2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2014年09月30日(火)
2014年09月29日(月)
2014年09月28日(日)
2014年09月27日(土)
2014年09月26日(金)
2014年09月25日(木)
2014年09月24日(水)
2014年09月23日(火)
2014年09月22日(月)
2014年09月21日(日)
2014年09月20日(土)
2014年09月19日(金)
2014年09月18日(木)
2014年09月17日(水)
2014年09月16日(火)
2014年09月15日(月)
2014年09月14日(日)
2014年09月13日(土)
2014年09月12日(金)
2014年09月11日(木)
2014年09月10日(水)
2014年09月09日(火)
2014年09月08日(月)
2014年09月07日(日)
2014年09月06日(土)
2014年09月05日(金)
2014年09月04日(木)
2014年09月03日(水)
2014年09月02日(火)
2014年09月01日(月)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
9.30(火)アジ練・ユウリ、ニキ帰宅


今日のアジ練はコーディとライルです。
ライルは久しぶりにみるっちに会って、さぞかし喜んだことでしょう♪
みるっちに走ってもらうようになってから、ライルは「僕はみるっちの家の子〜〜♪」みたいな態度になっていたんですよ(^_^;

コーディは師匠にお願いして・・・。今日はコースを走るだけだったのかな?
先週はSaoriちゃんが手伝ってスラの練習もしたらしいです。

師匠とコーディ・・やはりコミュニケーション不足ですよね。
イマイチ、息が合わないらしいです・・。仕方ないね。
レッスンしてくれているだけで私は感謝しています。

アジ練から帰って来たら交代で私は病院へ〜〜〜。
今日は自分で運転していきました。近所だけを少し練習?していたので、全く問題なしでしたよ。

療法士さんに運転してきました。と話すと、もうスタスタ歩けているから大丈夫ですね!っと。
そうそう、松葉杖も使わずに行きました。3日の蟹沢先生の受診の後に松葉杖は返却ですね〜〜〜!

先日のACL教室、最初の方の医師の説明・・実際の手術のスライドはちゃんと見たかった。と話すと
ノートPCを借りてきてくれて見せてくれました♪
やっぱり、すごく為になりました。自分の膝がどんな感じになっているのか、
再建された腱はどのようになっているのか、しっかり理解できましたよ〜。
言ってみるものですね!

今日もリハビリの後、運動しました。
エアロバイクの後、腿裏のストレッチ、スクワットにランジも軽くやりました。
また自宅トレーニングのメニューが増えました!
バランスボードに乗ってバラ案酢を撮る練習もしましたが、これは家にはないので出来ませんね!

これから筋トレ本番ですね〜〜〜!


さて、16時に家に帰るとユウリとニキも帰宅していました。
14時にスタッフが来て、15時にお迎えに行ってその後、グランドで遊んで帰宅、16時のゴハンをあげ終わったばかりでした。

いやぁ〜〜〜、ニキのワンワンがずっとずっと響いてのお迎えでした・・うるさい!!けど、嬉しい♪

ユウリもたっぷりスキスキ〜〜〜。
夜はパフちゃんで遊びます。


ニキもテニスボールでしっかり遊びましたよ。

今回は少し長めに預かって頂き、ありがとうございました。
前日にお願いしておまたをシャンプーしていただいていたので、バーニもさほど気にすることはありませんでした。
何から何までお世話頂き、助かりました。

今回もMINORUくんはニキたちが帰った後、泣いちゃったそうです。
そのメールを読んで私ももらい泣きしてしまいました。
ユウリもニキも皆さんに愛されて幸せですね。
ありがとうございました。
2014年09月30日(火) No.521

9.29(月)バーニと散歩


今日はご近所歩きのお散歩をスタッフにお願いしました。
バーニはみんなと一緒で歩くだけだと疲れてしまうし、予想外に気温が上がってきたこともあり、
スタッフとのお散歩はライル、コーディ、アーリィだけにしてもらい、私はバーニと郵便局の往復を散歩することにしました。

郵便局までは約600mなので、往復する距離はちょうどいい感じでした。

怪我した後よりも比較的まともに歩けていました。
いやぁ〜、そうじゃないと困るけどね。

まだ、皮膚が突っ張っている感じがしたり、筋肉が強張っている感じがして時々かばって歩いていたけど、
ちょうど良いリハビリでしたよ♪
2014年09月29日(月) No.520

9.28(日)3.5cm差って・・・


今日も11時過ぎから4ワンコをお散歩に連れて行ってもらいました。
いつもの水路沿いグランドは野球をやっていたとの事・・スポーツの秋ですね、
昼間も運動できる季節ですものね・・。

それで、運動公園に行ってくれたようですが、そこは家族連れで遊ぶ人が多かったそうです。
それでも端の方で遊んでくれたようで・・ありがとうございます。

バーニ、暑かったようです〜〜。


昨日、骨をガリガリが気に入ったようで、ラム骨ではなく、以前からある鹿の角
をガリガリしていました。

アーリィ、転がりながら楽しそう♪


それも見ていたコーディも、なんか楽しそう!とそれはいつも転がっているのに一緒になってガリガリはじめていました。


さて〜、松葉杖が外れ、毎日の皿ずらしや脂肪体マッサージ、ストレッチで足の屈伸はさらに出来るようになってきました。

お皿の形も保焼けていたのが、少しはっきりしてきました。

ただ、見た目でもはっきりわかるように、右のふくらはぎの筋肉が落ち、細くなっていました。

それは太腿も同じでした。計ってみると左に比べ、ふくらはぎ、太腿ともに3.5センチも細いのです・・・。
ショック!!!

その筋肉が付くのにはどのくらいかかるのでしょう?
ふぅぅぅぅ〜〜〜(-_-;)
2014年09月28日(日) No.519

9.27(土)ACL教室


今日は3ワンコだけでした。
静か?ではないけど、なんか寂しいね。

もうどの位あげていなかったか?ラムの丸骨ですが、
軟骨部分が取れると一気に飲み込んでしまって危険なので止めていました。
JUNさんから、丸骨をノコギリで半分に切ってあげると良いと聞いて、小さなノコギリも買ったのですが、なかなか出来ず!

すると、縦半分に割ってある丸骨が売っていたので購入!
それでも全員一度にあげるのを戸惑ってました。
喧嘩したりで、目が届かなかったら危険だからと!

