2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年08月31日(水)
2016年08月30日(火)
2016年08月29日(月)
2016年08月28日(日)
2016年08月27日(土)
2016年08月26日(金)
2016年08月25日(木)
2016年08月24日(水)
2016年08月23日(火)
2016年08月22日(月)
2016年08月21日(日)
2016年08月20日(土)
2016年08月19日(金)
2016年08月18日(木)
2016年08月17日(水)
2016年08月16日(火)
2016年08月15日(月)
2016年08月14日(日)
2016年08月13日(土)
2016年08月12日(金)
2016年08月11日(木)
2016年08月10日(水)
2016年08月09日(火)
2016年08月08日(月)
2016年08月07日(日)
2016年08月06日(土)
2016年08月05日(金)
2016年08月04日(木)
2016年08月03日(水)
2016年08月02日(火)
2016年08月01日(月)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
8.31(水)台風一過


台風一過で晴れました。

午後から時間があったのでいつもの広場にお散歩です。
もう、毛虫はいないでしょ!!

8月が終わりますね。
今月は忙しかったなぁ〜。ありがたいことですが、その分、我が家のワンコ達はお留守番が多くなるんだよね。

アジ練も休みが多かったしね。

来月前半もまだ忙しさは続きます。
2016年08月31日(水) No.1570

8.30(火)アジ練休み

今週もまた台風に翻弄されてしまいました!
前日の予報では9時くらいまでは雨の予報だったので、師匠から9時スタートで!と連絡がありました。

ただ、家を出る時に強風だったりしたら遅れるかも?と言ってありました。
準備していたのですが、朝起きて予報を見たら14時まで雨マークではないですかっ!
師匠に連絡したら、今日は休みで!という事に。

我が家の近所はシトシト雨程度でしたが、この後、ひどくなるんだよね!と思っていました。

まぁ8時過ぎはかなり降っていましたが、風は???な感じ。
しかもみるっちは出発しようとしていたとのこと。晴れ間も見えてきた・・って。

雨雲レーダーはつくばは9時〜11時くらいは雨だったから無理だったよ!ときっぱり諦めたのに、
何だかぁ〜〜?結局、さほど降らなかったみたいじゃないの???

9時スタートのつもりで行ってれば、途中降ったりやんだりだったかもしれないけど、ほぼ出来た感じ・・。
先週もそうだったよね〜。
まぁ、フィールドの状態はどうだったのか?先週は
隣の畑の土が流れ込んでいて、結局は出来なかったらしいけど・・。
今日はどうだったのか???あぁ〜〜悶々としてしまうわ(T_T)


まぁ、何だかんだと午前中はデスクワークに終わってしまいいましたけどね。

湿度が高くて気温も上がっていましたが、散歩に行きました。
ただ、まだ雲行きが怪しい!途中で降られたら嫌なので、車でご近所グランドへ!

ニキとコーディは相変わらず走ります!
ニキはまだ遊ぶの?と言うくらい・・帰ろう!とリードを片づけてもまだ投げてください!でした。
3日もボールで遊んでないからか??


アーリィはフラフラクンクン、自由だけど、呼ぶと笑顔でダッシュで戻ってきます。
可愛いんだよね〜〜〜。
まぁ、この笑顔は「おやつだよね?」の笑顔なんですけどね(^_^;


ユウリも今日はテニスボールでちょこっと遊びました。
でもほんと見えていない感じです。
目の前を転がしてもすぐに見失ってしまうんです。
それでも、ゴロゴロしたり、私に付いて回って、しっかり運動しています。


ライルも何度かボールを追いかけたら、あとはクンクン、フラフラ。
でペタリと伏せて休憩してしまいます。
もっとボールで遊んでくれたらいいんだけどね。
2016年08月30日(火) No.1569

8.29(月)アーリィ、トリミング・訓練


やっとアーリィのトリミング、これで一応、5ワンコ終了!

午前中に2時間で仕上げて、ブルーベリー屋さんに行って運動公園で訓練でした。
ほぼ出来ましたが、ニキ、コーディ、アーリィとも、もう一回一通りやらなきゃかなぁ〜。
5日のトリミングレッスンにはニキを連れて行きましょう。

午後は訓練。
まずはダンベルです。
コーディはダンベルを投げても横で待ってて、「持って」で走っていき、「カム、付いて」で戻って「アウト」で口からダンベルを取る事ができます。

アーリィは投げると走ろうとします。待たせた後「持って」と言っても1〜2回は行きます。
咥えてきてちゃんと横にも付くのですが、3回目はもうやりません!なんでぇ〜〜〜?
「出来たから、もう何度もやらなくて良いでしょ!」的な??

