結果が出ました。

今日の胆汁酸の検査ではほぼ正常値で機能的には問題はなさそうだとのこと、
しかし、何が原因で数値が上がっているかが特定できず、肝臓の細胞を採取して生検した方が良いとのこと。

一番早くて27日に出来るというので、お願いしました。
細胞の採取方法は開腹か腹腔鏡だそうですが、ライルの体格や血液の凝固する検査でも、問題なかったので、腹腔鏡で良いでしょうと。

開腹だと2〜3泊の入院、腹腔鏡だと1泊だというので、腹腔鏡で!

原因がわからないと治療方法も確定できないそうだからね。仕方ないのかな?
どうもすんなり受け入れられないのですけど・・。


さて、昨晩、きっと赤ちゃんを産んだであろうニキ(^_^;
おっぱい飲ませます〜〜〜!とひゅんひゅん鳴いています。

寝室の端っこに置いていたベッドに入ってはお腹を見せています。

ここ最近の忙しさで睡眠不足なのに・・ニキちゃん早く子育て終了してね!
2017年07月18日(火) No.1891

7.17(月)今日もおんなじ


今日は海の日で休日です。
よって、お仕事も忙しい!


今日も同じで仕事の合間の14時前後に広場で遊ぶ。

毎日ホントに暑いし、雨降らないし・・。

私、珍しくこの連日の暑さに今年はどうも体調がすぐれません!

きっとエアコンのせいかも?
仕事や散歩で思いっきり汗をかきます。
それはそれは半端ないくらいの汗をかきます。
その後、エアコンの効いた車で移動しているし、家では夜はエアコンの部屋で過ごすし、寝る時もエアコン!

点けたなら汗かきたくないし、部屋を冷やします。
27度や28度設定なのですが、やっぱり冷えてしまうのかな?
そこで、散歩の後もエアコンなし、夜のみエアコンをON!

そして寝る時は29度設定!しばらくこうしてみましょう!
最近はお昼寝をすることなく、夜に事務仕事をしても、ボーっと眠たくなって出来なくて、なかなか効率が上がりません!

何とか打開せねば!
2017年07月17日(月) No.1890

7.16(日)ちょっと曇ったね


今日も朝夕はお仕事!
合間にチャチャっと散歩に行きました。

もうそろそろ良くないですか?と水路沿い広場へ。
実は時間もなかったというのもあってね。

日曜日なので、親子で遊んでいる人もいたので端っこでボール遊び。
短い時間で集中して遊んだら終了!
2017年07月16日(日) No.1889

7.15(土)保冷剤で冷え冷え 爪切り


毎年の事、日中はエアコンなしで過ごす我が家です。
今日も朝から仕事でしたから、窓開けて、廊下に風が流れるように扇風機を点けて、
やっぱり暑いかな?と保冷剤を用意してあげました。
みんなそれぞれ、好きな場所で使ってくれました。


上手に使ってくれるので、本当に助かります。

私が帰って来てもエアコンは入れません!
昼の散歩から帰ってからは翌日の朝までエアコンを入れていますよ。

ただ、エアコンが入っている部屋には誰も来ません!
みんな廊下や玄関が好きなんですよ。

エアコンを入れてもドアを閉めたりしないのですが、やはり入っていない部屋は暑い!
当然、廊下もムッ!とするんですけどね・・。

白犬さんは寒さに弱いけど、暑さには強いの?

爪切りしました。
3週間過ぎてました(^_^;
ちょっと忙しかったからね〜〜。
伸びてたよ・・結構(T_T)
2017年07月15日(土) No.1888

7.14(金)ルマンちゃん、またね!


今朝、ルマンちゃんが安らかに永遠の眠りについたと連絡がありました。
その少し前、ワン達は玄関に向かって吠えていました。
こんな時間に・・と思っていて、もしかしたら?と思った後の連絡でした。
きっとルマンちゃん、我が家にサヨナラ言いに来たのかも?