それで、一番危険な組合せの3ワンコだけど、目が届くじゃない(^^)
長い物は半分にし、残りが6本になるようにしました。


バルコニーに敷物を敷いて、あげると大喜びでガリガリ!
嬉しそうで良かった(^-^)


敷物から外れたコーディとアーリィ、骨を取って誘導しても、
抱っこして敷物の上に乗せても、唸ったりしないでとっても良い子でした。
小さめだったアーリィは1番に終わりそう、バーニは大きめだったので、途中で交換しても怒ったりしませんでした。
みんな、夢中だからね♪

次は6ワンコであげてみましょう(^.^)


夕方から、船橋整形外科でACL教室でした。
本来なら、手術前に受けるのですが、4ヶ月に一度なので、今のタイミングになってしまいました。

今日はエリナが運転で4ワンコも連れ15時過ぎに出発・・余裕をもって行ってのに裏道が渋滞で約20分の遅刻でした。

初めに実際の手術の様子が白黒写真で説明されていて、途中でしたが、そこは聞きたかったなぁ〜。

その後は入院中の事・・これは経験済み・・。
再受傷の確立などは無理は禁物!の為に聞いて良かったかな♪
それから、内固定材(ステープル)抜去についての説明でした。
一年後に4また1日だけ入院して固定してあるステープルを取る手術をします。
その際に関節鏡で靭帯や半月板の様子も観察するようです。
一週間後に抜糸したらスポーツ復帰は可能との事。
これが終わって、やっと・・かな?

その後はリハビリの進行具合の説明だったけど、頂いている資料と同じで読めばほぼわかったし・・。

でも、役に立ったと思います♪
そして手術はやって良かった!と実感しました。

私が受講中はお散歩するにはもう暗くなって来たそうで、トイレ出しを2度ほどやってくれたそうです。

帰りの途中19時のゴハンをあげて、私達は焼き肉〜〜と頂きました。久しぶりだったので美味しかった♪

昨日、松葉杖1本で歩いていたら、腰の辺りと言うか、臀部が痛くなり・・。
すでに4週は過ぎていて、全荷重はOK!のはず・・今朝から外して歩いてみたら、意外と普通に歩けました♪
それで、家では松葉杖なしで歩いていました。

教室の途中で休憩があった時、療法士さんに挨拶しました。
今日はお休みでリハビリ治療はしなかったけど、来なきゃいけなかったんですって!
そこで、今朝から松葉杖なしで歩いているんです。と歩いてみせると、
しっかり歩けているから、無しで大丈夫ですよ!と許可を頂きました♪

嬉しい〜〜〜〜!全然違います!・・・ってこれが普通なんですよね。
普通ってしあわせ(^o^)
2014年09月27日(土) No.518

9.26(金)タッチ!

松葉杖1本・・良い感じです〜〜〜。
片手が空くので、物を持っての移動が楽〜〜!

松葉杖・・あまり使っていないんじゃない?と思う位なのですが、意外と使っています。
外して歩けるかな?と思うけど、なんだか怖い!
座ると足は床に指1本くらいの隙間まで伸びますが、立つと思いっきり膝が出ます。
まだちょっと外せないな・・。


今日は11時過ぎからスタッフにお散歩に行ってもらいました。
その間に、私は市役所まで装具の書類を市役所まで提出に行きました。

夜の遊びの時間はいつも通り。

久しぶりに「タッチ!」させてみました。これはアーリィ。
5〜6ヶ月の頃のやったことって本当に覚えているんですね。
ちゃんと出来るので感動しました♪


コーディもちゃんと出来ました。
これがお口にチュ!のタッチが出来れば可愛いのになぁ〜〜〜♪


膝は順調に回復しているのですが、肩・・特に二の腕がまだ痛いです。
リハビリを教えてもらい、やった後は少し痛くなくなりますが、時間が経ったり夜中に痛みます。
腕を上げての作業はあまりないので、不便ではないのですが、ちょっとした動作で痛い時があります。

そのリハビリ、テーブルの椅子に座ってテーブルに肘を付き、手の平でテーブルを拭くような動作です。

やっているとアーリィは椅子の私の後ろに。
コーディはテーブルの下で寝ていて、そこにバーニも来てコーディにくっ付いて寝ました。

バーニはユウリたちが居なくて機嫌が悪いのか、ここ数日、何もなくてもコーディ、アーリィの隣に行っては唸って転がしています。
なのに・・バーニは寂しいんですね・・。

2014年09月26日(金) No.517

9.25(木)松葉杖1本に!

台風16号が上陸しそうでしたけど、熱帯低気圧に変わっちゃいましたね!
午後からリハビリだったので、雨じゃなくて良かったです。

午前中はまだ雨が残っていたので、お散歩には行ってもらえませんでした。
出掛ける前に廊下で遊びました。
バーニはユウリ達をお預けしてから、落ち着きません。
しかも、昨日辺りは排卵位なので、興奮してます。
私が出かける時も、大騒ぎでした。

リハビリ開始〜〜。
先週120度までしか曲がらなかったのが今日は145度でした。
曲げた時、膝の皿の下の方が突っ張ります。
その部分をマッサージしていると曲がりやすくなります。
それで、お皿を上下左右にずらし、皿の下にある脂肪体をモミモミマッサージすると、そのツッパリが少なくなっていました。
そしてだんだん、皿の下にくぼみが出来てきました。

その方法はネットで調べてリハビリに有効だということがわかっていたので、やっていました。
それを療法士さんに話すと、良い事ですね〜〜!と。
この時期にしてはよく曲がっています!って♪

明日から術後4週目になります。
本来なら明日から右足への全荷重でOK!松葉杖も無しでOK!なのですが、なんとなくタイミング悪く、松葉杖2本、半分荷重になっていました。

家では数日前から松葉杖1本で練習していましたが、体重をかけようと思ってもせいぜい半分よりも少し多い位しか掛けれません。
ちゃんと体重計で計って試しているんですよ。

それで、療法士さんからは明日から松葉杖なしで全荷重でも良いけど・・と言われたのですが、
次は30日に行くのでそれまで1本できちんと歩く練習してからにしましょう!との事、
歩くときにちゃんと踵から付いてつま先を蹴って下さい。とアドバイス受けました。

そして今日は運動もしました。
エアロバイク10分と太腿裏のストレッチ、ふくらはぎ裏の筋肉のほぐし方を教えてもらい、
股関節の動きを滑らかにするよう、足を内側に入れる・・ことは今まではやってはいけない事でしたが、少しずつ慣らしていくとの事でした。

これまでの腹筋や股関節の運動に加えてまた家でやらなきゃね!