脚側行進〜行進中の3科目まで通してやると、コーディはほぼ出来ます。
アーリィは、今日はイマイチでしたね。

そして新しいこともやりました。障害飛越です。
どちらも飛ぶことは出来ます。そしてそこで立って待っていなきゃいけないのですが、
アジをやっているのですぐに回って戻ってきます。

色々やっていると、コーディは止まってくれるようになり、しかも立ったまま待ってくれるようになり。
コーディはやっぱりすごいなぁ〜〜〜♪
学習しちゃうんですね。

でもね、アーリィもちゃんと学習するんですよ。
自分の都合の良いようにね。なのである意味とっても賢いんです。

この科目も出来るようになるんだよね?きっと!また楽しみですね〜〜。
2016年08月29日(月) No.1568

8.28(日)暑かったね〜〜!


今日は7時スタートから午前中でお仕事が終わりでした。

帰ってから散歩に行くつもりでしたが、暑くてぇ〜〜〜!
それと疲れがぁ〜〜〜〜!

お昼寝してたらあっという間に夕方になってしまい・・。
ごめんねお散歩行かなくって・・でした(T_T)

それでコングで遊んでもらいました(^_^;
2016年08月28日(日) No.1567

8.27(土)ペロリィ〜


今日も一日中仕事でした。
スタートは8:30で少しゆっくりでした。
ラストは21:30の予定でしたが、早く帰宅しました!とキャンセルで20:30に帰宅しました。
昼間、1時間半だけ帰れたので、お昼寝〜〜と思ったけど、30分横になっただけ・・。

今日も一日頑張りました!
ワンコ達もお留守番、頑張りました!

大好きなアイス「白くま」のイチゴが夜のおやつ〜〜♪
食べた後は、ゴーグルトと同じで容器をペロペロさせます(^_^;

お互いに舐めあった後・・です。コーディ・・ペロリィ〜♪

2016年08月27日(土) No.1566

8.26(金)ニキ、コーディ、トリミング・爪切り


先日、ユウリ達のトリミングの際にニキの背中だけ抜き、顔も少しやってました。
仕上げました。

でも、まだ抜けそうだったなぁ〜。
週末、アーリィの時にまたやりましょう。


コーディもやりました。
ニキもですが、首のあたりをもっと抜かなきゃかも?

爪切りはアーリィもやりました。


13時のゴハン前に終わったのですが、食べさせてから、ちょこっと仕事していたらあっという間に時間が過ぎてぇ〜〜〜!

散歩に行くにもちょこっと近所をと言うわけには行かないくらいの暑さ!
それで、車に乗せてご近所グランドへ

しっかり走ってもらって短時間で!と思っていたら野球をやっていました。

端っこでちょろっと遊びます。
日陰が少しあったからそこにいましたが、日向は草の上でも暑かったぁ〜〜〜!
それなのに走るニキとコーディ・・すごいね!


グランドに居たのは20分くらいかも?

とりあえず、散歩はしたよ〜〜ってでしたが、車を降りる時にコーディとアーリィは文句言ってた感じでした(^_^;
2016年08月26日(金) No.1565

8.25(木)トリガーに行って来ました


2回目のTRIGGERに行って来ました。
赤坂駅に到着してちょっと時間があったのでカフェでお茶しました。
アイスカプチーノ・・滑らかなクリームの触感を味わってほしいのでストローは付けません。とのこと・・美味しかった♪


前回の施術の後、腰、首は痛くなくなったけど、尾てい骨周りが痛くなりました。
そして、踵・・肩はやっぱりまだ痛い。

それって想定内のようで、ちゃんと説明書?に書いてありました。
ここを!と言われたところをお風呂でしっかりグリグリしたら、そこは痛くなくなってて、筋膜はしっかりのばされてってこと!