明日から連休でとても会いに行く時間がなく、今日は午前中の予定を済ませて行けば、夕方の仕事に間に合うだろう!と
みんなと一緒に行きました。みんなには合わせる時間はなかったけど・・。

ジュディの家族の一員だったルマンちゃん。
ルマンちゃんが居なかったら、きっとユウリは出産していなかったし、こんなに家族が増えていなかった。

きっかけを作ってくれたのはルマンちゃんだったんだよね。
ありがとう。

ジュディやバーニが待っててくれるからきっとこの後も寂しくないと思うけど・・。

2年前、我が家にお泊りに来た時のルマンちゃん。
おっとり優しくて、本当に大好きだったよ♪

でも、また会えると信じているからね!

ルマンちゃん、またね!


2017年07月14日(金) No.1887

7.13(木)ルマンちゃんに会いに・・


ルマンちゃん、先週から食欲が落ちていると聞いていました。
来週は平日に時間を作って会いに行こうかな?と思っていたのですが、
午前中に連絡があり、何にも食べなくなって息が荒い。と・・。

急きょ、事務の仕事は来週に変更、夕方の仕事もスタッフに代わってもらい、
帰りが遅くなっても良いように、ワン達の用意しました。

ほんの15分程度、広場で遊んでルマンちゃんに会いに行きました。

ルマンちゃん、頑張って!なんて言わないよ。
十分に幸せな時を過ごしてきたと思うから・・・。
Junさんとそう話して、見守りました。
抱っこもしました。我が家のワン達もそれぞれ、ルマンちゃんに挨拶したと思います。
2017年07月13日(木) No.1886

7.12(水)今日も暑い


梅雨なのに、ちっとも雨は降りません!
6月後半からいまだに暑い日が続いています。

私は連日、夕方以降の仕事でへとへとですが、元気いっぱいの我が子達を見ていると散歩に行かないわけにはいきません・・。

今日も頑張って運動公園に散歩に行きましたよ。
2017年07月12日(水) No.1885

7.11(火)アジ練  ライルの事


アジ練の時の写真を取り忘れてしまうので、我が家のバルコニーのカサブランカ。
今年も何もしないのに勝手に生えてきて咲きました。
後ろに見えるのもそうです、それはきっと白い花だな!

これって種じゃなくて球根が何年も持っているって事???
プランターなのに、しっかり咲くんですね、強いなぁ〜〜〜(^-^)

さてアジ練ですが、今日も本当に暑かった!

ライルは
5/13日に健康診断のつもりで血液検査をしたら
GPT412、ALP196と高め、総コレステロール43、アルブミン2.4と低めでウルソを一ヶ月服薬しました。

6月18日に血液検査をしたら、ほとんっど変わらない数値。もう2週間、ウルソとニチファーゲンを飲みました。

7月2日の血液検査の結果、GPTは711、ALPは989ととても高い数値、総コレステロールが43、アルブミンが2.4とこれらは低すぎ。

7月3日月曜日に検査に、5日にエリナと結果を危機に行くと、胆汁酸も多いγ-GTP49.1と高い、という事で東大受診の予約を取ってもらう事にしました。

結果、7月18日月曜日に私も一緒に東大に行く事にしました。

そんなことで、しばらくアジ練は休みのライルです。

それでニキ、コーディ、アーリィで1クール、その間の検分の時にユウリとライルはフリーにしました。

次はコーディとアーリィを1クールで終了です。

あまりの暑さに顔、頭からの汗が半端なく流れて、お風呂上り状態になってしまいました。

帰宅後、ちょっとお昼寝!と思ったら急なお散歩の依頼。
その後仕事が入っていたので、今日はクッタクタです!
2017年07月11日(火) No.1884

7.10(月)熱中症になってしまったら・・


こう暑いと、さすがに我が家の子達も熱中症になるかも?と・・・。
普段は日中はエアコンをいれずに過ごして、例年の様に{夏は暑いんだよ!」と教えています。

しかし、散歩中はボール遊びもするし、走る元気があるので遊びますが、その後、エアコンが効いている車で帰ってくるのでクールダウンしているはずですが、
万が一熱中症になる危険もありますよね。