男の子4ワンコ・・今日は散歩は無しでした。
夜は廊下で遊びます。もうすっかり日課になっています(^_^;


バーニは好きなタオルをカミカミ・・飽きるとこうやって待っています。

最後はタオルにおやつを入れて遊び終了です。
2014年09月25日(木) No.516

9.24(水)水路沿いグランド


今日も爽やかな風が吹いていて、散歩は気持ちよかったでしょうね〜〜。
12時過ぎ、スタッフにお願いして水路沿いグランドへお散歩に行ってもらいました。

ボールで遊んでもらったコーディとアーリィ、嬉しそうな笑顔です♪


ただいまぁ〜〜〜!の瞬間!


桃ちゃんママからは報告が・・。
このパンダのぬいぐるみをニキとMINORUくんが取り合ってMINORUくんが負けて悔し泣きしたそうです。
まるで兄妹げんかの様だったと・・。
いつもは興味なんてないのに・・って。
MINORUくんは一人っ子なので、ニキ姉さん助かります!っと。
お役に立っててよかったです(^o^)


そんなメールを頂いていると、ユウリも興味を示したらしく・・、食いついてきたそうです。
あらあら・・(^_^;
2014年09月24日(水) No.515

9.23(火)ユウリ、13歳おめでとう♪・アジ練


ユウリ、13歳になりました。
残念ながら、我が家でのお祝いは出来ませんでしたが、我が家以上に桃ちゃん宅でお祝いしていただいたようで、
ユウリのお顔、とっても嬉しそうです♪

13歳・・そろそろ耳が遠くなってくるのかな?と思っていたら、最近はみんながおやつを貰っていても、
ユウリだけいないことがあります。私の部屋か寝室で寝ているとおやつの気配に気が付かないくらい爆睡しているのでしょう。

ジュディを思い出すなぁ〜〜〜。
ユウリもそんな年齢になりました。


MINORUくんもランちゃんもニキも、ご一家みんなでお祝いしてくれたようで、ユウリは幸せ者です♪

写真撮影は明るいうちに〜〜〜!だったそうで、この後ケーキは冷蔵庫へ!!!
今のは何だったのぁ〜〜〜〜!状態だったらしい(^_^;


今朝はコーディとアーリィのアジ練でした。
コーディ、今日は右旋回の動きが少し悪かったとの事・・そんな日もあるね!と。
アーリィはみるっちと楽しく走っていたそうです。

皆さん、ありがとうございました。


さて、先日話題にしたサンクスの「カラメルパンナコッタ」・・エリナが買って来てくれました。

美味しかったですよ〜〜〜〜、最初の三口は・・・(^_^;
ちょっと量が多いかな?半分くらい食べたら飽きちゃって・・。
美味しさも半減!また買って食べたい!とは思わなかった・・。
2014年09月23日(火) No.512

9.22(月)コーディ・アーリィ、トリミング


chicaさん、ばじるくん、じゃすみんちゃん、みんなで一緒に来てくれました♪

ばじるくん、我が家に近くなったら大興奮で喜んでいたそうです、嬉しいね〜〜♪
先日、古いおもちゃを捨ててしまったのですが、どうやらその中にばじるくんのお気に入りがあったようで・・。
今日はイマイチおもちゃを引っ張り出して遊ぶ〜〜はなかったです。
でも楽しそうでした。


じゃすみんちゃんは呼ぶと耳を倒して尻尾ブンブンで来てくれます。
大きさはバーニとあまり変わらないけど、体重はアーリィと同じ・・。
ぽっちゃり、ぎっしり詰まっていて、理想のウエスティ〜〜です。

我が家のワンコ達はアスリートなので、そうぽっちゃりはしていられません(^_^;
本当はじゃすみんちゃん位が可愛いんだけどね〜〜〜。


トリミング終了後のコーディです。スッキリかっこよくなりました。


アーリィはトリミング中〜〜♪アーリィもすっきり男前〜〜!

2ワンコともスカートの毛も伸びてきて、毛質も良い感じで、これからもっと楽しみです(^o^)
2014年09月22日(月) No.511

9.21(日)爪切り・鶏から揚げ


今日も爽やかに晴れましたね。
なのにぃ〜〜、お散歩には行けません(T_T)

日向ぼっこしながらバルコニーで爪切りをしました。
日差しはまた強かったので、ターフの中にトリミングテーブルを置いてもらいそこで・・。

テーブルの上に居るのはコーディ・・ボサボサです・・。明日はトリミングだからね・・。


バーニはほとんど伸びていませんでしたので、ちょこっとだけ・・。
アーリィも爪切りしました。

ライルは居なかったので明日ね!


夕食・・無性に美味しいから揚げが食べたくなった!
松戸 美味しいから揚げ で検索してもお弁当屋さんしか出て来ない。
柏 を入れるとお店の名前が出てきました。

柏駅前にある居酒屋さんは「骨付きからあげ」が人気との事。
エリナも誘って3人で行きました。
19時のゴハンの後、バーニは落ち着いているので、あげて即出発し、21時までには帰宅しました。

そのお店、九州・博多の店との事、骨付きからあげ〜〜〜も楽しみに行きましたが、
普通のから揚げしかなかった!!!何てこと〜〜〜!
しかし、そのから揚げ・・美味しかったぁ〜〜♪
鉄鍋餃子、焼きとんこつラーメンなどなど・・注文しました。

「ゴマさば」があったので注文したのですが、結局は〆さばだったのです・・・。
そうだよね、鮮度が第一のゴマさば・・ここにあるわけないね・・。
海外に行ってはい、寿司です!と似ているけど別物が出てきた感じ・・!

から揚げだけはもう一度食べたいけど、他は・・・。

今度は松戸のから揚げがおいしいお弁当屋さんにから揚げを買いに行こぉ〜〜っと♪
2014年09月21日(日) No.510

9.20(土)寝姿色々


桃ちゃんママさんから画像が届きました。
今朝の5時過ぎ・・仲良く並んで寝ているユウリとニキ・・わざわざスタンドの電気を点けて撮ってくれたとの事。

珍しい姿ですよ〜〜〜って初めてみるかな?この2ワンコが寄り添って寝ている姿・・。

左がユウリ・・その横にニキが甘えて寄り添っているように見えます。
普段は何となくけん制している感じなのに、可愛いです♪


そしてこの子はコーディです。
実はとっても甘えん坊なんですが、みんなに遠慮しています。
ソファーだとすぐにバーニがそばに来るから抱っこできません。
食卓テーブルの椅子で「抱っこ!」と呼ぶとピョン!と飛び乗ったコーディ、そのまま寝てしまいました。

抱っこは大好きなコーディとアーリィです。


夜中・・コーディは必ずここで寝ます。ベッドと窓の間です。
朝、起きてすぐにカーテンを開ける時、必ずここに寝ています。
専用の敷物も敷いてあげています。

ベッドの上、特に私の頭の周りにバーニが寝て、壁側にはアーリィが居るので、そこでは安心して寝れないのでしょう。

色んな事にこだわりを持っているコーディ・・賢い証拠かな?