それで今度は、別の場所を!
結果、肩が痛いのも、腰も、踵もふくらはぎの筋膜が固くなっているから。
そして、右の背中の肋骨の少し上?左の肩甲骨。

痛い場所が多すぎる!って・・(^_^;
で、ふくらはぎをグリグリされてめちゃくちゃ痛かった!!!
ただ、やられていくうちに痛くなくなるんだよね、不思議。
肩はすごく楽になったぁ〜〜。

で、次は!ってもうすでに11月末まで予約一杯になってて。
皆さん、先の先まで予約しているそうだけど、2〜3回で大丈夫になりキャンセルされるとのこと、9月末が空いていたからお願いしました♪

グリグリで炎症が起きているから4〜5日は触ってはいけません!
その後は自分でもやらなきゃなので、その場所に印をつけてもらいました。

油性ペンで良いですか?って聞かれ躊躇したけど、水性だと汗でにじむからね(^_^;
って思いっきり書かれてしまいました。
エリナにさっき写真撮ってもらいました。
まぁ、何となく、痛い場所なので触っていればわかるんだけどね。


帰りに松戸の事務の病院によってお弁当頂いて(^o^)
帰ってきてお忙し!晴れているから散歩に〜〜〜と言っても夕方の仕事までの時間が短い!

えぇ〜〜い。仕方ない、水路沿いのグランドへ!
毛虫がいないかしっかり地面をチェックして、みんなにウロウロさせないようにしました。

ニキとコーディはいつもに増して元気にボール遊び♪
2016年08月25日(木) No.1564

8.24(水)遊びの誘い方


コーディです。
ボール遊びしましょ〜〜〜!と誘われました(^_^;

午前中の仕事が終わり、早めに散歩に行こう!と思っていました。
午後からゲリラ雷雨の予報だし、午後は早めの時間から仕事だし・・。
でも、何だかんだとやっているうちに12時過ぎて、そろそろ行かなきゃ!と思っていたらゲリラ雷雨・・。

いや、ゲリラ雷雨・・待っていたわけじゃないんですよぉ〜〜〜!
でも、散歩に行けず・・。
上がって晴れたけど、散歩に行ったら仕事に間に合わない。
・・・ほんとに近所にちょろっと歩き・・なら出来たけど・・。

と諦めていたら、コーディからのお誘い!
いや、さすがに断れませんよね(^_^;


で、こんな感じになるまで遊ぶ!
満足してくれたかな?


ユウリも遊ぶ、まだパフちゃんを追いかけますよ。
ホントにちょろっと目の前だけど、2〜3回だけど、やる気は満々!
紫苑ちゃんの分まで長生きしてね。
ママのキャンちゃんが16歳10か月だったから、それを越えようね。
ママがしっかり守ってあげるからね。


ユウリ・・可愛い♪
珍しく真正面を向いて撮れました。
2016年08月24日(水) No.1563

8.23(火)アジ練休みました


昨日の台風・・朝夕のシッターのお散歩にはほとんど影響はありませんでした。
夕方なんて雨も降っていませんでしたから・・。

しかし、日中はトリミングしながらバルコニーを見ていたので、かなりの暴風雨でしたよ。
通り過ぎたものの、今日の予報は9時くらいから雨マーク。
しかし、どうなるか???
しかも、フィールドまでの道中、倒木があったり、浸水している道路があるかも?
第一、フィールドは大丈夫??などなど、不安要素があったので、みるっちと相談して昨晩のうちに師匠にお休みしますメールを送りました。

という事で今日は休んだのですが、雨降ってないし・・ってちょっと罪悪感。
自分からお休みするのは大っ嫌いな私とみるっち・・。
しかも昨晩のお休みしますメールに師匠からの返事もなし。

師匠・・フィールドで見動き取れなくなっているのか???とメールすると、自宅にいたとのこと。良かったよ〜〜〜!
雨降らなかったけど、フィールドは被害がありレッスンは無理だったと思う。との返事にホッとするやら気になるやら・・。
水曜日チーム・・・片付けよろしくお願いしまぁ〜〜す。

そして、今日の予報は10時くらいから雨だったので、ニキ達のトリミング!と思っていたら、雨が降りそうもない。

数日、お散歩に行っていないので、ちょっとだけご近所散歩に。

まずは郵便局で用事を済ませました。店舗の前で待たせましたよ。

その後、まめくん宅に寄り、いろいろな報告を・・。

帰ってくるともう14時過ぎ〜〜!夕方の仕事までにトリミングは無理!
それで、これもやっと、NOAHの中の荷物、先日片づけたので、それを車の中に入れました。
これはここで、これはあっちで、これはどうする?とまたまた時間がかかりましたよ!
でもまぁ、入れておきたい荷物はしっかり収まり、思っていたよりもスペースが出来ました。
これでやっと快適になったね!
2016年08月23日(火) No.1562

8.22(月)ユウリ、ライル、トリミング


やっと時間が出来ました。
今日はトリプル台風が関東に迫っていて、1つは関東に上陸します。
23年ぶりの上陸?とのこと・・、じゃ、お散歩は出来ないね!と
今日こそは絶対にトリミングしよう!