そこで、小さな保冷剤を持参して、胸の下に置いてあげることにしました。

そのまま置くわけにはいかず、100均で巾着袋を購入!
そして、小さくて使う事はないよ・・と思っていた保冷バッグにちょうど入ります。
袋に入れて用意して持って行きます。


はい、それで今日も運動公園で遊びました。
日陰もあるから、そこからボールを投げて遊びました。


帰りに早速使いました。
みんな胸の下に置いて、車から降ろすときに胸の辺りはひんやりです。
人間も同じで脇の下あたりを冷やすと全身が冷えるので、そこに置いてあげればGOODです♪
2017年07月10日(月) No.1883

7.09(日)運動公園


最近の土日はお仕事が入っていることが多いんですよ。
今日も午前中いっぱいと夕方のお仕事、合間にお散歩です。


広場に薬剤を撒かれてから、雨が降りません!
梅雨なのに降りません!しかも例年に比べて暑い!

運動公園に散歩に来ましたが、時間もないので園内を歩きました。
キッコーマンアリーナの芝生の所で、ちょこっとだけボール遊び。
ほんと、ちょこっとだけね!
2017年07月09日(日) No.1882

7.08(土)ライル、またやっちゃってました!


昨夜、ライルは夜のゴハンをバクバク食べた後、ずっと眠れずにウロウロして眠らず、また全部、吐いたそうです。

9時に動物病院に行ったライル。10時過ぎにエリナから電話が!
今、車の中で待っていたけど、靴下を吐いた!って😭😭😭😭

吐いた原因がわかったので、診察せずに帰ってきました。
吐いた靴下は私の物で、いつも履いている靴下ではなく、少し薄めの物。
いつ履いて、いつ食べたのか?
それによっては、月曜日に検査した結果が、靴下によるもの?かもしれないと。

で、やっと思い出せました。
トリミングレッスンの日に履いた靴下です。

という事は、早くてもその日の夜なので、検査の結果は左右されません!
良かったのかな?悪かったのか?

全く、こんな時に驚かされます。
・・と言うか、食べないでよぉ〜😂


病院から帰りエリナも一緒に運動公園に散歩に行きました。

取り敢えず、数日後にもう一度血液検査しましょう、と。


靴下ねぇ・・・,ニキは私が靴下を脱ぐのを待つくらい靴下好き。
いつも仕事で履いているのだと飲み込めないし、クチャクチャしているのは見たことないんだけどね。
ちょっと薄い靴下だったから😭

それにしても、良かった・・・かな!
2017年07月08日(土) No.1881

7.07(金)ライル どうしちゃったの?


今日も運動公園でお散歩です。
あの後、雨が降らないので、水路沿広場は怖くてねぇ〜。

でも、時間がる時はここが好きき😊
広場で遊んだ後に園内を散歩できるしね。

明け方、ライルが吐いたよ!と聞いていたのですが、朝ごはんも普通に食べ、散歩中の排泄も問題なし。
ライルも元気にボールを追いかけ遊びました。
いつもと変わらずでしたが、20時のご飯を食べた後、1時間くらいして、抱っこしてください!と言ってきました。

抱っこしていると、自分から降りて吐きました!
2回消化していないゴハンを全部😭
えぇぇぇぇぇ〜〜何で??こんな時に!

エリナが迎えに来るといつものテンションで喜び、ケロっとしている。
夜のゴハン、あげてみたらバクバク食べる。
じゃ何ともなかった?と思ったけど、明日は朝一でエリナに病院に連れて行ってもらいましょう!
2017年07月07日(金) No.1880

7.06(木)今日は運動公園


昨夜、豪雨だったので大丈夫だよね!広場に行ったのですが、これから散布するよ!
と言われてしまい、運動公園へ向かいました。


広場までの道は日陰が多く広場には大きな木があるので昼過ぎると日陰が出来ています。
そこでボール遊び。

午後2時・・・誰もいません✌
2017年07月06日(木) No.1879

7.05(水)薬剤散布


いつもの水路沿い広場に散歩に行きました。
すると正に薬剤散布中!