バーニはアカラスの為の注射を打ちに行く日でした。
16時のゴハンを終えて、エリナに運転をお願いして行ってきました。
足のアカラスの具合は良好です。毛も生えてきているし、痒がりません。
ただ、まだ少し臭いがしますけどね・・。

そして膀胱炎の抗生剤ももらってきました。
やはり数日前からオシッコが臭いました。間隔が短かったので、今回はしっかり10日間は飲ませることにします。

バーニ・・5:00 抗生剤 〜〜10日間
2014年09月20日(土) No.509

9.19(金)ユウリ、ニキ、お預け


午前中にスタッフに水路沿いのグランドへ散歩に連れて行ってもらいました。
一度戻ってきて、ユウリとニキは桃ちゃん宅にお預けでした。

桃ちゃん宅でランちゃんが待ってくれていましたよ。

お写真を送ってくれました、パフちゃんを見つめているユウリ。


キッチンマットを布団にして寝ているニキ。

いつだったか?数日重なってお預けしたことはありますが、まったく一緒はもちろん初めてです。

毎度、毎度、助かっています。ありがとうございます。


さて、残された男の子達はなんだか寂しそう・・・。
特にバーニは玄関に行ってみたり、クンクンとニキたちの匂いを探しているような感じです。


ライルはマイペースですが、休日に帰ったら、男の子3ワンコになると思うと、ひえぇ〜〜〜、寂しいわ!
2014年09月19日(金) No.508

9.18(木)コンビニスイーツ


今日もリハビリに行ってきました。
1日しか空いていないこともあり、経過は良好。
今日は痛かった左肩も施術してもらいました。

初めに診せた時とは痛い場所が変わった気がします。
結果、関節が滑らかに動いていなくて、肩をあげる時にずれるので痛みが出るとの事。
机に肘を付け手の平をタオルに見立ててワイパーのようにテーブルを拭く動作をしてくださいとの事。
その際に肩には力を入れず、ゆっくりと50回から100回位動かすことだそうです。
ちゃんとやりましょう!

16日から1/2の体重を掛けて良いと言われていました。
本来なら今日で術後3週目なので、今日から3/4で、松葉杖も片方だけになるはずですが、
それは来週に・・という事で!

1/2の体重をかけて良いという事はまっすぐに立ってよいという事でした。
帰って来て、台所の洗い物仕事を立ってやろうとするのですが、立つと膝が伸びず、かなり曲がっているので、
直立が出来ず、左に体重がかかっていました。

しかし、昨日あたりから、まっすぐに立てるようになってきました。
良い感じです〜〜〜。

ただ、さぁ、運動を始めましょう!と足を投げ出し座っても、曲がっています。
マッサージを始めると5分くらいでやっと膝の後ろが伸びてきて床にあと少しで付けるくらいになります。
これを繰り返していたら、しっかり伸びるようになるのかな?
怪我した後よりも伸びていないし、第一曲がらない!!ちょっと不安・・どの位時間がかかるのだろう???

無理をすると太もも裏から腱を採取した部分が痛み、支障をきたすとの事、
運動も慎重に、慎重に!です。

痛みはまだあります。傷の周りはマッサージしないと筋肉が固くなるので、撲のような痛みがありますが、我慢してマッサージします。
さらに傷の下と血液を抜く針を入れていた場所から下・・主に膝から下はしびれていてジンジンしています。
この痺れはずっと取れない場合もあるとの事。神経をズバッと切った感じだからでしょう。
時間をかけてでも治って欲しいです。

さて、本題のコンビニスイーツですが、昨日、TVで紹介していた人気のコンビニスイーツ、
スリーエフの「もちぽにょ」とサンクスの「カラメルパンナコッタ」はすごく美味しそうで食べたかったのです。

船橋までの道中、裏道を通ったらスリーエフを見つけました。ご近所にはないので、ここしかない!と寄って買いました♪

サンクスはなかったのですが、駅前がサンクスだったね、エリナに買ってきてもらいましょう。

「もちぽにょ」美味しかったですよ〜〜〜。
生地は少しもちっとした薄い生地でほぼ、クリームを食べている感じでしたが、それがまた良い〜〜〜♪

後、ネットで調べていて気になったのはミニストップの「とろとろプリン」と「とろとろカスタードプリン」です。
食べたぁ〜〜〜〜い!
2014年09月18日(木) No.507

9.17(水)体重測定


今日はくもり空でしたね。
スタッフにはご近所散歩をお願いしました。

久しぶりに体重測定しました。

      4/2→→6/7→→8/7→→9/17
ユウリ----6.00kg→6.25kg→6.20kg→6.30kg・・ほぼ変わらずで良い感じ♪
バーニ----5.90kg→5.90kg→5.60kg→5.60kg・・変わってませんね・・もう少しあっても良いのですが・・私と同じで筋肉が落ちているからかも?
ニキ------6.00kg→6.25kg→6.10kg→6.20kg・・このくらいならOK!
ライル----6.60kg→6.80kg→6.45kg→6.30kg・・またちょっと減っているのはなぜ?
コーディ--6.20kg→6.30kg→6.20kg→6.20kg・・変わりなしで良いでしょう。
アーリィ--6.60kg→6.75kg→6.70kg→6.70kg・・変わりなしで良いでしょう。

気になるのはバーニだけです。ライルもちょっと少ないかな?
ゴハンを少し増やしましょう・・。


ニキ・・ゴハンの後に必ずバーニを誘います。
すごぉ〜〜〜く、積極的に!!!!
バーニはすぐに乗っかります。今回はそれは映しませんでしたが・・。

本当はユウリも誘いたいらしいのですが、ニキの前では出来ないようで、
ニキのパンツを替えている間、私に拘束されているので、その間にバーニを誘っていました。
しかし、バーニは僕はニキちゃんが・・・。と言わんばかりに無視するんです。
ユウたん、ちょっと可哀相でした。
次にアーリィの寄っていて誘っていましたが、アーリィはいっちょまえに唸っていました(^_^;

バーニは興奮させないようにしたいのですが、その後の様子に異変はないので、少しならOK!にしています。
バーニは楽しみにようだし・・・。
それにしてもニキがとっても積極的なので、ついついニキを叱ってしまいます!!!
2014年09月17日(水) No.506