しかし、朝一の仕事から帰ってきてやる気でいたのに、やっぱり仕事の電話とかメールとかで結局始めたのは12:30に昼のゴハンをあげた後でした。


でもまぁ、ユウリとライルはバリカンなので、そんなに時間はかかりません。

ユウリ、すっきりさっぱり!背中は短く、スカートも後足の毛も短めに。
まだまだ暑い日が続くし、スカートの毛もまだしっかり伸びてないからバランスよく、全体を短くね。

お顔も小さくしたので、幼くなったね・・と言うか今までボサボサし過ぎでしたね(^_^;


ライルの背中はさらに短くしたんですが、お顔が大きくてちょっとバランスとれなかった?

エリナからクレームが・・・(T_T)

まっ、すぐ伸びるよ♪

夕方の仕事までにまだ少し時間があったからニキの背中だけ抜き、お顔を整えました。
6月16日のレッスンの後、やってなかったからすっごく抜けました。
ニキもボサボサだったからね、お顔もすっきりしました。

でもまだ全体を仕上げなきゃとアーリィもコーディもやらなきゃ!
次回のレッスンは9月5日だから、期限は来週いっぱいだぞぉ〜〜〜!
2016年08月22日(月) No.1561

8.21(日)悲しいお知らせ

昼過ぎ、悲しいお知らせのメールが入りました。

ユウリの姉妹、紫苑ちゃんが逝ってしまいました。
柚子ちゃん、胡桃ちゃん、ジュディ、キャンティ、モコ、バーニの元へ旅立っていきました。
きっと虹の橋の袂でみんな待っていてくれたと思います。

とっても優しくて良い子でした。
コングを咥え、喜んで私のそばに駆け寄ってくる姿が思い出されます。
お顔はジュディにそっくりで、妹たちにもとても優しい性格もジュディに似ていたんだね。
何より、そんな良い子に育ててくれた杏子さん、まるさんに感謝します。

そして、私達にたくさんの幸せをくれた紫苑ちゃん、ありがとう。


おきらくアーリィです。
この姿を見て、しばし癒されていますが、今日は何もやる気が起きません。
悲しくて・・悲しくて・・。


こんなになるまでガリガリと噛んでいました。
その削れた部分が美味しいんでしょうね。
2016年08月21日(日) No.1560

8.20(土)過去最高依頼件数


今日も6時半から仕事〜〜〜。夕方は17時から、間で1時間くらい帰って来れるけど21時半まで仕事の予定。

朝は2時間の仕事だったので、帰宅して9時過ぎにワンゴハン、私も朝食!
昼間は散歩に行ける!と思っていたら、急な依頼がぁ〜〜〜〜!
お年寄りで猫ちゃんを飼っていて、急に入院!なので、今日からお願いします。
時々あるんですよね・・。遠くに住む家族の方からの連絡でした。
準備してミーティングに出かけ、帰宅したらもう昼過ぎ〜〜〜!
もうすでにクタクタ!

なんせ、今月は過去最高の依頼件数なんですよ。
しかもまだまだ増えるってことね・・嬉しい悲鳴なんですけどねぇ〜。
ありがたや、ありがたや!

頑張って、散歩に行きました。
水路沿いグランドは毛虫がいなくなるくらいまでは行く気になりません!
そういえば、昨年、ライルが片足上げて痛そうにしていたことがあって・・。
それもきっと毛虫だったんですよ。
なので、毛虫がいなさそうな運動公園へ行き、キッコーマンアリーナの脇の芝の上で遊びました。

写真を撮ってこなかったから、夜の一枚。
あぁ〜〜〜、ボサボサなニキ!
今日は本当はライルとユウリとニキをトリミングする予定だったんだけどなぁ〜〜〜〜!

2016年08月20日(土) No.1559

8.19(金)訓練


今日は運動公園での訓練でした。

公園内で車を横付け出来る広場があります。
そこは細かい砂利なのですが、一日中、日陰です。
風があると涼しいんですよ。でもその分、蚊がたくさんいました。
私は蚊に刺されるとアレルギー反応が出て極端に痒くなるので、最近は蚊に刺されにくいウエアを上下着ています。
刺されなくても止まるのですが、止まっているのが凄い数でした。
流石にしっかり刺されてはいなかったですが、一瞬は刺した感じで小さくポチっ!となっていました。
でもまぁ痒くないからすごい!と思っていたら、何か所かだけだんだんと痒くなってきました。
アレルギーの薬を飲んで掻かないようにして、赤くポチっとなったところに絆創膏?を貼ったのですが、10数か所ありました!
これって、ホントに刺されていたら病院行きでしたよ!