看板に、「薬剤散布中、人体には無害ですが、ご注意ください。」と。
最近は、無害な害虫駆除薬が使われているらしいけど、動物はそれを口にすることもあるからね。
やっぱり怖いよ!


雲空でさほど暑くなかったので水路沿いを散歩しました。
運動公園行く時間はなかったからね!


みんなしっかり歩きました。
2017年07月05日(水) No.1878

7.04(火)アジ練


師匠はとっても心配性なので、今日のレッスン、ライルはお休みして!との事。
ボール投げても怒られたし😅
広場では遊ばせているんだけど🤣🤣

検査結果がはっきりわかるまでは休みですって。

という事で、ニキ、コーディ、アーリィの2度犬レッスンでした。


検分時にユウリとライルはフリーにしました。
2017年07月04日(火) No.1877

7.03(月)トリミングレッスン ライル検査


トリミングレッスンに来ました。
ニキです。
今日は最短3時間で終了!


コーディ


アーリィ

この後、ライルの検査結果を聞きに行きましたが、外部の検査に出したとのこと、
結果は後日ですが、肝臓の数値が高くって、我が家で3頭目の東大生になるかもです😭

詳しい経過はまた後日。
ライル自身はとっても元気なんですけどね。


恒例の佐藤錦が送ってきました。

そして、訃報も聞きました。

ユウリ兄妹のピースくん、5月に亡くなっていたそうです。
15歳8ヶ月でしたね、寂しくなりました。
2017年07月03日(月) No.1876

7.02(日)WH練習会

今日はWHの練習会でした。

気温は30度超え〜で、暑かったですよ😭

活躍したのはニキでした。
AG2はAフレで止まらなかったぁ〜〜!
走りながら凄い!って言ってます😆

敢闘賞も頂いたんですよ〜〜💕💕

この走りをしてくれるなら、競技会でも走りたいんだけどねぇ〜😝

ニキ AG2


コーディ AG2 リトライ


アーリィ AG2 リトライ


コーディ JP3
2017年07月02日(日) No.1875

7.01(土)ヤクミルクチーズスティック


ヤクミルクチーズスティック、COSYのスタッフもあげているというので5月の競技会場で買いました。

10分もあげると1センチくらい減るので、そこで終了!と取り上げます。
我が家の子達・・そんな時でも、はいそうですか!と素直に口から出してくれるので偉いです♪

このヤクミルクチーズスティック・・・もしかして歯石が取れてる?と気が付きました。

少し前に、師匠に、歯石ついてるぞ!と言われ、そろそろスケラーで取ろうと思ってましたぁ〜〜なんて誤魔化し(^_^;

先日、取らなきゃ!と見てみると、なんと!!歯茎の境目に少しだけついていた歯石が無くなっていました。

もちろん、ニキとライルは先月初めに歯石取りしてもらったので付いてなかったのですが、アーリィとコーディの歯も綺麗になっていました♪


これまでと違ったことと言えば、このヤクミルクチーズスティックをあげたことくらいしかないんですよね!
ってことは、これが歯磨き効果があったって事???

1週間に1〜2回、5〜10分、しかもまだ4回くらいしかあげてないと思うんだけど・・。
凄いぞぉ〜〜〜〜!
続けてみましょうね。


そしてユウリには今お試し中の物が・・。
それはハタ乳酸菌です。
朝は粉末、夜はジェルですが、ほんの少しのヤギミルクに混ぜて舐めさせています。
唾液が出て、口の中にハタ乳酸菌が留まり、それで口臭の元になる菌をやっつけ、おまけに歯石もポロリと取れるって効果があるそうです。

ユウリは口臭はほとんどないのですが、歯石はすごく付いているし、きっと悪い菌もいると思うので、
今後、歯周病でゴハンが食べれ無くならないように・・の予防です!
効果が出ると良いなぁ〜〜〜♪


散歩から帰って車を降りる時に見たら、NOAHのメーターがジャスト10000になってた♪
凄くないですかぁ〜〜〜〜(^o^)

まだ1年経ってないんだよね・・。ちなみにPassoは現在10600kmです。
合わせると年間20,000km乗っているという事ですね。
2017年07月01日(土) No.1874

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41