9.16(火)アジ練(ニキ・コーディ)・術後初受診

今日のアジ練はコーディとニキでした。
Saoriちゃんに5時過ぎに迎えに来てもらい、連れて行ってもらいました。
私達は留守番です。


ニキはSaoriちゃんとレッスンです。
今日はドッグウォーク、Aフレームのタッチを思い切り飛んでいたそうです。
それは困った〜〜〜!!!
来月の競技会では大丈夫かな?
師匠も心配して、Saoriちゃんが出走するかどうか、考えた方が良いよ!と助言してくれたそうですが、
当日、楽しく走れれば、ヨシ!なので、変更なしで競技会には参加してもらいます。


コーディは師匠とレッスン。
帰って来て報告を聞くと、今日は身体の動きも凄くよかったとの事。
息も合って来たようです。
それは良かったぁ〜〜〜〜♪

今日は15時に蟹沢先生の受診予約が入っていました。
ニキたちは12時過ぎに帰って来て、私は13:45には出発しました。

15時前に到着しましたが、やはり待たされ、診察室に入ったのは16時少し前でした。
蟹沢先生から、手術中に撮った膝の中の様子を写真見ながら丁寧に説明がありました。

その後、傷口と膝の関節可動域のチェック、良好であるとの事。
松葉杖移動で右足には1/2の体重を掛けて大丈夫との事でした。

運転に関して聞くと、膝には負担がないけど、痛くてとっさにブレーキが踏めなくて・・などで危ないので、
松葉杖が外れ、安定して歩けるようになるまでは運転はしない方が良いでしょう・・との事でした。

えぇ〜〜〜〜っ、やっぱりダメなの???

その後、リハビリをしました。
1/2の体重をかけるとは家で体重計で練習してやることに・・。
前回のリハビリで自力でマッサージして膝を伸ばしてよいと言われていたので、結構伸びていました。
終了は17:40・・・きっと渋滞に巻き込まれると思い、裏道を案内しながら父に運転してもらい、
帰宅したのは19時少し前・・・予定は17:30までしかスタッフが居なくて、その後19:00までの間バーニの事がとっても気になりましたが、
元気に迎えてくれました。良かったです。

それにしても父を5時間の拘束・・申し訳ないです!
それもあって、自分で運転して行きたいんですけどね・・・。
2014年09月16日(火) No.505

9.15(月)携帯ケース


ボロボロになっていた携帯ケースを作りました。
同じ色、同じデザインです。
以前の物は幸い、色がネイビーだったので、あちこちほつれていましたが、汚れは目立ちませんでした。

なので今回も同じ物を・・と他に糸はないし、買いに行くことも出来ないからね・・。

編んでいる途中、この飾り糸をテーブルの下に落としてしまいました。
すぐにニキが反応しました。
新しいおもちゃ???と言う感じでしょうか(^_^;

昨日はスタッフにお散歩に行ってもらいましたが、今日は無しです。
一日、家に居たのでで、夜はしっかりボールで遊びました。
2014年09月15日(月) No.504

9.14(日)爪切り(昨日)


昨日、やっと爪切りをしました。肉球に毛もカットして、肛門腺も絞りました。
バーニですが、写真でわかるほど毛が少なくなりました。

オムツで毛が汚れるので、束ねて居ましたが、外出はTシャツなので、ずっと束ねたままにしておくと、
埃が付いて、ゴムを取るときに更に毛が抜けます。


それで、束ねないで良いように、思い切って切ってしまいました。
思い切って!と言うほど短くは出来ませんでしたか(^^;;


先日はお散歩なしでしたが、今日は5ワンコはお散歩に行ってもらいました。


暑くてもみんな、ここでの日向ぼっこが好きです(^^)
2014年09月14日(日) No.503

9.13(土)ニキおパンツ


10月12日に南神奈川クラブの競技会があります。
そこで、Saoriちゃんがニキと走ってくれるとの事、申込書を印刷していて、
ふと、10月にヒートの予定だったと思い出しました。
出れなくならないかな?と状態をチェックしてみると、何と毛が汚れていて、
ヒートが始まって居るではありませんか!!!

そう言えば、ユウリはパンツを履いているに
マットにちょこっと出血の跡があるのは何故?と思っていたのでした(^^;;

って事は、ユウリもニキもほぼ同時位に始まったんですね。


2ワンコ、おパンツ!
来週から淋しくなるなぁ〜(T_T)

2014年09月13日(土) No.502

9.12(金)ユウリおパンツ


今日は2回目のリハビリでした。
気になったことを色々と聞きました。
運動する時、大事に大事に触っているのですが、
療法士さんは思いっきりです(ーー;)

伸びも曲げも傷も良い状態との事でした。
曲げる時は負荷を掛けてはいけないそうですが、
伸ばすのは押さえたりしない限り、力を入れて伸ばして良いそうで、
帰って来てやると、とっても気持ち良く伸びていました!
何でも質問してみるのが一番ですね♪

帰りに父が道の駅に寄ると言うので、私も一緒に行きました。
そこで、ふなっしーのカップ麺を見つけました。
ふなっしーが大好きで、グッズを集めてる方がいるので、
お土産?に買って帰りました。今度のかようびに渡してもらいましょう♪


ユウリは今月はヒートの予定でした。
マットにそれらしき汚れがあったので確認してみましたが、ユウリはすぐに舐めてしまうので、ハッキリわかりません。
そこで、おパンツを履かせたら、やっぱり始まってました。

来週、お預けって事は、13歳の誕生日は我が家ではお祝い出来ませんね(>_<)

バーニの抗生剤、今日は忘れてしまいました・・(^_^;
臭いはしなくなったので、少し様子見しましょう。
2014年09月12日(金) No.501

9.11(木)移動方法


今日は雨の1日でした。気温も低く、寒い位でした。
アーリィは風を直接当たっているように窓際で寝ていました。
気持ち良さそうでした。

午前中の新規ミーティングの時はMAXな雨でした。
幸い、屋根がある所に車を停めてもらえたし、長めのレインコートを着ていたので、濡れずに済みました。

ワンコ達は他のスタッフとお留守番で、遊んでもらったようです。

夕方のミーティングの時には雨は止んでいました。


家の中での移動は、前に載せたように、台所周りはキャスター付きの椅子です。
リビングのマットの上や、廊下、寝室、洗面所は松葉杖で、仕事部屋では、
またキャスター付き椅子が使えます。

そして、スマホを小さねポーチに入れてウエストに付けて、
そこに携帯電話を引っ掛けています。
イヤホンもスイッチを入れたまですぐに出れるようにしています。


そして、新たな移動方法を始め?ました。
遊んだ後、散らばったオモチャを回収するのはなかなかの困難でした!
そんな時は、お尻を支点にして、腕を足代わりに(^^;;
膝を付いてハイハイが出来ないので、お尻歩き?です。