しかも砂利の広場、O先生にニキが毛虫を食べて!と話していたら足元にたくさん毛虫がいたんですよ〜〜〜〜!

慌てて場所移動!
車も少し動かして見える場所に・・・待っている子たちのために車は閉めれないからね。
そして遊歩道でのレッスンでした。

またも休止のお写真・・・アーリィ。


そしてコーディも休止。

レッスンはまずはダンベルです。
コーディ、投げたダンベルを「持って、カム、付いて」が出来るようになりました。
紐付き脚側行進、紐なし脚側行進、称呼、伏臥、立止、行進中の伏臥、停座、立止、続けてやりましたが、
今日はほとんどばっちり出来ました、悪かったのは紐付き脚側行進です。

アーリィは、投げたダンベル、4回目から、もう良いでしょ・・さっき出来たじゃん!みたいな感じでしょうか?
途中からやりません!
コーディと同じ上記の科目は行進中の伏臥が3声符くらいになっただけで他は出来ていました。

成長したなぁ〜〜〜〜〜!

訓練前も帰ってきて夕方も仕事〜〜〜!
クタクタです(^_^;
2016年08月19日(金) No.1558

8.18(木)ユウリ、病理検査結果

そしてユウリの病理検査の結果を聞いてきました。

肉芽腫性の炎症病変が認められ、腫瘍性病変はみられず、悪性所見はない。
との事・・。炎症の原因は特定できないようだったけど、とにかく悪性腫瘍ではなかったことは確かで、良かったです。

ただ、抜糸後、昨日またジュクジュクしている部分が出来ました。
これは飲み薬と塗り薬でうまく付き合っていくしかないようです。


なんかぁ〜〜、忙しい!

合間に病院に行き、ちょこっとお散歩、疲れすぎてバタリと倒れて仕事部屋で寝てしまうのが続いています。

仕事が忙しいのは良いことなのですが、散歩にも行ってもらえず、部屋で遊んでももらえず、
それでもワンコ達は良い子にしています〜〜〜。
泣けるねぇ〜〜。
2016年08月18日(木) No.1557

8.17(水)NOAH完成


昨日、TOYOTAにNOAHを預けました。
棚の脚が後部のタイヤが収納してあるボックスに乗ってて、そこが開かずに使えなくなりました。

それはわかっていたことなので、初めからそのボックスの蓋?を加工して開く様にしてもらう約束でした。

ここにはアジの靴とか入れたいからねぇ。

バッチリ、出来てましたよ(^_^)
しかも、サービスでやってくれたのです。
ありがとうございました!
2016年08月17日(水) No.1556

8.16(火)アジ練


お盆休みのエリナと一緒にアジ練に行きました。

先に来ていたみるっにはすでに3クール終わってました(^^;;
少し遅刻してすみませんでした。

コーディ、アーリィはいつもと変わらずでしたが、私が良くなかったなぁ〜。
何だ?疲れが取れてないからかっ??

ユウリは元気にトンネル〜〜、に入っていました。
ニキも先週に続き、元気だ!取れてないからか師匠に言われました。


ライルは変わらず真面目です。
半分はエリナと走りました。
真面目なので、ライルがエリナに教えてる感じ〜〜。でしたよ。

それから、ライルはみるっちの名前を憶えている事に感動?やら笑いやら・・。
ライル、凄い!よく覚えたね〜〜♪


帰ってからNOAHの荷物を整理しました。
今頃〜って感じですよ!
ずっと忙しくてそれどころじゃなかったからね。
やりたかったけど出来なかったんだ。
やっと綺麗にして乗れるわ。

そんな事やってると、アーリィが空いたボックスに入っちゃいました。
もう!可愛いったらぁ〜〜仕方ないんだからぁ〜〜(^_^)
2016年08月16日(火) No.1555