一番難しいのは、重たいもの、大きなものを持って移動です。

バーニ・・19:00 抗生剤
2014年09月11日(木) No.500

9.10(水)さらに忙しい一日・・

忙しいと言うよりもすべてに時間がかかってしまって、次から次にやることがあって・・・。

今日はchicaさんがコーディ達のトリミングに来てくれる予定でした。
じゃすみんちゃんが数日、お腹の調子が良くないとの事、ほぼ回復しているとの事でしたが、
治りかけって、大事にした方が良いよね・・ってことでトリミングは後日に振り替えました。

私も、結果、それで助かりました。
昨夜、給与計算していたら睡魔に襲われ、しかも、大事な計算を忘れていたことに気が付き・・。
このまま眠くてやっていたら間違ってしまう!と寝てしまいました。

午前中に給与計算は終わりましたが、その後はまた急な新規の依頼や仕事のメール、電話・・などなど・・。
朝食よりも給与計算優先にやっていて、色んな事が割り込んできて、
結局、朝食を食べたのは13:30でした・・(T_T)

昨夜、肩から二の腕にかけての痛みで(五十肩の特徴です)眠れませんでした。
夜中ずっと肩をマッサージしていた気がします。
今朝から、大きな磁気の丸いブロックを貼っていたら、不思議と痛くなくなってきたのですが、
ホント・・昨夜は辛かったです。


エリナがIKEAで買ってきたオレンジのボール・・・ユウリ、ライル、アーリィが取りっこして遊んでいました。


それもあって、今日はやっと夜のボール遊びを再開させました。
みんな大興奮で遊んでいましたよ〜〜!

数日前からバーニのオシッコが少し臭いました。
様子見していると臭いがしない日もあります。
断続的にも続くので今日は19時に膀胱炎の抗生剤を飲ませました。

バーニ・・19:00 抗生剤
2014年09月10日(水) No.499

9.09(火)リハビリに行きました


今回、入退院で父に車で送り迎えをしてもらいました。
その際に、術後もしばらく運転は出来ないかもしれない・・と話していると、
通院は車で連れて行ってくれると言ってくれていました。

蟹沢先生は、荷重が1/2になったら運転は出来ますが、出来れば1ヶ月後に松葉つえを使わなくなったから・・。とおっしゃっていました。

療法士さんに聞いても、1/2になったら大丈夫ですよ。と言われたので、とりあえず次の蟹沢先生の受診日16日までの3回は父にお願いしなきゃいけません。

担当の療法士さんは、初めて受診した日の療法士さんにお願いしました。
傷は治りが早いようでとても綺麗ですね、と。足の伸展も屈曲も良いとの事でした。

予約した時間から1時間近く待ちました。終わって運動していきますか?と聞かれましたが、
義理父が待っているので・・・と話すと、家でやっている事と同じなので、
動きを確認してもらうだけで終わりにしてもらいました。

アイシングの保冷剤ですが、退院日に探してもなく、結局ネットで注文し、届きました。
送料を入れても10個で1,500円でした。
それを療法士さんに話すと、隣の調剤薬局だと1枚1,000位だと・・・。
退院前に隣にありますよ、と聞いていたけど、どこにでもあると思って買わなかったのは正解でしたね!

ところで、五十肩の痛みですが、松葉杖を使ったり、腕を十分に使っていて相当負担がかかっているはずなのに、
痛くなかったのはやはり痛み止めが効いていたからの様でした。

療法士さんに、今の所痛くないけど、痛くなったらリハビリをお願いしますと言っていたのですが、
今は膝が優先ですからね〜〜。と・・そうですよね、1時間弱施術してくれるので、それ以上に肩も・・出来ませんよね。

しか〜〜〜し!今夜はお給料計算もあり、痛みもあり、眠れないかも???




2014年09月09日(火) No.498

9.08(月)少しずつですが・・


優先順位を決めて動いていますが、なかなか思うようにやれません。
何をするにも時間がかかってしまいます(T_T)

とりあえず、荷物は片づけました。
明日は術後初めての通院リハビリ、スタッフがお留守番に来てくれますし・・。
事務もしてくれるので、私の留守中にお世話が終わったお宅の報告書を読んでおかなきゃ!

リビングで読んでいると甘えん坊のアーリィが椅子の乗ってきました。
背中側に乗って来て足を上げられなかったので、ひざの上に乗せたら、このままの体制でリラックスしてしまいました。
可愛いでしょ〜〜〜〜♪


術後2週間は右足には1/4の体重しか掛けられません。
そして、毎日、アイシングしてむくまないように足首を動かし、寝る時は足を高くして・・装具は24時間着用です。

CPMの代わりに太ももに両手を添え、膝を曲げ伸ばしします。
機械で1日2時間だったのですが、せめて10分・・頑張ります!

股関節、腹筋を鍛え、タオルつぶしは膝の内側上の筋肉に力が入るようにします。
どの運動もあくまでも痛みが出たらやれません。

退院後5日間は炎症を抑え、痛みを抑える薬を飲んでいるので、大丈夫なのかな?

傷の痛みは、横に切った傷の周り・・主に膝から下はピリピリと神経がマヒしている感覚で痛いです。
それが朝起きた時が一番痛い。それ以外は特に痛みは感じません。

五十肩も今の所、大丈夫です。
しいて言えば、左足が痛いかも!!!大活躍していますからね(^_^;
2014年09月08日(月) No.491

9.07(日)6色の器

帰って来てから、あまり寝ていない気がします・・。
まだ荷物は片付きません!
それも、嬉しいことに?新規の依頼が入り、今日はミーティングでした。
スタッフの車で行き、お客様にも松葉杖で歩いていることを説明していたので、
スムーズに行きましたが、
今週は他にもミーティングがあり、そうなるとファイルも作らなきゃないので、なんだかとっても忙しいです。


そんななか気持ちは落ち着いていられるのは、バーニがキラキラの目で私を見つめてくれる事です。

留守中、オシッコが匂ったり、ちょっと吐きそうになったりしましたが、低血糖の発作などなく、
体調が大きく崩れることもなく、居てくれたことです。
もちろん、他の5ワンコも元気でいてくれたことが何よりです。
改めて、スタッフ、家族のおかげだと感謝しています。

今日はやっと少し運動をしました。
この着圧ストッキング・・かなりずっと履いておかなきゃいけないそうです。
そして装具も3ヶ月までは毎日、寝る時も・・なんですよ。
腫れが引くまで・・なんですかねぇ〜。

幸い、このストッキングで被れることは無さそうなので、良かったです。


エリナが船橋の友人宅へ行き、IKEAに寄ってきたそうです。
そこでこの6色セットの器を見つけ、即買いしたそうです。
我が家の子達の6色が揃っていたから〜〜〜!
何と言ってもライルの紫があったから、嬉しくて買ったそうです。
欲を言えば、もう何セットか買ってくればよかったのに・・ね。
2014年09月07日(日) No.490

9.06(土)忙しすぎ〜〜〜!