8.15(月)今日も運動公園


まだ毛虫の恐怖があるので、いつもの広場には行く気になりません。
そこでこの場所にしました。

奥に見えるの場所が以前に遊んでいた場所です。
ここはこんもり山になっているし、広くて良いです。


しかし、周りが木で囲まれているので、蚊は多いし、風が通らないので暑かったぁ〜〜〜!
2016年08月15日(月) No.1554

8.14(日)ユウリ、抜糸


今日は夕方はお仕事なかったので、ユウリの抜糸に行きました。

順調にふさがっていたようですが、少しだけちょっとまだかな?ってところがありました。

今日はお散歩は控えておきました。
2016年08月14日(日) No.1553

8.13(土)ワンゴハン


台風が来る前にお魚をGET!しました。

これはあじです。三枚におろしてもらいます。もちろん、私がお刺身でも食べれる新鮮な物ですよ。

三枚におろした状態で4kgにしてくださいとお願いします。
1日800gでそれにお豆腐を加えて900gにして、野菜と一緒にあげます。

ぜいごも取ってあるので、このままザクザク切ります。
ただ、細かい骨はそのままなので、小さめに切りますよ。
2016年08月13日(土) No.1552

8.12(金)流石にお留守番です


今日はほぼ一日お留守番です。
合間に一度帰ってきてお昼のゴハンをあげたらまた仕事でした。

8時出発12時帰宅、ゴハンあげてすぐに出発して21時まで帰りません!


夏は日中、エアコンは点けません。
点けていてもその部屋には入ってこないし、かと言ってハァハァ暑がることもないです。

廊下は日が当たらないので、それほど暑くはないし、風があればなおいいです。

廊下に向けてサーキュレーターレーターと扇風機を点けて、氷枕を置いててあげればエアコンはなしで大丈夫〜〜〜。

で、お仕事行って来ます!
2016年08月12日(金) No.1551

8.11(木)爪切り


朝からアーリィがこんな格好で鹿の角をガジガジしていました。
転がりながら齧るって・・どういう事でしょう?
可愛いんだけどね〜〜(^o^)


明日からお盆で忙しくなりますよ〜〜〜〜!
今日はご近所散歩です。


ユウリも行はしっかり歩きます。
帰りも歩いているんだけど、我慢強い子だし、甘え下手だし、抱っこして!って言わないから
強制的に抱っこするんだけどね。

それにしても元気に歩いていると思いますよ♪
2016年08月11日(木) No.1550

8.10(水)キッコーマンアリーナ


仕事の合間を縫ってお散歩です。

今日は運動公園に行きました。


ここは昔遊んでいたグランドの脇です。
キッコーマンアリーナが建ちました。
周りの芝はとってもきれいで、ここで遊べると最高です。


ただ、人とか犬とか結構通るんだと思います。
今日はそうでもなかったけどね・・。

今は蝉が多くて、コーディとアーリィが食べちゃって困ります。
毛虫がいるよりはましですけどね。

ここは桜の木じゃないから、居ないと思うんだよね〜〜〜。

2016年08月10日(水) No.1549

8.09(火)アジ練


今日は最高気温37度の予報!
暑さを覚悟していたからでしょうか?そうでもありません!
いや、風があったから?

いつもと変わらないレッスンでした。


レッスン後、ボーダーコリーのショーンくんと一緒にフィールドへ。
アーリィは何となく平気なんだけど・・と言うかゆっくりと避けて車へ戻りました。

コーディの方が臆病なくせに、何故か戦おうとするのでしょうか?
隙あらばワンワン!と吠えていきますが、敵うわけありません!

かと言って私に助けを求めるわけでもない。
どうしたいんだろうねぇ〜。

ショーンくんは牧羊犬らしく、我が家の白い子たちをしっかり見張って?くれています。

もっと仲良くできればいいのに・・・・。
2016年08月09日(火) No.1548

8.08(月)梨の季節


ニキですが、今朝から「今日のワンコ」に吠えれるようになりました(^_^;
本当にもう痛くないのかな?とっても気になりますが、話してくれないし・・。
ただ、散歩に行くといつもと変わらず、元気に歩きました。


ボール遊びもこれこの通り!

さすがに水路沿いグランドには行きたくありません。
運動公園も広場は桜の木だらけ・・。桜の木の下恐怖症になってしまっています。

キッコーマンアリーナの脇の芝は綺麗だし、ここの高い木には毛虫は居るような感じはありません。

しばらくはここに通いましょう。


梨の季節ですね〜〜。
ハガキが届いていたのに、行くのを忘れていました。
明日はアジ練、師匠は梨好きなので、水分補給のために梨の季節はせっせとお土産に持って行きますよ〜〜♪
2016年08月08日(月) No.1547

8.07(日)今日は安静


今日、私はほぼ1日中仕事だったのでエリナが一日様子を見ててくれました。
安静にしていて薬も効いたのでしょうか?特別痛そうにはしていなかったとのこと、ゴハンも食べました。

ただ、やっぱり苦しそうに見えるんですよね。

F先生は毒性はそれほど強くないから腫れは収まるし、いずれは刺さった毛も抜けます。ただし、時間はかかりますよ!と。

薬は抗生剤とステロイド(消炎、痛み止め)です。
止めると痛みが再発するかもしれないので、もう少し飲ませてみましょう。とのこと。
このまま良ければ火曜日朝くらいまで飲ませるかな!
2016年08月07日(日) No.1546

8.06(土)毛虫を食べた〜〜〜!