いつもどこかに出かけると、帰って来てすぐに荷物をすべて片づけてしまわないと落ち着かないのですが、
洗濯ものだけは晴れ間を狙って洗濯したので、片付いたのですが、その他はまだそのままになっている位・・なんだか忙しいです。

洗濯物を干すのも、何とかやれました(´ヘ`;)
椅子を使ったり、松葉杖を右だけ持ち左足だけを踏ん張って歩いたり・・。

あまりにも動きすぎてリハビリの運動をする時間もなく、足先がすごくむくんでっしまいました。
せめて座っている間だけでも足を上げておかねば・・・。

でも、ここは人気の場所・・左のベッドにコーディが寝ているのですが、どうしてもこの下に寝たいアーリィは
椅子の向こうのわずかな隙間に丸くなりました(^_^;


8時、19時のゴハンは今まではコーディ、アーリィは寝室であげていましたが、
実はコミニュケーションで、そのゴハンの時、
寝室で特別なことをしていると勘違いしていて、バーニはそれがとっても嫌だそうで・・(^_^;

それによく考えたら、ゴハンの器を2つ持ち移動することが出来ません!
それで、サークル内でちゃんと座らせてあげることにしました。
偉いですよ、ちゃんと座って待てます。(直前だけですけどね)

その他の時間の時は、今まで通りですが、器を籠で運んでテーブルの上に置き、
私は右下の丸椅子に座り、まずは4ワンコにあげます。
サークルのドアは開けたままでもアーリィ達は出てきません。
コーディは上から、アーリィは前のドアからあげます。
4ワンコ達が狙うかな?と思っていたら、そんなことはありませんでした。
まぁ、一瞬で食べ終わってしまう量ですからね。
8時、19時の時はちゃんと閉めてからです。

寝室前のゲートは外してもらいました。
私が松葉杖で走行するのにも邪魔ですからね。
2014年09月06日(土) No.489

9.05(金)キャスター付きイス


松葉杖移動は両手が使えません。
立ったままでの作業は左足に負担がかかり過ぎます。
そこで、友人から聞いていた、キャスター付きの椅子で移動したり、
ワンコのごはんをあげたりするとこにしました。

ただ高さが足りないので、どうしよう?と思っていたら、ありました!
この丸い椅子が(^^)
座るのにコツがいるのですが、これに座り開脚状態でないといけませんが、
台所仕事が出来ます。


難点は、今までと同じように、アーリィが足下に寝てしまう事です。
アーリィだけでなく、みんな寄って来てしまうので、
どいて!どいて!と言いながら、ゆっくり移動しなきゃ!です。

動きやすいようにはどうしたら良いか?考えたり試していると
あっという間に時間が過ぎます。

優先順位を決めてやっていますが、なかなか進みません!
自主リハビリもやる時間はないし、夜の日ボール遊びもしばらく封印です。
寝る時間がないですぅ〜〜>_<

2014年09月05日(金) No.488

9.04(木)術後7日目 予定通りの退院

午前中、リハビリにCPMの運動も済ませ、抜糸も終わりました。
なかなか帰る準備が出来ないまま、12時の昼食。
13時に迎えに来てもらう予定だったので、ゆっくり片付けましょう!
と思っていたら、12時半には父が到着。清算を済ませ、家に向かいました。

アイシングのためのジェル状の保冷剤はドラックストアに売っているとのこと、
ネットで調べてもあったので、帰りに3軒寄ってもなく、スポーツ店にもありませんでした。
普通のだと固くて、ちょっと痛いんですよね。
仕方ないです。注文して届くまでは、固くても我慢しましょう。

15時前、到着する前にスタッフに連絡して、リビングのドアを閉めてもらいました。
ドアを開ける前に気が付かれていて、すごく吠えていましたが、
私はベッドに横になり、右足をカバーして、良いよ〜!と言うと、
一斉にリビングからみんなで走って来ました。
誰が一番だったか、何だかわかりませんでしたか、大歓迎でした。
当然、しばらく大騒ぎでした。
みんな、元気に留守番しててくれて良かったです。
スタッフ、家族のおかげですね、ありがとうございました。


16時のゴハンまではスタッフが居てくれました。
バーニはいっしょに来ているメイちゃんが気になりマウンティングしていて(^^;;
ベッタリだったのはニキでした(^^)
出かけて帰ってくると、いつも怒るし、素っ気ないんだけど、意外とママっ子なニキ、可愛いんです。


頂いたお花もまだ元気だったのて、連れて来ました。

どの位自分で動けるかわからないので、明日の午前中まではスタッフに来てもらいます。もちろん、お散歩もね!

帰ってくるとやるかと山積みだし、まずは、楽に移動出来る方法を考えなきゃです。
2014年09月04日(木) No.487

9.03(水)術後6日目CRP(炎症値)合格です


今日は6ワンコ全員で久しぶりのお散歩だったようです。
先週、月曜日に散歩に行き、火曜日はアジ練、そして次の日、入院した日からずっと雨模様だったようですよね。
きっと散歩は一週間ぶり???さぞかし嬉しかったでしょうね。
みんな良い顔しています。

雨が降り、気温が下がり、おかげで私の入院生活はシャワーに入れなくても、ほとんど不快な思いていません。
毎日蒸しタオルで身体は拭けるし自分でだけどシャンプーも出来るしね。

その後のバーニはすごく元気ではないようですが、昨夜のような事はないようです、やっぱり早めに吐き気止めを飲ませてよかったね。


午後からのお留守番もみんな良い子にしているようで良かったです♪

さて、私ですが0時に昨日の半錠だけ、眠剤を飲みました。
そう酷くはなかったですがやはりなんとなくボーッとしていました。

リハビリのCPMをやっている時にもいつの間にか眠っていました。
朝一で血液検査をしていましたが、蟹沢先生は午前中外来診察なので、
結果は午後からだなぁ〜と思って待っていました。

14時過ぎ、回診があり傷をチェック、状態は良く問題はないとのこと、
そしてCPUは0,7でしたぁ〜♪
明日に抜糸ですが、終ったら退院しますか?と聞かれ、即「はい!」と答えました。
やったぁ〜〜〜〜〜〜〜!帰れます!
2014年09月03日(水) No.486