いつものグランドの桜の木の下に行ったのですが、ニキがゲホッ!と何かを吐き出したそうにしたので見て見ると、黄緑色の鮮やかな毛虫が落ちていました。
葉っぱで摘まんでみると半分になってて・・。

もしかして食べたの?と思った瞬間、ニキはゲホゲホと泡を吐いていました。
抱っこしてください!と来たと思ったら隣でユウリが前足を震わせ上げています!

もしかしてユウリは毛虫を踏んだ???
慌てて家に帰り病院へ!
ニキはきっと喉に毛虫の毛が刺さっているのでしょう、苦しそうでした。
痛み止めと抗生剤の注射を打ってもらい、薬ももらって様子見です。
口の中を見ても何もないので、きっと喉とかですよね。
ゴハンは食べれないかもしれませんよ。と言われました。


ユウリは片足あげて歩いていました。術後の薬があるので、それで様子見。
腫れているかも?で冷やしています。


20時のゴハン・・食べました。
しかし食べた直後、苦しそうにヒュンヒュン泣いていました。
想像しただけでも痛そうだし、苦しそう。
実際、ユウリを抱っこしてくれたエリナの腕にその毛が刺さったようで、真っ赤になりとても痛いという事でした。
ユウリは22時位には普通に歩けるようになっていました。
ニキはその後、1時のゴハンの時は何ともなかったのですが、寝て3時くらいに枕元でハァハァと始まりまた苦しそうでした。

毛が刺さって痛いんでしょうね。きっと喉も腫れていて、食べ物が通ると痛いんでしょうね。

毛は抜けるのかな?どうなるんだろう?
エリナの腕に刺さったものを見ている限りはそれがニキの喉に起こっているかもしれないってこと?

考えただけで私も苦しい!でもどうすることも出来なくて・・・。
2016年08月06日(土) No.1545

8.05(金)ユウリは変わらず〜〜・訓練


昨日、19時に迎えに行きました。
ゴハンは食べてむせるといけないからと少量にしてくださいと言われました。

そうですよね、むせると本当に危険です!
それで本当に少量にしましたが、1時のゴハンの時はいつもの量で。
食欲もあり、いつものように食べました。

そして今日は運動公園で訓練だったので、早めに家を出ていつものようにお散歩しました。
日陰を歩きましたよ。

2週間ぶりの訓練です。
忙しくて自主練は全くできていません(^_^;

ダンベル・・暑すぎて咥えたくありません!な感じの2ワンコでした。
ボール遊びなどしていませんが、訓練前に散歩してちょっと疲れちゃったかな。

それで、こまめに交代しながらのレッスン。
ちょっとやったら交代〜〜でやっと咥えて持って来たり出来るようになりました。
コーディはダンベルを投げてから「持って」でも咥えてこれるようになりました。
凄いなぁ〜〜〜♪

アーリィは咥えるけどすぐに落としてしまいます。
もう少し練習ですね。

行進中はほぼほぼ出来ていました。

ただ、スタンドが出来なくなっていたアーリィ・・なぜなぜ?
ダンベルばっかりやってたからかな(^_^;
2016年08月05日(金) No.1544

8.04(木)ユウリ、手術


今日はユウリの手術です。

前回は前日からスカートの毛をラッピングしたり、手術頑張って!と言ったりしていたので、
きっと前日からのストレスもあって、白血球に影響したのでは?と思いました。

今回、ラッピングは昨日の朝にしました。
...予定は2日前に、だったのですが(^^;;

そして、みんなでフィラリア薬をもらいに行こうね!と全員で病院へ。
ユウリだけだと、察してしまうからね。

行ってすぐ血液検査してもらい、白血球は6500あったので、預けてきました。
出来たら歯石も取ってください。とお願いして。

乳腺は左上全部を採ってもらうようにお願いしたのですが、F先生はその部分だけにします!と
経験上、1本ではなくてよいと思う。と・・・。
うぅぅぅぅ〜〜ん?とOKしなかったら、じゃ、状態を見て出来そうだったら採りますねと言われました。