9.02(火)術後5日目 院内移動手段

昨夜もらった眠剤は効き目の時間が長かったらしく、0時に飲んだので午前中いっぱいボーっとしていました。

そんな中、我が家に泊まっていたエリナから5時にLineがはいって来ました。
昨夜からキュンキュンフンフン甘えていて落ち着かず、
5時のゴハンの後もずっと鼻でないてうろうろして寝ないと。
しかも、お腹のちんちんの上の辺りに白いゴマくらいの大きさのぶつぶつが出来ていると。
明日、スタッフにシャンプーしてもらうよ。と送ったらいつの間にか寝ていて、
すると7時前にバーニが吐きたそうにきょうもしているけど何もでない、とのLineが。

朦朧として頭がまわっらなかったけど、以前にもそんな事はあり、そんな時は吐き気がしているときだったのを午後になって思い出した。

とりあえず、パパに薬(セレニア)を探してもらい、飲ませる事が出来ました。その後は予定外でしたが、
吐かないかどうか、13時まで代わる代わる誰かに居てもらいました。


エリナが帰ってきた29時半過ぎ・・それまでも吐いたりはしていないけど、元気はないようです。

昼間、バルコニーに日向ぼっこのバーニです。


そして、メイちゃんと遊ぶライルですね。

今日は午前中に蟹沢先生の回診がありました。
今日も膝の状態はとても良いので明日のCRPの検査の結果では抜糸して退院・・・・の話がやっと出ました。
まぁ、とりあえず明日の検査結果で!と言い残されていかれました。
私の予定通りになると良いなぁ〜♪

エリナ、パパ、スタッフに報告し、バーニには後3回暗くなったら(夜になったら)ママが帰ってくると話してもらう事にしました。

バーニもみんなも頑張って留守番していると思うと、私も寂しくて泣けてきましたよ。


さて、私の院内での移動手段はもちろん松葉杖です。
随分上手になったろ褒められています♪

それは、良いのですが、松葉杖だと、基本は両手に何ももてません。
そこで役に立ったのは以前、師匠から頂いたAKCのお土産のとても軽いリュック型の袋です。
とっても便利で洗面道具、購入したジュースなどなど♪

そしてエリナに借りてきたウエストポーチは携帯やお財布を入れています、
この二つは、きっと家でも手放せないはすです(苦笑)
2014年09月02日(火) No.485

9.01(月)術後4日目 CRP(炎症値)


術後に見せてもらい、説明受けた膝の中の写真です。
1段目左は切除した半月版です。右は術前の緩んだ前十字靭帯です。
2番目左は正常な膝の外側の半月版、右は傷ついている膝内側の半月版です。
3段目左はたぶん正常な部分の半月版、右は切除後の膝内側の半月版です。
4段目左は緩んだ前十字靭帯を切除後、右は再建後で手前が前十字靭帯、後ろに写っているのが後十字靭帯です。


昨夜は痛み止めを飲みませんでしたが、熱は平熱でした。
なんとなく痛みはありました。

包帯をするとやっぱり少し痒くなるのでタオルを巻いて装具を着けることにしました。

傷はこんな感じ〜。
膝上(手前)の絆創膏2枚は再建する為の腱を骨に通すためにあけた穴だそうで縫っていないそうです。
膝下すぐに横に並んでいる絆創膏2枚は内視鏡の穴で縫ってあるようです。
その下右の絆創膏は皮下に溜まった血液を抜くための穴で手術の次の日に針を抜いて、穴が空いているだけ。
その横の透明な絆創膏の下は4針縫ってあります。
ここから太もも内側の腱を採取するための傷です。

思ったほど腫れもなく、痛みも少ないです。
退院の目安は血液検査後CRPが1,3以下になっていることです。

今朝は血液検査します!と採血されました。
朝夕のリハビリでは膝は90度以上まがり、膝上の筋肉に力を入れるのも出来ているとのこと。
後は蟹沢先生の回診を待ち、退院して言いといわれないかな〜?なんて思っていたけど、
今日は手術が立て込んでいて、しかも予定時間を大幅に超えての手術があったらしく、回診は夕食後でした。

結果
「膝はすでに90度以上曲がっています。腫れも少ないし、傷も綺麗でそれだけ見ると炎症値も低いかな?と思ったら3,3でした。
4日目なので普通の数値でこれから下がっていくでしょう。」との事。
さすがに退院させて欲しいとは言えませんでした(汗)

とりあえず、抜糸が7日目の9月4日なので、前日の血液検査で1,3以下で抜糸後退院であれば良しとしましょう。

今日は手術の日に来てくれていた友人夫婦が(船橋在住、エリナの赤ちゃん時からの友人でこの病院に勤める友人を紹介してくれた方)来てくれました。
温かい濃い目のコーヒーが飲みたい!のリクエストに応えてくれ、お茶しながら今日もたくさんおしゃべりしました♪


さて、留守宅のバーニ、今朝、オシッコが酷く臭くなっているとの報告。
様子見しようかと思いましたが、14時のゴハンのときに抗生剤を飲ませてもらい、夕方には少し良くなっていたそうです。

写真は辛そうなバーニではありませんよ〜。
写真を撮られていても転がっているって事は甘えているって事です。
良かった、リラックスしているようです。

雨で散歩に行けない日が多いようですが、みんな、おもちゃでたくさん遊んでもらっているようです。

心配なのは0時と5時のゴハンです。パパもエリナも良く寝るし、なかなか起きないし・・。
あげたらLineやメールで知らせるようにお願いしているから、0時までは絶対に起きて待っています。
0時はステロイドなので、忘れたら困るどころの騒ぎではない!
連絡来ないので電話すると、寝てた!とか、今日は自分じゃないけど、あげてたと思う。とか・・。
もう生きた心地がしません!
5時の連絡も携帯をそばに置いているので、必ず「ありがとう」と返信します。
私が眠れないくらいは良いのです・・バーニのゴハンだけは忘れないでぇ〜〜〜〜〜!

でも、パパ、エリナにも感謝しています。
私は慣れていることなので何てことないけど、慣れていない二人にとっては大変な事ですよね。
ごめんなさい。
そしてスタッフ共々、ありがとう。

ちなみに消灯の21時からは布団にもぐってポータブルTVを観ています。
看護師さんに叱られるからではなく、光が漏れるからね、同室の方に悪いと思って・・。
で、なおさら目がさえて眠れず、ここ二日間は睡眠導入剤を0時過ぎの飲んで寝ています♪

バーニ・・14:00 抗生剤
2014年09月01日(月) No.484

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41