17時くらいに電話してください。と。お迎えは19時の約束でした。


その足で水路沿いグランドへ散歩に行きました。

今日も元気に走るニキとコーディです。
来週は仕事が忙しくなるから、お散歩も行けない日があるからね。
遊べる時に遊びましょ〜〜〜♪

迎えに行くといつもと変わらないユウリ。
ただ、やはり途中で不整脈が出たとのこと、もちろん歯石は取れず。
1本なんて無理だったからやっぱり部分だけにしていて良かったと。
命がけですからね!って。

それでも先生は年齢を感じさせないなぁ〜〜〜とおっしゃっていました。
ユウリ若いね!
2016年08月04日(木) No.1543

8.03(水)トリガーに行ってきました


腰や肩の痛みをどうにかしたくて、療法士のHさんのお勧めで、行きたかったここに
http://trigger-physio.com/
2ヶ月前にやっと予約が取れ、今日、行って来ました。

赤坂駅ですよ〜〜。
地上に上がるとTBSがありました。
へぇ〜〜〜〜、そうなんだ!って感じです。

完全予約制でその時間は私だけなので、しっかり診てもらえます。
施術前の問診も30分くらいかかりました。
怪我歴、手術歴、などなど、過去の事をしっかり聞かれました。

その後、体を診てもらい、痛い原因を見つけて施術でした。
全行程1時間半です。

膝の怪我はしっかりケアされてて、腰、肩が痛いのは、10年以上前に起こした右足ふくらはぎの肉離れをしっかり治療していなかったのが原因でした。

思わぬ箇所を施術してもらったら、楽になりました。
でも、一回じゃ終わらないかな・・でもそう何度も行かなくても済みそう。

先にも予約してたから、もう一度しっかり診てもらいます。

今度はしっかり治療しましょう。
間にH療法士さんにもお願いしてね😊


帰りにTBS前でフェスやっていました。

暑かったんでかき氷食べて帰ってきましたよ〜〜♪
2016年08月03日(水) No.1542

8.02(火)アジ練・ウンチバッグ


アジ練に来ました〜〜〜。
今日は猛暑!しかし、風があるとそうでもないかも??
みんないつもと変わらず走りました。シーケンスは短かったり、少なかったり、
この時期無理させないようにね。


さてさて、ウンチバッグをどうするか?
今度のNOAHのリアワイパーは上部に付いているのでそこに引っ掛ける事ができません。


でも、これも納車前からTOYOTAのSさんと話していました。どうしたら良いかなぁ〜〜って!

車の下に引っ掛けれるのが一番いいよね。と言うものの、引きずって走るわけにはいかず・・。

で、ここに引っ掛けたらどう?とアイディアをくれていました。


このウンチバッグ・・仕方なかったのですが底に穴をあけ、太いゴムを通しましました。
そして先に引っ掛ける事ができるものを取り付けて、ここに引っ掛ければいいですよ!と言われた場所に掛けてみました。

良い感じです〜〜〜〜!
ゴムなので袋はピッタリと車体にくっ付きます。

使うときは上の写真のようにして使い、帰りには引っ掛けて!

引っ掛けたままでも入れられるし。
これもいい感じ〜〜〜。

ちなみにこの太いゴムで4つのケージと3列目シートを固定して前後左右に動かないようにしていますよ〜〜♪
2016年08月02日(火) No.1541

8.01(月)NOAH内装・・ほぼほぼ完成!


NOAHワン号、ほぼほぼ完成しました!

まずは一番手前のバーを外し、そこに支えを作りました。
これは、そのバーも付けられるように工夫しました。
万が一本当に2人くらい車中泊するときのために、このままでもバーを付けて設置できるようにです。

そしえ上に乗せる板は横にずれないようにするための電子ドライバーでストッパーになる木辺をビス止めしました。


板を乗せ、横揺れで動かないようになっています。


布を敷いたり汚れないようにこれまで使っていたものを利用してこれまでと同じようにケージを並べました。
そうです、4つ並べるためには3列目は降ろしておかないといけなかったんですよ〜。


ケージを乗せて完成しました。ユウリは中央に置きました。
今後、運転席からも様子が見れるようにね。

良い出来です〜〜〜〜♪
早速、ワン達を乗せちょこっと公園で遊びました♪
明日はアジ練〜〜〜、これで行けますよ〜(^o^)

後はTOYOTAでちょこっと加工してもらい、荷物を整理しなきゃね!
2016年08月01日(月) No.1540

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41